※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

旦那さんと付き合って4ヶ月半で妊娠。まだ籍は入れていないが仲が良い。母の話に興味あり。

みなさま、今の旦那さんと付き合って何ヶ月で妊娠されましたか?それから結婚生活何年目ですか?
私はデキ婚でまだ籍は入れてませんが4ヶ月半で妊娠しました。
これから夫婦生活を送ってまいりますが、付き合いが短いためかとても仲が良いです。
母に、十年付き合っても数ヶ月で離婚する人もいれば1ヶ月付き合って生涯仲いい人もいるんだからーと話をされて、みなさんどうなんだろうと気になりました✩

コメント

空色のーと

付き合って2ヶ月でプロポーズ、その後結婚しました(*^^*)

1年くらいして赤ちゃんを授かり、夫婦仲良く暮らしてます(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月でプロポーズですか!はやいですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今でも仲良くて二人の子供を授かっておられるなんて素敵です(✿˘艸˘✿)わたしも空色のーとさんに続けるように頑張ります♡

• 9月21日
xxxx

私は付き合って1カ月でしたね。Σ(゚Д゚)

周りも今皆そんな感じです。笑

2015芸能人も、私の周りらラッシュです。笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一ヶ月で妊娠ですかー!私の時は4ヶ月半で妊娠で早すぎやしないかと今では赤ちゃんに失礼ですが旦那とウンウン言ってたんですが、一ヶ月で妊娠されて産むって即決されましたか?
    芸能人ことしやばいみたいですねw私の周りも結婚ラッシュです!

• 9月21日
  • xxxx

xxxx

周りは皆即決でしたよ!!
    私も、産みたい!って
    いったら
    そーいってくれて良かったって
    感じでした。笑

やばいですねΣ(゚Д゚)
    中学とかになれば受験ラッシュ
    になるかもとも言われてますねw

まだまだですがwww

• 9月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

即決なんですね!旦那さんも喜んでくれていたようで良かったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    中学には受験ラッシュですかwそれは初めて聞きましたがよくよく考えればそうかもしれないですねw東京とか芸能人の子どもが受験で集結しそうですねwww

• 9月21日
Y❤︎

旦那と付き合って2年、
子供が出来て入籍し今4ヶ月目です|ω-`)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2年ですかー♡
    2年だと色々遊びに行けたんだろうなぁと、少し羨ましくなります(✿˘艸˘✿)笑
    4ヶ月とはっ!新婚ホヤホヤですね♡

• 9月21日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

付き合って4年の記念日に入籍しました♪(´▽`)
最近入籍して6ヶ月経ったところです!!
入籍の準備中に妊娠がわかりました(=゚ω゚)ノ

ラブラブ!?というか
アホな夫婦なので毎日仲良くしてますよ*\(^o^)/*笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

記念日入籍ですか♡私も来月記念日入籍予定です(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    準備中にわかったということは・・・!赤ちゃんもタイミングがわかったのですかね♡素敵です♡
    私のところもアホな感じで毎日イチャイチャしてますw旦那が夜勤で帰ってこない日は悪阻で死んでいます・・・笑

• 9月21日
ぱぴこ

私は4年1ヶ月付き合ってのデキ婚です!
結婚して3年4ヶ月になります\♡/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

四年ですかー!四年付き合っていたら結婚も意識されていたのですかね?♡
    既に二人の子供を授かっておられるのですね(✿˘艸˘✿)
    3年なんて羨ましいです(*´ω`*)早く籍が入れたくなりましたー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月21日

付き合って4年
結婚して2日です(笑)
結婚の日にちは決まってましたが、
入籍前に子供が出来ちゃいました☆
なのでデキ婚になるんですかね?(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚して2日って凄いですねw
    結婚して2日で妊娠発覚ってことですか?ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    入籍準備中にわかったということは・・・デキ婚なのか境目ですね(✿˘艸˘✿)
    妊娠週数も近いですね♡最近の出来事なのですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 9月21日
3Kids-mom

私は付き合って一年、結婚して現在3ヶ月です。
入籍してすぐ妊娠しました(*^^*)

喧嘩は時々しますが、仲良しですよー!
出会った頃より旦那のことが好きになってます♥

今切迫流産で自宅安静になり、実家に戻ってるので離れ離れで寂しいです(;∀;)
でも今日会いに来てくれたので少し充電できました!笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1年で結婚を決意されたのですね♡そして新婚ホヤホヤー!羨ましいです(✿˘艸˘✿)早く私も籍が入れたいですっ!記念日入籍予定なのでまだまだ先です笑
    入籍してすぐ妊娠で嬉しいことばかりですね(*´ω`*)
    結婚して旦那のことさらに好きになるとかメチャクチャ理想です!!カレーだいすきさんに続けるように頑張ります♡♡♡

• 9月21日
ミスト

付き合って4年、そろそろ結婚を…と言ってた時期に妊娠が分かり、結局でき婚になりました。笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私の職場の先輩も、四年かはどうかはわかりませんでしたが、結婚しようかーと計画立ててた時に妊娠発覚したそうですw
    4年という方も多いのである種のタイミングで赤ちゃんが来てくれたのかも知れませんね♡♡

• 9月21日
あいみ

付き合って2年半で入籍、その後半年後に妊娠しました(*´ω`*)結婚生活は1年ほどです!
今のところ仲良し夫婦です(*´艸`*)♡友達と話しててもノロケしか出ません♡♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

二年付き合って一年の結婚生活をしてもまだ仲良しって、本当に理想ですね♡
    よく旦那の愚痴がーとみることがありますが、私も今のところ愚痴はなくて仲良しです(*´ω`*)つわりに苦しめられているのでノロケる暇がないですが・・・(´•ω•̥`)
    あいさんのようにずっと仲良しでいられるように私も続いていきますね!笑

• 9月21日
☃

私は付き合って3年。
結婚して一年半は海外旅行に行ったり挙式したり二人で楽しみたかったのでずっと避妊してました。
その後妊活して半年後に授かりました♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、計画をしっかり立てられていたのですね!私も妊娠前は、こんどはあそこに行こうとか色々計画を立てていたのですが、妊娠発覚して悪阻に悩まされて結局行けず仕舞いで・・・妊娠に後悔はしていませんが、やりたかったことが出来なくなったので510♡さんの計画って大事だったんだなっていまさらながらに思いますw

• 9月21日
nmhey☆

こんばんはっ
妊娠おめでとうございますっ☆

あたしは旦那と付き合って5ヶ月でのでき婚です。
期間が浅かった分、嫌な部分が目立って目につくようになり嫌になった時期があったりお互い短気なのでケンカばかりですがもう6年目突入ですっ!笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わ!祝福ありがとうございますっ♡
    五ヶ月ですかー!同じくらいですね(✿˘艸˘✿)喧嘩ばかりでも六年目突入でお子様4歳も素晴らしいですw喧嘩と言ってもお互い正直に付き合えているのだと思いますし、ほんとに嫌なら6年てないと思います!私は気弱で喧嘩できないタイプです。・*・:≡( ε:)笑

