※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんがエルゴ抱っこで爆睡するけど、下ろすと泣き出す。育児と家事で疲れている。1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこ紐で大丈夫か心配。

素手の抱っこは根気よくユラユラユラユラトントントントンしないと寝ないのに、、(場合によっては突然反り返って泣き出す、、)
エルゴにいれると秒で爆睡、、起きる気配もなし。
でも下ろした瞬間ギャンギャン怒りながら泣く、、

あぁ今日もエルゴにいれながら買い物、家事、料理、、
毎日全身バキバキに痛いですくたくた
それにくわえてバレンタイン、、(育児に協力的な旦那なので何かせねばと、、)
必死にフォンダンショコラ作りました。食事も好物をよういして。
生後1ヶ月半
皆さんどんな1日過ごされましたか、、

そしてこんなに抱っこ紐にいれてて、、大丈夫でしょうか

コメント

sooooooo

エルゴの抱っこ紐ない日なんて考えられません😫💦
小児科の先生からは、抱っこ紐でちゃんと足をカエルのように出してたら股関節脱臼になりにくいのでとてもいいと言われました😉👍✨
チョコ作りまでされたなんて素晴らしいです😂👏✨
チョコ買ってもないし、作ってもないです🤣

• ママ🧸

ママ🧸

一緒ですねー!私もエルゴない日考えられません(><)
    足が心配だったので!😳とても安心しました!ありがとうございます!
    即席フォンダンショコラですよ~😂
    飾りで誤魔化しました😂🍓🍓🍓

• 2月14日
TACO☆

その頃ってほんっと敏感ですよねー!💦何かセンサー付いてるのか⁉︎って感じで😭抱っこでやっと寝ついても、下ろした瞬間にビクンビクン動いて泣いて失敗やり直し…🌀

おくるみは使ってますか?ミイラみたいにグルグル巻きにして(笑)おくるみも抱っこ紐も適度な拘束感と密着感が落ち着くのかなと思います💡

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんですよね(><)おろした瞬間、、ギャーギャー泣いて
    チ───(´-ω-`)───ンって感じです、
    おくるみ何度かしてるんですが、うちの子はくるむと余計機嫌が悪くなっちゃって😢また再チャレンジしてみようかなぁ、、

• 2月14日
ちぇちぇ

うちの子も一緒です😫
アップリカので縦抱きしてしまってますが(笑)

私は抱っこ紐に救われてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡抱っこ紐だと何時間でも寝てくれるので、逆に恐ろしいくらい…(笑)
完ミなのですが、掃除機かけてたりお菓子作ったりしてると3時間以上寝ててビックリする事もあります🙄💦その場合降ろした途端にお腹空いてた事思い出すように泣きます(笑)

義母が孫をいじりたくて、やたら「抱っこしようか?」って聞いてきますが、抱っこ紐使ってた方が寝てくれるし、ダイエットにもなるので抱っこ紐使わせろよ。って思ってます(笑)←

• ママ🧸

ママ🧸

抱っこ紐だとなんでこんなに寝てくれるんでしょうね?(笑)
    アップリカの抱っこ紐何時間してても体きつくないですか?ダイエットと思える前向きさ見習います(><)!ちなみに料理とかもしてたりします、、?

• 2月15日
  • ちぇちぇ

ちぇちぇ

いつも家事しながら抱っこ紐使ってますけど、特にキツいって感じる事はないですかね🙄
    前かがみになる姿勢は、転落防止付いてても赤ちゃん逆さになっちゃいそうなので気をつけてます😫🙌🏻

抱っこ紐を使用してる時は料理を作ってる時間が殆どです!(笑)
    前抱きなので手元は見ずらいってのが難点ですが、慣れればなんとも思いません!(笑)
    キッチンでの前屈み姿勢は背中の筋肉にきますよーっ🤣w

• 2月15日
みい

わーうちも全く一緒です!
抱っこ紐だとすぐ泣き止むんですよね😅💦降ろすとギャン泣きするのも一緒です...💦こんな抱っこ紐ばっかで大丈夫なのかなと私も思ってました...!でも抱っこ紐無いとなにもできませんよね😭
うちの子だけじゃ無いのかと安心しました😭

• ママ🧸

ママ🧸

一緒の方いると嬉しいです(><)抱っこ紐で泣き止むのはホッとしますが体が持たず辛いです、、(笑)
    お互い頑張りましょうね!

• 2月15日