※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

予防注射後の外出は控えた方が良いですか?翌日のイベント参加は無理せず検討中です。

生後6ヶ月目前です。
皆さんは予防注射翌日の外出は控えますか?副反応が出なければ大丈夫でしょうか?
朝一にB型肝炎と四種混合を同時摂取する予定なのですが、その翌日の午後から支援センターでイベントがあります(*´ー`*)
まだ支援センター行った事がないのですがデビューしやすそうなイベントだったので悩んでまして(*_*)
やっぱりあんまり無理させない方が良いかな,,,

宜しくお願いします(>_<)

コメント

副反応がなければ翌日は気にせずお出かけしてます😊当日は家で過ごしますが💡

• まーな

まーな

あまり神経質に考えず、翌日元気そうならお出掛けしたいと思います★
    ありがとうございました(*^^*)💕

• 2月15日
ドキンちゃん

うちも同じくらいの月齢です(o^^o)
翌日なら大丈夫じゃないですか?
とても遠方だったり屋外なら考えちゃいますけど(>_<)
ただ私は今インフルが怖くて、予防接種関係なく人混みは避けてます😭

• まーな

まーな

同じくらいの月齢のママさんからご回答いただけて嬉しいです💕
    確かにインフル恐いですよね(>_<),,,予防注射の話は抜きにして支援センターは止めておこうかな(^_^;)
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 2月15日
ninamama

うちはいつも当日の夜から朝にかけて熱が出ちゃうので翌日の午前中までは外出しませんが、午後から買物いったりしますよ^^
ちょうど今日予防接種だったけど、明日は午後から児童館に誘われてるので行く予定です^^
子供の様子を見て元気そうなら連れて行っても大丈夫かな?と思います。副反応が続くようなら無理はさせない方がいいですが^^:

• まーな

まーな

うちの子もたいてい当日の夜~明け方に一瞬発熱します(*_*)笑
    午後になって元気そうならお出掛けしても大丈夫ですよね(*´ー`*)あまり神経質に考えずに臨機応変に行動したいとおもいます💕
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月15日
ぇみ

予防接種がいつも午後なので、翌日は予定いれないようにしてます💦
今、インフルエンザが怖いので支援センターとかも行ってません😓

• まーな

まーな

やっぱり副反応以前にインフルの方が恐いですよね(>_<)
    低月齢の子限定の集まりだったんですが,,,またの機会にしたいとおもいます(*^^*)ありがとうございました(*´ー`*)💕

• 2月15日