※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
家族・旦那

子供が生まれてから冷たくなり、夫から離婚してくれと言われて子供とと…

子供が生まれてから冷たくなり、夫から離婚してくれと言われて子供とともに家から追い出され、実家で暮らしています
去年の10月からその状態で、私や両家の両親の話し合いにも応じず一歳になった娘にも夫は目もくれず本当に辛い日々です

唯一聞けた原因は、私がネガティブなところと、家事が疎かだということです。
赤ちゃんが生まれてから毎日ワンオペで土日は夫は寝ているか出かけているかの状態で育児に精一杯で、手抜きになってしまいました。夫は全然良いよと優しかったので甘えてしまっていました。家事に関しては本当に反省しています。寝不足で夫につい怒ってしまった時もありました。

何度も謝ったり掃除しに行っても夫の気持ちは変わりませんでした。
以前は娘を可愛がって抱っこしたり3人で出かけたりもしていて、不満を持っているなんて全然思っていなかった私がバカでした。できるなら元の関係に戻りたいです。
両家の両親もそれを望んでいます…。

夫からメールで、家にある荷物を来週までに片付けないと処分すると言われました
私の両親は自営業で休みもなく、今日持てるぶんの荷物を取りに行ったのですが、抱っこ紐で子供を抱いたままだととても運びきれなくて
どうしたらいいのかわかりません
荷物を片付けながら涙がとまりませんでした
家に帰るだけで動悸と息切れがして苦しいです

パートを出産でやめて以来無職で、業者や弁護士の方にも頼れません

コメント

ぽんちょ

育児に精一杯、家事疎かになりますよ!!
しかもやすまのひも旦那さんは寝てるか出掛けてるかで育児に参加してないってことですよね?2人の子どもなのに育児に参加せず育児を奥さんに任せておいて家事も完璧にしろなんて、奥さんのことなんだと思ってるんだ!!
そんな人こっちから願い下げだっ!、って思ってしまいます‪‪💦‬

• ぽんちょ

ぽんちょ

やり直したいって話なのに正反対のこと言ってすみません‪‪💦‬

• 2月14日
コピーキャット

義両親に運ばせたらいいんじゃないですかね、製造責任くらい取らせていいんじゃないですか。
クソみたいな旦那さんだから主さんは一切悪くないと思いますよ。
本性がそんな奴と早めに縁が切れたのは、主さんがめちゃいい運だからですよ。きっとそういう風にしてくれたんですよ。
そいつは家庭に向いてないんだと思います、誰とでも家族なんか作れるわけないし作れてもしょーもない家庭ですよ。
そんな奴から解放されたのは主さんがいい人だから、ですよ。神様は見てるんですよ。
親御さんに協力してもらって、少しずつ生活を立て直せたらいいですね。
きっと遠いんだろうけど、近所だったらわたしが手伝いに行ってあげたいくらい可哀想ですよ。
離婚にあたって、共有財産や養育費などしっかり話し合いをされた方がいいですよ。
あと勝手に処分するのは器物破損になりますよ。
アホ相手に悲しむことないですよ。
ど畜生ですよ、早く縁切れてよかったです。娘さんにも絶対悪い影響ありましたよ。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

読んでいて私も辛くなりました( ´^` )⤵️⤵️大丈夫ですか❔🙁💧💧
大丈夫ではないですよね😟💭

上の方も言われてるように育児してると家事、疎かになりますよ🙁💧
私もでしたよ🙁💭

ネガティブとありますが……💦
どんな感じなんですか💧❔❔

しろ

家事が疎かとネガティブだけで、ここまでになるもんですかね..
まだ他に理由があるように思えたんですが..