• 9月21日
✿さとあゆ✿

付き合って1年半で妊娠がわかり、入籍して今4ヶ月程です!
付き合って2ヶ月で同棲を始めたので、妊娠しても誰にも驚かれず笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月で同棲ですかー!私も付き合ってから1ヶ月くらいでほぼ同棲になりましたw職場恋愛なので誰にも内緒でこっそりでしたがw
    妊娠しても驚かれないとはwそれほど公認で仲が良かったのですね(✿˘艸˘✿)同棲してからの結婚だとなかなか新婚って感じがしないですよねw私も籍は入ってないですが多分これから入れても実感ないんだろうなぁと思いますw

• 9月21日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

同棲する時点で私の母はええーーー!?!?とすごい驚きようでした笑
    同棲して1年経っていたのでいつ子供できてもおかしくないよねーと言う感じだったみたいで…笑
    今では両家の親共子供の誕生にワクワクしています(主に私の母)
    入籍しても変わらない日々なので、ふとカレンダー見た時にまだ3ヶ月?とか思っています笑

• 9月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お母様にもご相談されたのですねー(*´ω`*)多分同じことをしたら私の母も驚くとは思います・・・私は半同棲だったので流されていましたが・・・きっちり同棲ってしたら多分驚いてたかもです笑
    そのお母様もワクワクされてるようでこちらも嬉しくなりますね!やっぱり祝福されると嬉しいですね(✿˘艸˘✿)
    あ、わかりますわかりますw私妊娠してから日が経つのが物凄く遅いんですが、それに加え旦那との交際期間も経つのが遅くてまだ半年?手感じです笑

• 9月21日
もんちちいーよ

付き合って七ヶ月で妊娠、結婚生活四ヶ月です(^ω^)
私もでき婚です!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

七ヶ月ですかー!結婚生活と合わせたら一年超えられたのですね♡
    もうそろそろ赤ちゃんも生まれそうなのですね(✿˘艸˘✿)羨ましいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    私は早くこのつわりから脱出して残りの二人の時間を過ごしたいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 9月21日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

付き合って6年7ヶ月、結婚して2年1ヶ月で妊娠しました(*^^*)
今のところ、とってもラブラブです(*´ω`*)もうすぐ里帰りなので寂しくて仕方ないです(;∀;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一緒にいる時間も多いのにまだラブラブなんて!羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    わたしも旦那が夜勤で帰ってこない日は寂しくて寂しくて・・・付き合う前は一人の時間満喫しててそれで良かったのに、いまは嘘みたいに寂しがり屋です(´•ω•̥`)

• 9月21日
めろちゃん♡

付き合って半年で同棲☆
付き合って1年で入籍☆
その半年後に結婚式&ハネムーン☆
その半年後くらいに妊娠です💕
なので結婚して1年で妊娠です(*^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚して1年ですか(✿˘艸˘✿)
    結婚式もハネムーンも行けたようで羨ましいです!私は式もハネムーンも行けそうにないので(´•ω•̥`)
    妊娠に後悔はしていませんが、2人で付き合う時間が短かったのがすこし寂しいですー。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 9月21日

7年付き合って結婚、その半年後妊娠しました(・ω・*)
結婚生活は2年目です。今のところ(笑)仲は良いです!
お母様のおっしゃる通りですね(´▽`)ずっと仲良くしていきたいものです。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

7年ですかー!長いことお付き合いされていたのですね♡♡
    もう十年近く仲良しでいらっしゃるみたいでとても羨ましいですし尊敬します(*´ω`*)
    母は、最初私達夫婦が妊娠するのに早くないかなーと赤ちゃんに申し訳ないことを思ってたら、作った責任取りなさい!と叱咤したあと、慰めるようにそう言ってくれました笑
    私も仲良くしてきいたいです・・・!まずは一年目指します♡♡

• 9月21日
MnKg♡mama

私は付き合って1ヶ月で同棲し、それから3ヶ月で妊娠発覚し入籍しましたよ(*´w`*)‼︎
結婚して8ヶ月なのかわかりませんが今でもすごく仲良しです‼︎
1つ上に兄がいるんですが、兄夫婦は付き合って1年で結婚し今2年経ったみたいですがあうたびにケンカしてますね('・_・`)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わ、私と同じような感じです!私も約1ヶ月で半同棲状態になり、それから妊娠発覚しましたw
    境遇が似ているので仲がいいと聞いて安心しましたw
    会う度に喧嘩も辛いですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ある意味仲がいいのかも知れませんが꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月21日
ゆきんこ

3年2ヶ月付き合って、
4月に妊娠発覚しました!
8月に籍を入れました˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
私らの場合は、昔ほど喧嘩はないし、
むしろ今の方が仲良しですヽ(•.•)ノ

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

最近籍を入れられたのですね(✿˘艸˘✿)3年から4年の間に妊娠される方が多いようなので赤ちゃんもタイミングを見ているかのようですw
    付き合ってる頃より仲がいいなんて素敵ですね♡私もつわりで苦しんでいると旦那が家のことしてくれているので、いい面がたくさん見られて今とても安心しています笑

• 9月21日
yun♡mama

付き合って3ヶ月でプロポーズされて婚約して半年で妊娠発覚しその3ヶ月後の記念日に入籍しました(*^^*)♡でき婚です♡

• yun♡mama

yun♡mama

ずーっと仲良しです♡♡♡

• 9月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

3ヶ月でプロポーズですか!♡
    旦那さんはyunmamさんで決めてたんですね✩素敵です♡♡
    私もお互い結婚は意識してたみたいですが、タイミングは赤ちゃんを授からなければいつになっていたかわかりません笑
    ずっと仲良しなんていいですね♡私も続けるように頑張ります♡♡

• 9月21日
はるかかあさん

付き合って9年、内同棲7年、結婚して2年で出産です!
9年で一度も危機はなかったです🎶

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

9年!しかも同棲期間も長いですね!結婚する前から夫婦生活送られてた感じですね♡
    しかも危機がないなんて!とても仲良しなんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡羨ましいです(✿˘艸˘✿)

• 9月21日
chisa

付き合って半年で妊娠して、今結婚4年目です(o^^o)今の旦那の前に付き合ってた人とは6年位付き合ってたんですがお別れしてしばらくしてから出会い結婚しました(^◇^;)長く付き合ってても縁がなければ結婚しないし、期間が短くても縁があって結婚するんだなぁーと思いました✨

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

半年ですか♡そして結婚4年目で二人の子供を授かっておられるのですね(*´ω`*)
    ほんとですね!私も3年ほど好きあっていた人はいましたが、その人とは絶対結ばれることはありませんでした・・・そのときに現れた今の旦那さんで、ほんとに縁だな!と思いました!

