※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

ロタリックス接種後の注意事項について教えてください。嘔吐した場合は服を着替えさせ、消毒が必要でしょうか。

明日初めての予防接種でロタリックスを打ちます!接種後に気をつけることを教えてくださいm(_ _)m また嘔吐して服についた場合はその都度着替えさせて、服も消毒?とかしたほうがよいですか?

コメント

ゆんたん

ロタは飲む予防接種ですね\(^o^)/

• 26

26

あっ、打つんじゃないんですね(>_<)💦💦ありがとうございます!!

• 2月14日
ななママ

気をつけることは、ロタリックス接種後、うんちの中に菌が排出されるので。オムツ替えの後は念入りに手洗いをすることですかね😊

• 26

26

ありがとうございます(≧∇≦)!!

• 2月14日
たんたん

感染ることはまずないけどおむつ替えでうんちのときは、手洗い忘れないでね〜くらいしか言われなかったです😊
おむつ替えたら手洗うと思うので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います🎶

• 26

26

神経質になってました!ありがとうございます<(_ _*)>!

• 2月14日
おもち

ロタのウイルスを体に取り込むので、オムツ替え後、お母さんは手洗いを念入りにされた方がいいと思います!
あとお子さんの便の状態にも一応注意しておいて、下痢っぽかったら脱水症状に気をつける。などですかね🤔

ロタ接種後の嘔吐でしたら、わたしなら一応消毒するかもです!

• 26

26

ありがとうございます!!手洗いは念入りにしたいとおもいます!!

• 2月14日