※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠7週目で入院中。つわりがひどく、食事や水分摂取が難しい状況。赤ちゃんは成長中で嬉しいが、つわりの辛さに不安。頑張りたいが不安でいっぱい。先輩方からの励ましを希望。

明日で妊娠7週に入るところです。

5週目からつわりが始まり、
3日程で悪化し何も食べられず飲めず…😢
動く事も出来なくなってしまい、そのまま病院でケトン体プラス3?が出たので入院になりました。

入院してから1週間と1日経ちましたがまだまだ点滴がないと生活出来そうになく、水分も薬の時しか摂れず食事もほとんど食べることが出来てない状況です😭

前回2回流産した時には今位の週数でもつわりはほとんどなかったのに今回は初めてのつわりの酷さで驚いています😭

きちんと今のところ成長してるので成長してくれている証拠だと思うととても嬉しいのですが…

それでもつわりの辛さを実感し、毎日いつ退院出来るんだろうか。。このまま出産までつわりがあるのかもしれない。。ご飯を美味しく食べられる日が来るのか。。不安でひとまずの安定期までもが長くて長くて既に心が折れそうです😭😭💦

エコーの写真を見ては「この子は失いたくない!絶対産むから頑張ってね!ママも頑張るから!流産した時の思いをするくらいならこんな事なんてことない!嬉しい悩みだ」と喝を入れるのですが、毎回嗚咽すると不安でいっぱいになります。

食べてないからか、上手く吐けずずっと嗚咽ばかりなのですが…😢
入院しても安定期には美味しくご飯が食べれた!
赤ちゃんは3回目の妊娠できちんと成長した!
つわりの乗り越え方など…

私に喝をください😭‼️
本当に甘ったれだな…と自分でも思っております。
2度の流産を経て3度目なので絶対に失いたくないしもうあんな辛い思いはしたくない…このチャンスを乗り越えなきゃ!
と、どうにか頑張りたいので先輩方からのコメント下さると嬉しいです😭✨

嫌な気持ちになってしまった方がいたら申し訳ないです😢

よろしくお願いします😭‼️

コメント

はじめの一歩

体験ではないのですが、友人が同じように三人授かり、三人ともいちご🍓さんと同じく点滴&入院してました💦

仕事もしてましたので、はじめは毎日点滴しに病院に通ってたって言ってました😱

赤ちゃんが育ってるって証拠だ!と鼓舞してたようです💦

安定期に入ると、ましになったみたいです。

参考にならないかもしれませんが、ママ、休んでねってメッセージ込みで赤ちゃんが育ってると思って頑張ってほしいと思います😣

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます😭✨
    私と同じような状況ながらでも仕事をしてたりする強い方もいらっしゃって、頭が下がります😭💦
    やはり、目指せ安定期ですね😊‼️
    赤ちゃんの成長を願って頑張ります😭コメントありがとうございました😢✨

• 2月14日
かちん

甘ったれじゃないですよ!
私も現在つわり真っ最中ですが
休職中で家で寝たきりです😅💦
家事育児は旦那に任せっきりですし💦

自分は吐きたいけど吐けない時は1杯の白湯を飲んで指を突っ込むor.歯ブラシで舌を洗う時に反射のオエッってので吐いてます(--;)
良くはないですが、、

安定期になるまでが辛いですよね(T_T)

自分はオレンジのアロマをハンカチに染み込ませて匂い嗅いだりしてます。

一緒につわり乗り越えましょう😭✨

• いちご🍓

いちご🍓

甘ったれじゃない…そんな優しい言葉を頂き嬉しいです😭‼️
    自ら吐く選択をするなんて凄いです😢
    私には怖くて怖くて…🤮
    私も強くならなくてはですね😭‼️
    ありがとうございます😭✨✨

• 2月14日
あーちゃん

私も今回、3回の稽留流産を経て妊娠です。直近では、昨年の8月に3回目の手術でした。
その後2回の生理をみての妊娠で、つわり時病院で点滴、ビタミン剤などしました。
でも、軽く済んだのか、ひどい時期は1ヶ月もなく、その後、ご飯も美味しく食べられてますし、赤ちゃんもなんの問題もなくすくすく育っています。
前回、寝たきりになるほどのつわりで、胎芽、心拍確認後の稽留流産でしたので、不安でしたが、今は、あと4日で妊娠6ヶ月に入ります。
初期から、下着、シーツ、床が血の海になるほどの出血で6週間入院しましたが、心配をよそに、すくすく成長。
不安は誰でもあります。何事もない妊娠でも不安はつきものです。でも、今、お腹の中で頑張ってくれている赤ちゃんを信じ、お互い可愛いわが子に会いましょう!!
悪阻はしんどいですが、いつかは終わります。応援してますっ!!

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます😭✨お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないです…💦
    寝たきりのつわりでも稽留流産と聞き更に不安になってしまいましたが、今は赤ちゃんを信じるしかないですね😭💦💦
    あと少しで安定期との事で無事に産まれて来ますように…😊💕
    いつかは終わりますね…頑張ります😭‼️ありがとうございます😭✨

• 2月14日
えりまま

私も入院するほどではありませんでしたが、3人とも吐き悪阻がありました‼
でも毎日吐き気止めを飲みながらムカムカと戦って、あの手この手で対処法を試したりしていたら…いつの間にか悪阻が終わっていましたよ😂
アドバイスになっていませんが、いちご🍓さんの悪阻が早くおさまることを願ってます🙏
退院したら、ベビちゃんの準備していくんでしょうか😄??
楽しみですね🎶

• いちご🍓

いちご🍓

退院出来たらベビちゃんの準備を楽しみにしてます😍‼️
    なので私が頑張らなきゃいけないですね😭✨赤ちゃんが産まれて来ることを楽しみに信じてます😢✨
    ありがとうございました😭✨✨

• 2月14日
ママ3年目

辛いですよね、悪阻。いちごさん、十分がんばってらっしゃるじゃないですか。今はきっと回りがどうこう言っても辛いはずです。私は、あと少し、あともう少しって毎日カレンダーとにらめっこしてました。あとはひたすらベッドに横になって産まれてからのことを考えたりとか。
私の友達が言ってました。悪阻がひどかった人は育てやすい子供が産まれてくるって。私は双子ですが、確かに同時に泣くこともなかったし、ちゃんと寝てくれたし、抱っこじゃないと寝ないってこともなかったし、チャイルドシートもベビーカーも嫌がらなかったし双子にしては育てやすかったのかなと思ってます。

ここまでがんばってきたのだからもう少しがんばりましょ(^ー^)

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます😭‼️
    十分頑張ってる…その言葉がとても嬉しいです😢✨✨
    失ったからこそあの思いをしたくないからこそ頑張らなきゃいけないし信じなきゃいけないのに、毎日つわりの不安と赤ちゃんの心拍がいつかなくなってしまうのではという不安でいっぱいでした…😭💦
    でも、きっとツインズママさんのお子さんのようにステキな赤ちゃんが産まれて来ると信じて頑張ります😭✨✨
    とても励まされました❣️
    ありがとうございます😭💕

• 2月14日