• 9月21日
sss

付き合って1年で妊娠しました(^_^)☆
その月に入籍予定だったのでナイスタイミングでした(笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほんとにナイスタイミングですねw赤ちゃんタイミング見計らったんでしょうか(✿˘艸˘✿)
    そろそろa_aさんは安定期ですか?残りの旦那さんとの二人の時間楽しんでくださいね♡私も早くつわり終わらせて頑張ります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月21日
ゆぅ

妊娠おめでとうございます(^^)

私は、交際8ヶ月、入籍して半年で妊娠しました(^^)

お母様のお言葉に、賛同します(*>∀<*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わ!祝福ありがとうございますっ!
    私の妊娠が付き合って4ヶ月半だったので早くないかなーと赤ちゃんに申し訳ないことを思ってたら、ちゃんと作った責任取りなさい!と叱咤したあと慰めるようにそう言ってくれました笑
    ほんとに、母の言うとおりに今の旦那と長く続けばいいな♪と思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月21日
a.mama♯22

旦那と付き合って半年で結婚、その2ヶ月後に妊娠発覚でした♡

嫌な所もたくさん見えるし喧嘩もしますが買い物も出かけるのもいつも一緒です♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

半年で結婚されたのですか(*´ω`*)旦那さんもa.mamaさんと決めてらっしゃったんですね(✿˘艸˘✿)
    お買い物一緒に出かけられるなんていいですね♡結果仲が良ければ喧嘩なんてコミュニケーションの一つになりますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡これからも仲良しでいてくださいねおん

• 9月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

最後誤字すみません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    「おん」→「♪」です。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 9月21日
りりまる

わたしは付き合って2年ほどででき婚します。
これから籍をいれます(*॑꒳॑*)
2年一緒にいてもずーっと仲良しです(笑)そりゃかなり喧嘩もしますが(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

これから籍を入れられるのですね♪私も同じです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    喧嘩もされるのに仲がいいなんていいですね♡私は気弱で喧嘩できないタイプです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)旦那が怒ればシュン・・・て感じで笑

• 9月21日
Sana*

付き合って4年、結婚して1年半で妊娠中です!
再来週の結婚式まで子供は我慢って2人で決めていたのですが、ちょっと早めにできました(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

四年ですかー!4年目って方が結構多い印象です♪
    週数も近いですね(*´ω`*)結婚式も再来週ということで、幸せいっぱいで羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    悪阻等は大丈夫ですか?大切な時期なので無理せず幸せな結婚式をあげてくださいね(✿˘艸˘✿)

• 9月21日
れーあ

誤字があったので削除させていただきました、すみません(´・_・`)

4ヶ月お付き合いをして1月に妊娠が発覚し
今年5月に籍を入れました٩(•̀•́๑)

喧嘩ばかりですがなんだかんだで仲良く過ごしてます¨̮♡︎

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わざわざ修整ありがとうございます(*´ω`*)
    四ヶ月ですかー私と同じ感じですね♪しかもそろそろ生まれそうなのですねー!喧嘩も仲が良ければコミュニケーションの一部ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月21日
テレホン

付き合って10年、結婚して4ヶ月で妊娠しましたよ!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

10年ですか!むしろその間に妊娠しなかったということがすごいと思ってしまいました!笑
    ちゃんと避妊していたのですね(✿˘艸˘✿)10年でたくさん旦那さんと思いで作れたのかなーとひとりで羨ましくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月21日
にゃーた☆

18歳から付き合って5年で結婚して妊娠したのはそれから3年後です❤結婚してすぐ子どもが欲しかったのですができず不妊治療とかしましたが諦めかけたときに自然妊娠できました(*´∀`)❤

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

若い頃からお付き合いしていたのですね(✿˘艸˘✿)
    不妊治療も大変でしたよね、経験はありませんが記事を読んでいたら本当に大変なんだと勉強させられました・・・(´A`。)それからの自然妊娠はなおさら嬉しいですよね♪おめでとうございますo(^▽^)o
    もうすぐ産まれるのでしょうか♪元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月21日
まみぽんた

計算したら、付き合って2週間経たないうちに受精していたようで、付き合って1ヶ月だね♡→なんか体調悪い…妊娠判明。実母は良かったやん、籍入れなあかんなwwと楽観的。じゃあ籍入れよか→2ヶ月目で入籍。事後報告で義実家に報告し、妊娠&入籍のダブルパンチで義両親には呆れられたというか、もう無理矢理諦めさせてしまったという感じでした(笑)でもなんだかんだで義実家とも関係良好!
7年経った現在も甘々夫婦です。笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2週間ですかwww
    お母様も楽観的で素晴らしいですねwスピード結婚でびっくりしました!義両親様も色々複雑でしたでしょうが仲が良ければ結果オーライですねw
    スピード結婚でも甘い御夫婦みたいでとても羨ましいです♪お子様もたくさん恵まれて、ほんとに運命だったのだと思います(✿˘艸˘✿)

• 9月21日
チビすけ

付き合って5年、結婚して4ヶ月です(^_^)
付き合いが長いので結婚する前から夫婦みたいになってましたが、結婚して逆にカップルみたいにイチャイチャするようになりました(❁︎´ω`❁︎)笑
ただ、妊娠した事がわかり、今は二人だけでの最後の時間を楽しんでます♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

五年ですかー!結婚する前から夫婦って、なんだかわかります笑
    長いとそうなってしまいがちですよねw
    結婚してからカップルなんて♡5年よりもラブラブなんて素敵です♡
    週数も私と近いので予定日も近いかも知れませんね!悪阻等は大丈夫ですか?私は終わるのをずっと待っています(´A`。)私も旦那とのふたりの時間楽しみたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月21日
  • チビすけ

チビすけ

結婚前は夫婦みたいではありましたが、また違う楽しさがあってよかったですよ(^_^)
    いつ頃予定日なんですか??
    私は4月15日です!
    私も悪阻が終わるのを待ち中です(>_<)
    今はすごく波があって良かったり悪かったりしてます笑
    お互い悪阻乗り越えましょうね!

是非今のうちに旦那さんとの時間をめいいっぱい楽しんでください(❁︎´ω`❁︎)

• 9月22日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やはり入籍するとなにか空気が違うのですかねw既に一緒に暮らし始めてはいるのですが・・・違った楽しさ・・・今からドキドキです♡
    予定日は4/12です!メチャ近いですね!(✿˘艸˘✿)私も波があって、調子に乗って食べすぎたりしてあとで後悔したりします笑
    つわりが終わるか終わらないかの瀬戸際ですので、良くなると期待するし悪くなると絶望しますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    早くつわり終わらせて旦那との色々楽しみます✩やりたいことたくさんあるので楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月22日
☆こまち

付き合う前に告白が既にプロポーズだったので結婚を前提にお付き合いして、1年半付き合って結婚し、翌月に妊娠がわかりました。
新婚旅行で授かったみたいです(o^^o)
結婚5年目で今は3人目を妊娠中です。
ほとんど喧嘩することもなく平和に過ごしています♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚前提のお付き合いですかー♡それも素敵ですね(✿˘艸˘✿)
    新婚旅行で授かったなんて!いいですね!素敵ですし羨ましいです!新婚旅行私は行けないのでないものねだりですw
    しかも五年目で3人のお子様に恵まれるなんて!子育てが大変そうですけれど、でも楽しみも倍増ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    これからも仲良く御家族で過ごしてくださいねo(^▽^)o

