※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

今義両親の実家で暮らしているのですがなにをすればいいのかわかりませ…

今義両親の実家で暮らしているのですが
なにをすればいいのかわかりません
彼のお弁当と皿洗いはしているのですが
他は特にしていません。ダメですよね。
何をするにも気を使ってしまいます。
リビングに行くのにも兄弟や家族が居たら
行きづらいし、夜中トイレに行くのにも気を使います
朝食も本当は食べたいのですが
義母にも中3息子中1娘3歳息子がいるので
下に行くのにも気を使います。
私は実家に帰ってゆっくりしたいのですが
彼は私が帰ると言ったら怒ります
なんで?ここの家が嫌なの?帰らないで。と言われます
嫌いとかそうゆう話じゃないのですが。
ただただ帰りたい。気楽に過ごしたいです
こっちの家に居ても彼が仕事から帰ってくるまで
する事もありません。
私の実家と彼の実家は車で40分ほど離れているし
友達とも気軽に会えません。
でも出産は彼の実家の近くの病院でする事になっています
私はどうするべきでしょうか。

コメント

らん

臨月ではないみたいですし自分の実家にかえります!

deleted user

まだ小さいお子さんがいるんですね…
ご実家に帰ったらどうですか??

h.m.n

ここで書かれていることをそのままもう一度まっすぐに伝えてみては?ご主人は側にいて欲しいのかな?なぜ怒るのかはよく分かりませんが…
義両親との生活について気をつかうから、というような言い方をするとまた怒り出しそうなら、ただただ帰りたい。実母に甘えたいと。
嫁いだ身だから、もうこうして実母と一緒にゆったり暮らすこともこの先そうそうないだろうから、この機会に里帰りをして、出産のためのパワーを蓄えにいきたいよ、なんて伝えてみてはどうでしょうか?

deleted user

何の為にそちらにお世話になってるのでしょう?旦那の帰省に付き合って一時的にお世話になってるだけですか?
少しの間ならゆっくりさせて貰ったらどうでしょう?

あーたん

義母さん、中3、中1、3歳の子供がいるって何歳ですか?
旦那さんも結構若いんですか?

義実家いると気を使うし、何もしなくても疲れますよね。😅


妊娠中でもありますし、ストレスためないように日中は外へ出かけたり
実家にかえってもいいと思いますよ。

私も旦那のお弁当と休みの日のお昼ご飯しかしてません。
初めはこっちで全部したいと思いましたが、義母がする間は任せることにしてます。
給料も義母が管理です。
旦那の身の回りするのも妊娠中だと疲れますし、子供ができて落ち着いてからでいいと思いますよ。

私は元々一人暮らしで結婚してから
は義実家の目の前のアパートにひっこしました。
1人目の妊娠の時はギリギリまで働いていたので、私の分の夕ご飯も
義母に作ってもらって家まで持ってきてもらってました(笑)

言葉悪いですが、義家族は使える時に使っておくって感じで思ってたら気分的に楽でいいと思います(笑)

  • みい

    みい

    お互い18です(>_<)
    お金もなくてお金が貯まるまで
    義両親の家にお世話になってます。

    何もしなくても心に穴が空いた感じがします、笑
    監視カメラついてないかな?
    とか思ってしまいます、笑
    いいのですかね
    義母にちょっとは動けよとか
    思われてないかと思ってしまいます

    その考え方すごくいいですね
    そー思う事にします😊

    • 2月14日
  • あーたん

    あーたん


    18歳なんですね。
    お金が貯まるまでの我慢ですが、しんどいですね😭

    監視カメラついてないかなーって
    感じわかります。(笑)
    監視されてる感じしますよね。

    初めはわたしも、義母にもっと旦那のことしたり手伝ったり動けよって思われてないかなーっておもってましたが、考え方をかえて今やってくれていることはして貰って甘えようとおもって全て任せました(笑)


    義家族からこうして欲しいって行ってきた時だけすることにしました(笑)

    あまり気を使いすぎず、遠慮せずに
    言いたいことは言うといいですよ😊
    一緒にいると喧嘩することもあるとおもいますが、いまではあまり気を使うこともなく自分の親のように接してます(笑)


    私もこの考えてだいぶ自分が楽になったので参考までに(笑)👍😉

    • 2月14日
みなみ

わかります!
私も同じ環境です。なにをするにも気を遣いますよね…(><)
気にしなくてもいいと言われるけど、そういう訳にもいかないですもんね😵
基本は部屋に引きこもってます😥

  • みい

    みい

    同じ環境ですか!
    共感してくれて嬉しいです😊
    何かしなくては!と思ってしまいますよね。
    お金があるならば
    二人暮らしして自分が好きなようにしたいです😓
    一緒です。部屋から出てリビングに行けないですよね、笑
    寝て起きて食べての繰り返しです😂

    • 2月14日