でも、ここまで旦那さんが言っているのであればちょっと修復が難しい気もします。

不眠症ねこ

こどもまだ1歳でしょ?
ワンオペで家事が疎かじゃない人っているんですかね??
旦那さん、専業主婦への理想高過ぎ。
そして結婚や子供に対しての責任感無さすぎ。父親の自覚足りなさすぎじゃないですか?
全然いいよって自分が言ってたのに急に意見変えすぎだし。
荷物とかそんなに早く取りに来て欲しいなら自分で詰めて送ればいいのにそこも人任せ。基本、子供有りの人の都合は考えてなくて自分のことばかりの離婚って感じ。
申し訳ないですが、何か急な感じだし、荷物も急いでるようだし、他に離婚したい理由あるんじゃないですか??

mms

色々と大変でしたね。
正直なところ原因は本当にそのことなのか疑問です。
女の影とかはないんですか?
自分は土日何もしないくせに、家事が疎かになったからといって離婚なんて勝手すぎませんか?
家政婦じゃないんですから。
育児大変ですし、疲れて少し当たってしまったからといってなんなんですかね。
ろくに育児もしないくせに。
話し合いにも応じずに一方的すぎますし、失礼ですけど腹ただしいです。
むかつきます。
もっと他の理由のような気がします‥

マリー

子供が産まれてから冷たくなるって、意味がわかりません。
家事がおろそかになるのは当たり前ですよ‥全然いいよっていってたのはなんですか??旦那さん手伝ってもくれないのにその言い方はおかしいですよね。なぜ土日でかけていないんですか??思ったこと言い返したらいいんですよ!勝手すぎますね。話し合いが無理なら、お互いの両親交えて話し合いしてはどうですか??出て行けというなら、旦那に出て行ってもらったらいいんですよ。冷静になって話し合いするのが一番だと思います。

ツキウミ

家事育児、全て完璧は無理です!
疎かになって当たり前だと思います。
旦那さんは土日も寝ているか出かけているとの事ですが、初めからですか?
もしかしたら浮気しててその相手と一緒になりたいから理由をつけて離婚したいとか言い出したのでは?と思いました。
ただ単にネガティヴだからとか家事が疎かだからという理由なのであれば、あまりにも身勝手で父親としても失格だと思います。
子育ては2人でするものです。
うちの主人もあまり家事を手伝ってくれたりはしない人だし、部屋が汚いと文句を言われケンカする事もあります。
でも、私が家事しやすいように子供を見ていてくれたり、たまに子供を連れてお出かけしてくれたりします。
主さんの旦那さんは父親の自覚がないんですかね、、、
子供がかわいそうです。
主さんに家事育児を全て任せて、自分は寝たり出かけたり好きな事して、離婚とか文句言える立場か!?と思ってしまいました。
旦那さんのご両親も強く言えないんですかね?

よっちゃん

まず、ほぼ1人で育児をしているのに家事が疎かになるなんて当然ですし、そんな事が理由なら世の中離婚だらけになります。
ねむねむさんは、全然悪くないし謝らないで良いですよ!!
はっきり言って、子供がまだ一歳なのに責任感も無いし、恥ずかしくないんですかね。

そして、他に理由は本当にないんでしょうか?
浮気とか、借金とか。
そこまで拒否するのは怪し過ぎます。

マルーン

読んでて腹立たしいやら、悔しいやら、私も悲しくなりました。
辛いですよね。
ねむねむさんが私の友人だったら、旦那さんひっぱたいていると思います。
世間一般的に見て、ねむねむさんに火があるとは思えません。
ワンオペ育児で、自分の時間全て子供に捧げて、それでも家事も完璧に……なんてロボットじゃないんだから!
みんな少ない時間の中抜くとこ抜いて、何とかやっていると思います。
本来なら、旦那さんがそのフォローをしてあげるべきなんです。
私も、多分原因は他にあったりするんじゃないかって思ってしまいます。
失礼ながら、旦那として、父親として不適合者なのだな、とも感じます。
もし、寄りを戻せたとしても、変わらなくてはならないのはねむねむさんではなく、旦那さんの方だと思います。
旦那さんの考え方が変わらない限り、また同じ事の繰り返しになると思います。吹っ切る方が、ねむねむさんと娘さんの為なんじゃないかと思います……が、簡単にそんな風にもなれないですよね。
今のままじゃ辛い、悔しい思いしか残らないので、まずは原因をとことん突き詰めてみたらいかがですか?
きっと何か決定的な事があると思います。それによって対処の仕方も変わってくるんじゃないかと思います。
あと、なるべく沢山話し合う時間は必要だと思います。