• 9月21日
sir*ˊᵕˋ*

付き合って7年記念日に入籍し、その2日後に結婚式しました♡
赤ちゃんは式の2ヶ月前に授かり、私自身、順序は守りたい方なので入籍前の妊娠に戸惑いましたが、娘が産まれ、毎日幸せです(*^^)♡
結婚してからは9か月ですが、同棲4年してたので、もはや熟年夫婦のように言動が似てきてます。笑
旦那さんとベビちゃんと幸せな家庭が築けるといいですねo(*^▽^*)o

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

式の二か月前ですかー!二ヶ月といえば悪阻等は大丈夫でしたか?私は悪阻が二ヶ月目が酷かったので式も疲れるでしょうし心配になってしまいましたw
    同棲四年もしていたら結婚生活も初々しい感じはないのでしょうかwでも娘さんが生まれたらやっぱり違うのでしょうね♡
    はい!わたしも幸せな家庭築けるように頑張ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

• 9月21日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

悪阻、最悪でしたよ。笑
    悪阻で休職することになったのに、式の準備あるから寝てられないし、式の3週間前には悪阻のピーク、そして悪阻で抵抗力弱ってたのか気管支炎と食道炎に同時になり、悲しい通り越して笑うしかなかったです。笑
    当日は吐き袋持ち込んでの挙式、披露宴でした←
    初々しさは皆無、お互いへの思いやりも足らないようなカップルでしたが、娘が産まれてからは、協力しあって一緒に育児し、感謝の言葉もかけ合うようになり、娘に感謝です♡

長文失礼しました!
    悪阻、ほんとにしんどいと思いますが、旦那さんにいっぱい甘えて乗り越えてくださいね♬
    応援してます(*´∇`*)

• 9月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やっぱりですか!!笑
    私も悪阻で一週間入院してて、1ヶ月くらい休職してましたが・・・自分がその時に式の準備が出来ていたかと考えると絶対無理だって思います!笑
    せっかくの結婚式なのに複雑でしたね(´A`。)赤ちゃんに罪はないものの、つわりは恨みたくなりますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    けれど赤ちゃんのおかげで夫婦の絆が強まったみたいで良かったです!私も旦那が今とても優しいので、このまま続けばいいなぁと思います・・・笑
    応援ありがとうございます!早く悪阻終わらせて旦那にもしっかりご飯作って挙げられたらなと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月21日
まぴー

今年の1月頃から周りから見れば「付き合ってるんでしょ?」と見られるくらいラブラブでしたが(笑)お互い超のつく自由人だったのと私がバツイチ子持ちで再婚は考えていなかったので改めて「付き合おう」とかもなくお互い自由にしてたので実質付き合っていた期間はゼロです(笑)
もちろん避妊していましたが避妊具破損で(笑)4月に妊娠が発覚して相談したらまさかの「すげー!結婚しろって神のお導きだな!」と予想外に大喜びしてくれて7月に入籍しました(^^)
さすがに親に付き合ってなかったとは言えないね、って事で1月から付き合ってた事にしています(笑)
妊娠しても結婚しても何も変わらず自由人同士なのでケンカもした事ないです(^_^;)今のところ一緒にいる時はラブラブです(^^)笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合っていた期間ゼロですか!形式的なことがなかっただけなんですかね(^-^)私も自由人な方ですが、それ以上だとお見受けしました!笑
    旦那さんも妊娠が発覚しての喜んでくださって良かったですね♪赤ちゃんも授かられるべくして授かったのかもですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    自由人同士だと喧嘩もないのですか・・・!笑
    でもラブラブなら結果オーライですね!

• 9月21日
  • まぴー

まぴー

付き合ってても付き合ってなくても好きで一緒に居たから形に囚われなくてもいんじゃない?みたいな感じでした(笑)
    私がバツイチ子持ちなのもあって付き合ってますってなると周りから(地元なので友達がほぼ共通なので)責任だの再婚は?だの言われるのが面倒なのもあったんですけどね(^_^;)
    お互いに干渉しないタイプだけどかと言って興味がないわけではないので仲良しです(笑)
    最近やっと照れずにチューできるようになったくらいだから友達感覚なとこはありますが(^_^;)

• 9月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合っているというより、
    好きあっていた感じなんですかね(✿˘艸˘✿)形にとらわれない・・・ほんとに自由でいいと思います!笑
    バツイチ子持ちが悪いことではないですが、周りからの評価や意見や視線って気になりますよね。私はとっても気にしぃなので・・・言えないかも知れません(^^;
    照れずにチューですかwまだ初々しいところがw友達感覚だったら確かに照れてしまいますが、でも過ごしやすい関係ではあるのかなと思います♪

• 9月21日
はな

付き合って3年目の記念日に入籍しました♡*\(^o^)/*

入籍して4ヶ月目に妊娠したので、まぁ新婚の時間はほぼほぼないですけど、今は産まれて来る赤ちゃんの事でいろいろ話したり、とても幸せな時間を過ごしてます♩☆

同時に今の生活がガラリと変わるのかなー?と不安も少し。複雑な心境です(*_*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

記念日入籍ですか♡私も来月記念日入籍します(✿˘艸˘✿)
    わたしは妊娠なしで結婚生活を送ってないので4ヶ月新婚時間があるだけでも羨ましいですw

赤ちゃんが生まれるとやはり生活も一変するかもですね(´A`。)私もつわりが嫌で早く生まれればいのにと思いますが、産後のことを思うと大変なんだろうなぁと複雑に思っています・・・
    けれどそれ以上に自分の子供は可愛いんだと信じています!

• 9月21日
02

付き合って7ヶ月?くらいで妊娠分かりました。
ちょうど半年で入籍して、その後すぐ出来た感じです。バタバタでした。笑

うちもついこの前付き合って1年を迎えましたが、大きな喧嘩はないです。
産まれて生活変わって、お互い歳とったり、色々想像出来てないこともたくさんあると思うのですが、今はちゃんと言いたいことも言い合って、向き合っていて喧嘩せずなので、不安はそんなにありません♪

理解してくれるなんて素敵なお母さんで羨ましいです。
うちは半年で結婚するところから「不安に思わないなんてあんた頭おかしい(能天気な)んじゃないの?」と、23年連れ添って離婚した母に言われました。

説得力なかったのでスルーしましたし、私も淳子のガムテさんのお母さんみたいな考え方なので気にしませんでしたが。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

半年で入籍されたのですね!その後すぐ妊娠とはたしかにバタバタしそうですね笑
    新婚生活っというのも少なかったんでしょうね(^^;
    大きな喧嘩もなく、先のことへの不安もないって素敵ですね♪旦那さんとわかり会えてる感じで羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私の母も熟年離婚しましたが、私の妊娠には驚きはあったようですが産め!と言った後にはあんたの産後の世話がーとかでなんだかんだで喜んで心配はしてくれてるようです(^-^)私もマザコン気味なので母の理解があってよかったと思っています(✿˘艸˘✿)
    02さんも文面見る限り今の旦那さんとの相性バッチリだと思いますし、不安なんてむしろ持たない方がいいですよ!このまま順調にいけばいいですね♪

