※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

34週で退院し、リトドリンを服用中。37週まで安静に保ちたいが、陣痛が不安。おしるしや破水、陣痛の兆候に不安あり。

切迫早産で入院してて
34週すぎに退院。
リトドリンを1日4錠内服
トイレとシャワー以外安静で
今日までなんとかもってるけど
前駆陣痛っぽいのがあると
本陣痛に繋がらないか不安になる💭
せめて37週まであと少しだから
もぉ少しお腹の中にいてほしい。

でも、37週が近づくにつれ
陣痛がくるのが怖いし不安。
おしるしからなのか、
破水からなのか陣痛からなのか…😭

コメント

まいまい

私も切迫早産で現在入院していて明日の朝に点滴を抜いてその後退院予定です。
張り返しがそのまま陣痛につながらないかとついつい考えてしまう不安な夜を過ごしています(´`:)

  • mama

    mama

    予定日近いですね😊
    入院生活お疲れ様でした!
    キツかったですよね💭
    不安ですよね😭私今でも不安です。
    37週までは安静にしてお腹に
    いてくれる事をお願いするばかりです!

    • 2月14日
みきたん

私も切迫早産で昨日退院しました!点滴外したら陣痛くるんじゃないかと不安もありつつ、早くお腹の子に会いたいと思ったり複雑です😂
37週までもうすぐですね!

  • mama

    mama

    入院生活お疲れ様でした😭
    そぉなんですよね…
    会いたい気持ちと出産の不安
    ホント複雑です💭

    • 2月14日
アトム

ギリ入院回避してましたが、妊娠4週から37週まで切迫の診断で張り止めはお供だったのに飲んでても寝てても張る状況でした😭でもまさかの予定日10日超え。笑 張り止めなくてもどんなに散歩したり床掃除とかしても張りもしなくなりました😂出産怖いですよね…私も怯えまくってました。痛みも弱いし耐えれるのかと…でも始まってしまえば自然と腹をくくりました。これが女性の強さなんだと思います😊なのできっとmamaさんも大丈夫です!もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️頑張ってください!!!

  • mama

    mama

    4週からですか!?💦
    私、入院前から子宮口2センチ
    開いていて昨日の検診で子宮口の
    開き変わらず子宮頚管8ミリ
    ほどしかない状態なんです😭
    なるようになりますかね…💭
    かわいいわが子に会う為頑張ります!💕

    • 2月14日
みィィ-仔

わかりますー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今36wですか?!もう少しですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ベビたんもぉすこし待っててねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも!切迫の1人は、安産が多いと聞きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
あたしも切迫で36wまで入院してましたがその後、破水した瞬間に陣痛2分おきの子宮口MAXで病院間に合うギリギリのスピード出産でした笑

切迫で入院して苦痛の日々を過ごした分のご褒美だと思いました笑

mamaさんもきっとあれよあれよで産まれてるハズ!!怖いし何だしって思うこと沢山あると思いますけど頑張りましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • mama

    mama

    ぅわ!!ほんとスピード安産ですね💕
    いいなぁ〜😭笑

    私も辛い点滴生活頑張ったので
    安産でありますように…😩🙌

    頑張ります!!!
    ありがとうございます!😍

    • 2月14日
みぽりん

私はおととい退院しました。
ウテメリン 2A30mlで点滴24時間だったので抜いたら張り返しが怖かったですが、あまり張りもなく逆に不安です。

つわりで胎児体重も少し小さめなので
もう少しいてほしいのですが
退院した開放感と体調が良いのもあり
旦那の買い物にもついて行ってます( ̄▽ ̄;)

初産なのでなんともいえないですが、
根拠もなく今日は陣痛来ない気がする。なんて思いながら過ごしてます。
先生からは退院して3時間後には待ってるからなんて言われましたかε-(´∀`; )

あと1週間か2週間はママのお腹で大きくなるんだよーって声かけてます。
出産怖いですがお互い頑張りましょう!