はな

今、ほぼまったく同じ状況です。
まだ一緒には暮らしてますが
別居か離婚を求められています。
会話もありませんし
気持ちもないと言われました。
私が産後に旦那に怒ってばっかりで
全く優しくできなかったのが大きいんだと思います。
これで私も目が覚めましたが時すでに遅しで、、、。
もう限界、末期だと言われてしまいました。
こっからでもどうにか戻りたいともがいていますが、到底無理そうです😿
毎日泣いて辛いです(T_T)
抱っこ紐で荷物を運ぶのは辛いですね。。
運んだりしてくれてもいいのにと思いますよね、行動や発言が心無いので本当にこの人は私を好きだったのだろうかと不思議に思ったりします
旦那さんって頑固な方ですか??

プペル

ひどいですね!突然態度変えて!
これは主さんが謝ることないですよ!!!
なんかお話を見てる感じ、、他の方もおっしゃってるように、他の理由があるけど無理くり家事をしないとかの理由つけて離婚したがっているような気がしますよ!!
悪いですがそんな人と復縁したところで主さんと娘さんが苦労するのが目に見えているような感じがしますよ💦
他の理由があったとしても父親として人として、夫として言っていることが幼稚すぎます。。。そりゃ育児してたら家事を完璧になんて無理。相手にしたくても疲れていて厳しいですよね、、、

なーな

旦那さん、無責任ですね。
なにがあっても家庭を守らなきゃ。
そういう強い意思がないと子供なんて作っちゃいけないと思う。

あんず

ここの皆さんからのコメント、旦那に見せてやりたいです。
私も家が近かったら助けてあげたいです。お手伝いしてあげたい

ねむねむさんが自分から離れないと分かっているから強気でいるのかもしれませんね...💭1度潮らしく引いてみるのも手かな?と思いますが...😥。

離婚になるレベルの疎かってどの程度なんですかね?

足の踏み場もないとか…?
シンクに食器残ってるとか?

うちもワンオペ育児で洗濯物畳まずに寝たりすることはあります。それくらいで離婚とか言われたら私もたまったものではないです💦別に明日畳めばいいし、気になるならあなたが畳んでもいいんだよ?って思っちゃいます💦

もしそれくらいなら旦那様ジャッジ厳しすぎません?

理想が高い完璧主義の方なんでしょうか?自分ならできるとかいうくせに何もやらない人っていますよね。
うちの主人がまさにそれです。口だけは達者で家事何にもしない。育児はほぼ家にいないので(仕事ならまだしも毎日趣味で帰りが遅い)いる時に少しする程度。

ねむねむさんほかにご主人が変わったな…と思うようなきっかけや理由って見当たりませんか?
ゴミ屋敷みたいになって仕舞えば家事が疎かと言われても仕方ありませんが、育児しながら完璧なんて無理なのでご主人が何か隠し事してるとかも考えられそうだな…と思いました💦

🎀

コメント失礼します。
あたしが見て思ったのはほかに女がいるように思います!それをねむねむさんのせいにしてるだけじゃないのかな?と思いました。
ちょっと強気になって気持ちぶちまけたらどうですか?
育児手伝いもしねーくせに偉そうな口たたくな、だったらお前がやれ!と。笑 お前みたいな男こっちからごめんだ!と言ってやってください!

ドキンちゃん

元々旦那さんは優しかった方ですか?
他に理由があるのかなぁ?
と思いコメントしました!例えば浮気やストレスなど…。

1人で育児本当に大変ですよね…。疎かになるのも分かりますしあたし自身も手抜きしてます…。

実は私も今旦那とは上手くいってなくて先日旦那の両親が来ました。
旦那の原因はよく分かりませんが多少は仕事や日常生活にストレスを感じてるように思います…。

1ヶ月近く別居をし両家にも話をしたところで少しずつ変わってきました。
まずは旦那に言わず両家集合して解決するように話をするのは難しいですか?😔

まだ離婚したくない。って思っているのであればまずはそういう形を取ってみてはいかがですか?

私も離婚はしたくないので、夫婦関係は良くはなくても家でご飯作って待ってますよ!

後悔だけはしないようにお互いしましょうね!