• 9月21日
  • 02

02

3月半ばに入籍→同居しないまま3月終わりに主人転勤(単身赴任で別居)→8月(妊娠7ヶ月)で私も引越し→今更の初めて同居(笑)
    って感じだったので、全くもって新婚感はありませんでした💧

そんな上手くは行かないでしょうが、ガッツリ貯金して、早期退職とかして、2人でゆっくり過ごすのが目標です♪

• 9月22日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

なんだかとてもバタバタされたのですね笑
    仕事の都合とはいえ・・・それも辛いですねー(lil´・-・`ili)
    わたしも早期退職したいですが介護職のためになかなかお金も思うように入ってこないし、物入りなので貯金が・・・て感じです・・・やめたいのですが今後のためにやめられない感じです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)02さんは目標に向かって頑張ってください!やりくり見習わなきゃです私はっ!笑

• 9月22日
ななたく

同棲してずっと避妊しなくてやっと2年で授かりました♪妊娠初期はマタニティブルーで喧嘩しましたがいまはすごく仲良くて幸せです!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

避妊せずにってことは、赤ちゃんを授かる気でいたのですね♪結婚前に同棲の期間も二年経験できたので良かったですね(^-^)
    私も今初期でとっても涙脆いですー・・・旦那の前で泣いたりしてよく困らせてます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)私も早く安定期に入ってやりたいことやって旦那との二人の時間を楽しみたいです(✿˘艸˘✿)

• 9月22日

結婚前はもちろん避妊してたので計算外ですが、、
結婚して2年3ヶ月で妊娠しました。私の仕事の都合で途中1年ほどは避妊してました。

ベビちゃんは常に会いたかったので、なかなか授からず焦りもありましたけど、この間に二人で海外旅行も5回行けたし、国内旅行やライブなども散々行けたので、タイミングとしては決して遅いとは思ってませんよ〜。付き合い期間が長くないので、二人で過ごす時間を取れて良かったです!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

避妊をきちんとされていたのですね(^-^)私も結婚前にきちんとしておけば旅行やライブなどもたくさんまだ行けたのだろうなと、少し後悔しております・・・赤ちゃんを授かったことには後悔はしていませんが(´A`。)やはり先のことを思うと残された時間のことを考えてしまいます(^^;

• 9月22日

退会ユーザー

夫婦とも30代で、お互い社会的立場もあり順番は意識しました。なので入籍後も挙式まではがっつり避妊しました!挙式直後に私の転職が決まり、更に避妊引き伸ばし、、で、なかなか妊活に入れず遅くなりました。でき婚否定するわけじゃないですが、大人になると色々事情があります(^_^;)
    これからは人生最後まで夫婦ですし、長い目で二人のお時間楽しんでください!

• 9月22日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私達夫婦は個人的に勝手な思い込みで子供が出来にくい体質だと思ってたみたいで・・・わたしはめちゃくちゃ生理不順で旦那は元カノと今までどんなに避妊しなくてもできなかったみたいで・・・今回サラッと出来てしまってお互いとても驚いています笑
    私たちもいい大人なんですけどね、考えが甘かったんだと思います(^^;
    今はつわりがありグッタリで先のことを考えるのが億劫ですが早く終わらせて楽しんでいきたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月22日
な み た ん ♔

付き合って3年6ヶ月で
7/20に妊娠しました!
あたしもでき婚です😌💕
手続きとか色々とやることが
あったので10月から結婚生活
スタートさせます!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

7月後半なのですね!
    わたしは八月上旬に発覚しました!それからの悪阻で入院やらしてたら籍なんていれられなくて、わたしも、十月に入籍予定です!
    お互い旦那さんとの二人の時間少ないですが、残された時間も楽しみましょうね♪

• 9月22日
  • な み た ん ♔

な み た ん ♔

入院してたんですね💦
    10月に籍入れられる予定なんですね!おめでとうございます😌💓

3月24日出産予定日なので
    残りの二人の時間少ないですが
    大切にしたいと思います。

お互いに楽しみましょ👏👏

• 9月22日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

吐けないなりになにも食べ物を受け付けなくて重症妊娠悪阻で入院してました(lil´・-・`ili)
    それを乗り越えてのまだズルズルつわりがある感じで・・・これからおさまるのを期待して入籍してきます笑祝福の言葉ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    私の予定日は4/12です♪少しだけ近いですね(✿˘艸˘✿)つわりを乗り越えて旦那さんとの二人の時間楽しみたいです♪

• 9月22日
自衛官の嫁☆うきょたんのmama

付き合って2ヶ月で妊娠
3ヶ月記念日に入籍しました!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

二ヶ月ですかー!
    そして入籍も早かったですね!
    妊娠してからの決断も早かったのですね(*´ω`*)私は旦那と妊娠発覚してその日だけですが少し悩んでいたので・・・そして記念日入籍を私たちも目指しておりまして、なかなかその日が大安にならずに先延ばしになってしまいました笑

• 9月23日
栞奈ママ1021

付き合って4年の記念日にプロポーズされてその3ヶ月後に入籍しました♡結婚式が半年後だったので式が終わってから娘を授かりました!
再来月で結婚して4年目になりますが、8年一緒にいてもしょっちゅう喧嘩しますよー!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

四年ですかー!コメントを通して四年って結構多いので、いろんな方の節目なのかも知れませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡記念日プロポーズなんて素敵です♡
    しょっちゅう喧嘩しても8年続けば仲良しの証拠ですね(✿˘艸˘✿)羨ましいです♪

• 9月23日
まなちゃん

付き合って3年9ヶ月で入籍し、
その1ヶ月後に妊娠がわかりました!
結婚生活3ヶ月です!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほぼ付き合って4年ですね(((o(*゚▽゚*)o)))私はそこまで付き合った人がいないので、そこまで長く付き合っていたことが素敵だと思います✩
    入籍してすぐ子供も授かって幸せいっぱいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡新婚ホヤホヤっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月23日
艶子

付き合う前にプロポーズされ
最初は、この人、大丈夫?
と思いましたが!w
付き合って2年目に妊娠、結婚。
今は3年目ですか、仲良しですよ(^ω^)
旦那が私を可愛がってくれて、
私が、尊敬してる感じです。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合う前にプロポーズとは新しいですねw結婚前提のお付き合いだったんですかね♡
    旦那さんを尊敬するなんて素晴らしいですね!私のところはお互い可愛がってる感じです笑
    始まりは不思議でしたが今が幸せそうで良かったです(✿˘艸˘✿)

• 9月23日
  • 艶子

艶子

旦那が凄く真面目な人なのです!
    たまに、イライラしたりもしますが!w
    私には、この人しか居ない!
    と思ってます♡

• 9月28日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

とても真面目な方なんですか!うちのところは全然ですーwたまに常識人ですがw8歳差で私が子どもなのでたまに大人な意見で怒ってくれたりします・・・。私がネガティブな子で、旦那がポジティブタイプで!イライラというよりそんなポジティブになれるかーって悲しくなります笑
    この人しかいないって素敵ですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月28日
R.mama(18)

付き合って4ヶ月で妊娠
籍はまだ入れてません(^^;

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

経緯が同じですねー(*´ω`*)
    これから籍を入れる予定なのでしょうか?
    28週目ということはもう安定期ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°私も早く安定期に入りたいです・・・(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月23日
  • R.mama(18)

R.mama(18)

これからの予定です(^^)
    でも話が進んでなくて…💧

今週から妊娠後期に入りました❤︎

安定期まではまだまだ
    安心できないので
    無理なさらないよに…!

• 9月23日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そうなのですねー!籍は形式上のものなので、焦らなくてもーというのが私の個人的な意見です(^^;笑
    進まなさすぎるのも問題ですけれども、これから入れられるのならゆっくりでもいいのではないかなーと思ったりしました✩
    ほんと悪阻で仕事で無理してる時もあるので、はやく悪阻終わらせたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月23日
  • R.mama(18)

R.mama(18)

まだ産まれるまで
    3ヶ月くらいあるし…
    とは思うんですけど
    なんか焦っちゃって…笑

悪阻しんどいですよね💦
    でも赤ちゃんの為です!
    頑張ってください(^^)💪💪

• 9月23日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

産まれるまであと3ヶ月ですかー・・・私としては羨ましいですっ笑
    つわりエラくてはやく生まれてしまえばいいのに!と日々思います・・・まだまだなんですけれどもね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)先の見えない悪阻ですが・・・赤ちゃん生きてるんだろうなぁと思って耐えています꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月24日
こうめ1213

ぅちは、知り合って2週間位で付き合い3ヶ月後には同棲して、その2ヶ月後の私の誕生日に籍を入れ2ヶ月後に妊娠し2年おきに子供が出来て今14年経ちますが4人目妊娠中です(^O^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

14年なんて長い付き合いですね!
    そして4人目・・・!!私は1人目の悪阻でヒーヒー言って次の子どもなんてえええって状態なのに尊敬します・・・!笑
    しかも妊娠までとても順調に進まれたのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡コメント見ててほんとに今の旦那さんが運命の方だったんだなーって思います♡

• 9月23日
さよママ

付き合って2ヶ月後にプロポーズ🍀
入籍後1ヶ月で妊娠しました🎵
悪阻で結婚式ができなかったので来春子供と一緒に結婚式します♥

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

二ヶ月でプロポーズなんて、旦那さんは即決だったんですね!スピード結婚ですねー♡
    結婚式、子供と一緒に挙げるのとても魅力的です・・・!わたしもそれを夢見てるんですけど、母に言うと子供が大変で出来るかーみたいにいわれて夢壊されました笑
    でも実際にされてる方もいるし、また夢見てみようと思います♡

• 9月23日
ゆいしゃん

私は6年付き合って最近出来ました^_^;
まだお互い年は20代前半と若いですが親からもいいよと公認していただきました。
まだ入籍はしてないです^_^;

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

6年ということは10代の頃からお付き合いされてたんですね♡
    それだけ付き合っていれば親御さんも公認するのもわかる気がしますー(*´ω`*)
    まだ5週目でこれから色々体調の変化もあると思いますし、入籍はゆっくりでもいいのではないかなーと個人的に思います・・・1ヶ月くらいしか変わりませんが(^^;
    お互い安定期まで頑張りましょうね♡

• 9月23日
まふすけ

私は高校生の時から5年付き合って入籍して、3年7ヶ月で妊娠が分かりました\(ˆoˆ)/
今年で9年目ですが変わらず仲良しですよ♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

高校生の時から九年も付き合ってらっしゃるなんて、ほんとに運命の方だったのですね♡
    九年一緒でも仲良しなんて素敵です!わたしは付き合いが短いから仲がいいのかなぁとたまに不安になりますが、でも長く付き合ってらっしゃる方がずっと仲良しだと聞くと嬉しくなります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月23日
kanab⭐️

私は付き合って2年で入籍して、数日後妊娠がわかりました(^^)
1月で1年になります✨

付き合い始めから同棲してたので、結婚しても何も変わらないですが、なんだかんだ仲良しです(^^)
新婚生活楽しみですね♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

数日後に妊娠ですか(✿˘艸˘✿)実は入籍前にもう授かっていたのかも知れませんね♡赤ちゃんもタイミングを見てたのかもですね(*´ω`*)
    わたしも同棲が付き合い始めてからすぐだったので(といっても、半同棲、ですが・・・)籍をいれて苗字以外なにか変わるかなーと思っていますが、新婚生活は楽しみです!早く安定期に入って悪阻終わらせてお料理沢山作りたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月23日
たそ

夫と高1から付き合い始めて
7年半で結婚しました\(ˆoˆ)/
結婚生活は半年です☆

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

高一から・・・!!長いですねー!私はクソ地味な高校時代を送っていたので高校時代からお付き合いなんてーっととても羨ましく思ってしまいましたw初彼も社会人からだったのでwww
    新婚生活も半年でそろそろ慣れた頃ですかね(✿˘艸˘✿)2ヶ月のお子さんもいて順風満帆ですね♡

• 9月23日
ドキドキドキンちゃん♡

付き合って半年で妊娠。連れ子付きで4年目の結婚生活です。今の主人の子供を2人目妊娠してますが家族仲良く夫婦は新婚気分です♡
お母様の言葉ありがたいですね!
そう、言ってくれるお母様がとても素敵だと思いました。淳子のガムテさんの事信じてくれてるんだなぁーと母親心がなんとなくわかります^_^

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

半年ですかー(✿˘艸˘✿)そして4年目の結婚生活とはっ!御家族で仲良しなんて羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡四年目でも新婚気分てラブラブじゃないですか(*´ω`*)
    母は授かったことは自分たちの責任なんだから、迷わず産めって感じで叱咤されました(^^;うにゃうにゃ悩んでた自分たちが少し恥ずかしくなりました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月24日
ガーベラ❤︎

11w一緒ですね♩私は付き合って1ヶ月で同棲し、その半年後、なので付き合って7ヶ月で入籍し、入籍してから5ヶ月で授かりました💕幼馴染です(´-`).。oO私もとても仲良いです😌

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わたしは火曜日に11週に入りました♪悪阻とか大丈夫ですか?わたしは吐きはしないものの苦しんでおりますー꒰๑•̥﹏•̥๑꒱おさまる気配はいまだありません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    幼馴染みだったのですね✩素敵です(*´ω`*)同棲までも短かったのですねー!わたしも1ヶ月たたないうちに半同棲してました笑
    幼馴染みだから付き合いも長いと思われるのに仲いいなんていい事ですね(✿˘艸˘✿)

• 9月24日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

私は月曜日に11w入りました♩予定日は4月10日です👶💕
    悪阻ちょっと前までありました😢食べ悪阻でした!それと臭いもダメでした💦でもいまは治まってきてます♩私はそんなに酷くないです(´-`).。oO
    体調大丈夫ですか?o(>_<*)o無理しないでくださいね◡̈*
    水分とかしっかり取ってれば大丈夫だと思います(*˙˘˙*)!
    しかも小学生のころ旦那に告白されてました😂でも私はそこまで嫌!って訳ではなかったのですが、逃げてました💦笑
    そうなんですねー💟
    ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 9月24日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

予定日近いですねー私は4/12みたいです♡
    今つわり治まってきてるんですか・・・なんとも羨ましい・・・私は毎日波ばかりで今日も一日死んでました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)日によって食べ悪阻や吐き悪阻(吐けないのですが)があって・・・はくよりはマシなのかもしれないのですがやっぱり辛いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)今日は水分も辛かったです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    旦那さん小学生の頃ってロマンチックすぎますね!幼い頃からのアプローチが身を結んだのですねw私は知り合って二、三年位です(^^;

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

2日違いですね♩コメントいっぱいで探すの大変でした😳💕笑
    大丈夫ですか?(´•_•̩̥`)だいたいの方が16wまでに治るみたいですのでそれまでに治るといいですね😌無理しないでくださいね💕
    私も食べ悪阻で未だに空腹になると気持ち悪くなります💦
    ほんといま思うと笑い話です😂🙌笑
    そうなんですね〜(´-`).。oO
    お互い赤ちゃんが元気に育ちますよーに👶💗💗

• 9月25日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

コメントいっぱいですよねw未だに全部返しきれてなくて毎日ちょこちょこお返しさせてもらってます(✿˘艸˘✿)
    アプリとかじゃ10週から落ち着くーとか書いてるのに実際そんなことないですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)やっぱり5ヶ月までは待った方がいいのかなぁ・・・仕事しながらなので大分辛いですが残り1ヶ月長いですが耐え忍びます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)食べつわりも辛いですよね・・・ずっと食べてなきゃいけないのもしんどいです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    二、三年の知り合い期間でまさか子どもまでーとは思いましたが、人生何が起こるかわかりませんね(✿˘艸˘✿)

• 9月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いっぱいだとコメント返信大変ですよね😢頑張ってください💪💕
    えっ10wなんですか?私は16wと聞きました♩
    お仕事されてるんですね💦無理なさらないでくださいねo(>_<*)o
    私はここ1ヶ月お休みをいただいて、まだ暫く休む予定です!安定期にならないと不安なので😔!
    そうなんですよねー💦
    素敵じゃないですかヽ(*^ω^*)ノ
    早く悪阻治りますよーに💕👶

• 9月26日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一番気軽にした質問がこんなに返信くるとは思ってなくてびっくりしました(^^;
    ネットだと10週には少しずつ落ち着く時期みたいに書いてて・・・それみてたら希望持った自分が馬鹿だと思いました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    仕事は重症妊娠悪阻で1ヶ月休んだんですが、上司の理解もあまりなくつわりでは休ませてくれない状況です(^^;結構ひどいことも言われましたし・・・今は意地でやってる感じです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    今日は調子良くてご飯も作れたんですが、水分も取れないくらいにえらいときもあるし、ほんと日によって波があるので困ってます・・・早くなくなりますよーに(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月26日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すごいですね💕
    そうだったんですねー💦
    でもきっともうすぐ落ち着くと思います😊♩
    人それぞれみたいで産むまで悪阻あるひともいるみたいですよね😱🌀

え〜それひどいですよー!ストレスになりますよね?😢
    無理なさらないでくださいね!!
    私は自分を含め3人でエステサロンをやっていて、私はネイルなのでやろうと思えばできるのですが、やる気にもならなくてここ3週間お休みもらってて、来週から出ます!と連絡したら、えー無理しないで大丈夫だからゆっくり休みな〜💕と言われてしまいました😔!

水分とれないのは辛いですね😭!
    あまりにもひどいようでしたら、産院に相談してみるといいと思います💟早くよくなりますよーに🙏

• 9月26日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

産むまでつわりなんて妊娠がトラウマになりそーです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱よくみんな二人三人四人と産めるなぁと思ってしまいます・・・特に団塊の世代の人たち・・・笑
    今は意地でやってるので何も言われませんが、休職明けから弱音を吐いたら怒鳴られまして(^^;いろいろ諦めることにしました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)介護職なのでシフト制でひとり抜けると回らなくなることもあるし・・・トップが看護師なのに妊婦嫌いだから困ってます(^^;
    重症妊娠悪阻で入院もしてたのでその頃に比べたらまだ大丈夫なほうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当そうですよねo(>_<*)o
    きっと育ててくうちに可愛くてまたほしいって思うんですよきっと💕
    え〜それほんとひどいですね💦
    私なら辞めてます😢介護だと重いものとか気をつけてくださいね😭!妊婦嫌いとかそういうの知らないよって感じですよね😱!!
    入院されてたんですね:;(∩´﹏`∩);:
    無理だけはしないでください♩
    お聞きしたいんですけど、下腹部痛とかありますか?(´•_•̩̥`)🌀
    ここ3日前から急に下腹部痛があって、ツーンとした感じの痛みだったり、鈍痛だったりなんです。
    急遽産院行って大丈夫だったのですが、子宮が硬くなってるといわれ漢方薬をもらって不安なので。。😢

• 9月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

可愛いんでしょうねぇ自分の子は・・・(●´ω`●)また欲しいと思うんだろうけど、でもしばらくはいいかなって思います笑
    やめたいとも思ったんですが・・・お金が今後かかるしあと半年の辛抱かなって(;´༎ຶٹ༎ຶ`)弱音吐かなけりゃそっとしておいてくれるので(^^;妊婦には昔から厳しくてそんな奴が昔産婦人科で働いてたらしいです笑重いものは持たないようには配慮してくれてますが(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    下腹部痛はたまぁにありますかねぇ・・・ずっとは続かないですが、椅子に座った時とかズーンって痛くなったりします・・・。子宮が硬いのですかー!病院行ってよかったですね!これからお腹張ってくる時期かもしれないですしねー・・・漢方でよくなればいいですね!

• 9月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですね💕ぜったいかわいいです😊!
    お金かかりますもんね💦
    私は安定期までお休みして安定期に入ったら様子見て出勤します💪💗

え〜それで産婦人科で働いてたってすごいですね😳🙌産院の先生はみんな優しいですよね💦笑

ならよかったです💕
    やっぱりたまにありますよね😢!ありがとうございます♩

• 9月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

安定期までお休み出来るならしたほうがいいですよね(^^;私も休みたいけれど、そうもいかないところもあるし、職場では無理せずやっていこうと思います・・・꒰๑•̥﹏•̥๑꒱安定期まであと1ヶ月ですね・・・!
    その人は仕事が第1なので、あたしが入院してたのも私が頑張ってご飯食べなかったからだって思ってて・・・人間の子産むんだから苦しいのは当たり前って思われてるのでもう相談も出来ません・・・
    あいさんはそろそろお腹が少し出てきましたか?私は今日外出して下腹が気持ち出てる気がして少しシクシクしてました・・・検診まであと2週間・・・!遠い(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月27日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですね😌♩本当に無理なさらないでくださいね!あと1ヶ月長いけどあっという間ですよ💕
    頑張りましょう💪💗
    ポコって少し出てるような気のせいのような感じです😊笑
    いま検診どのくらいのペースですか?私は2週間に1回です!!
    あと8日後です(´-`).。oO

• 9月28日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ここ3日間調子がいいんですが、毎日次の日が怖いなぁと思いながら出勤してます・・・朝起きてから準備してる時が恐怖です笑
    つわりの時って長く感じませんか!?私まだ9月?!て感じです・・・8月と9月めちゃくちゃ長かったです・・・꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    私はお腹若干ポッコリ感あります(✿˘艸˘✿)ぐっと力入れて引っ込めても子宮のところが引っ込まないからこれがポッコリなのかなぁと・・・
    検診は3ヶ月から一ヶ月に一回です・・・長すぎて長すぎて・・・エコーだけが楽しみなのに꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

大丈夫ですか?😢
    準備中なんですねo(>_<*)o

最初はながく感じました🙌笑
    8月長かったです💦
    でも9月はあっという間でした💕
    私も微妙にあります👶💟

え!そんなに期間空くんですか?💦
    私はずっと2週間に1回です!!
    でも出血あったり腹痛とかで毎週行ってます😳笑

• 9月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

今日四ヶ月に入って調子いいかなーと思っていましたが、あまり調子良くなく仕事を終えてきました・・・。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。すこーしずつおさまってきたようにも思えるしそうでもないよーな感じですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    九月が早いなんてー!私は二週間前のことが一ヶ月前のことのように聞こえてヤバいです・・・時間たつのおそすぎる・・・
    三ヶ月検診行った時に次は一ヶ月後でって言われて・・・毎週いってるなんてある意味羨ましいwエコーで早く成長みたいです꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月29日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

安定期までには治まると思いますよ♩早く治りますよーに🙏💕
    仕事してないからですかね?💦

そんな先って初めて聞きました💦安定期入ったならわかりますけど、心配ですよね😢

• 9月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

安定期まであと1ヶ月ですね・・・!二ヶ月つわりに耐えてきたからあと一ヶ月・・・(;´༎ຶٹ༎ຶ`)耐えます(lil´・-・`ili)
    八月仕事してなかったですが長かったですー꒰๑•̥﹏•̥๑꒱入院もしてたからですかね・・・とりあえず気持ち悪い毎日が長いですー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ホント心配です・・・1番流産しやすい時に一ヶ月後って辛いなぁと・・・次行った時大きくなってなかったら・・・とか思っちゃいます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月29日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

悪阻お辛いと思いますが頑張ってください💪💕
    悪阻全然なくって心配です💦
    入院してると長く感じるかもですねo(>_<*)o

大丈夫ですよー!!生命力は強いです😊信じましょう💕

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

つわりがふと消えてしまうのも不安ですよね・・・たとえ2週間に一度検診でも二週間が長い気がします・・・。
    入院は最低ですよ、何もすることがないですからねっ!もう二度と入院なんてしたくないので、あまり症状良くないのに退院しましたもん笑
    つわりがあると赤ちゃん元気説も実は都市伝説だと知って不安でいっぱいですが信じるしかないですねー(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月30日
r(*μ_μ)♪mama

6年付き合って結婚、結婚して1ヶ月もしないうちに子供ができました‼
ハネムーンベビー♥
そして、いま二人目妊娠中♥

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ハネムーンベビーなんて羨ましい~♡♡私にはもう経験できない事なので素敵に見えてしまいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    赤ちゃんもタイミングを見てたのかもですね(✿˘艸˘✿)笑
    2人目も妊娠されてほんとに幸せそうです(*´ω`*)

• 9月24日
3Rmama

我が家は知り合ったその日に付き合ってその日に結婚の約束をして(ハネムーンの行き先も決め結果論ですが実現しました笑)その2年後同棲その1年後に入籍・挙式してその半年後に妊娠、現在第三子妊娠中で10年一緒にいますが仲良しです(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

知り合ったその日にお付き合いなんて!そんなことがあるのですかっΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    そして何もかも計画的っ!付き合って一日目でそんなことがっ‼(•'╻'•۶)۶とにかく驚きましたw
    そして十年一緒なんて、ほんとに運命というか、その言葉しか出てきません!幸せそうでなによりですー♡♡

• 9月24日
miffy

付き合って1年少しで妊娠が発覚して結婚しました(><)❤︎"
妊娠してから、ほんとに大事にしてくれて
今でも赤ちゃんにも私にもすっごく優しくて毎日幸せいっぱいです♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

素敵な旦那さんですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡私のところもつわりひどい時も無理せずずっと付き合ってくれていい旦那なんだなぁとしみじみ思っております・・・꒰๑•̥﹏•̥๑꒱自分も赤ちゃんも大事にしてくれるなんて素敵ですね♡♡わたしもそれ夢見て旦那に期待しておきます(✿˘艸˘✿)笑

• 9月24日
kitty418

付き合って2ヶ月半で結婚を決めました。
今年で10年目です。
ず〜っと選択子ナシで来たんですが、病気をキッカケに赤ちゃんが欲しいなぁと思うようになって、完治して子作り解禁になって2周期目に授かりました。

夫婦2人でも十分幸せだと思って過ごして来たけど、子どもが居る3人の生活の方が大変だけど、2倍3倍それ以上に幸せです♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

病気を乗り越えての赤ちゃんって、ほんと感慨深いものがあると思います꒰๑•̥﹏•̥๑꒱私ももう少し旦那との時間を過ごしたかったしいろんなところに行きたかったなぁとは思って入るんですが、やっぱり子供ができると考え方が変わるのでしょうね(*´ω`*)今後大変なんだろうけど、これからは家族3人でいろんなところに行けばいいのかなと夢見たりします(✿˘艸˘✿)わたしも二倍三倍の幸せ早く感じたいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月24日
Poohko

付き合って7年半で結婚して、それから2年で妊娠しました(^^)
10年の付き合いになりますが、喧嘩もたくさんしますが、とても仲良しですよ〜♪
お互いの考えてることがわからなくて喧嘩になることが多々ありますか、冷静に話し合って仲直りした時はさらに絆が深くなったなと思いますね〜。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

喧嘩するほど仲がいいって多分そういうことなんだろうなと思います!わたしのところは、わたしが臆病で喧嘩まで発展しないんですけれども、言われて悲しかったこととかはっきり言ったらちゃんと気をつけてくれるようにはなりました。勿論逆パターンもあります(^^;
    そーやってこれから仲を深めていくんだろうなぁと思いました(*´ω`*)10年なんてまだまだ私には想像出来ない長さですが、Poohkoさんに続けるよう頑張ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月24日

私は付き合って6年で結婚、結婚して2年半で息子を授かりました(*^^*)
なんだかんだで旦那と知り合って9年経ちますが未だに周りからラブラブと言われ、なんだか恥ずかしいです(^^;)笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

9年でラブラブなんていいですね♡♡周りからもそう言われるなんて、たぶんよっぽどなのではないかと思われます♡笑
    恥ずかしいけれどでもいい事だと思います(✿˘艸˘✿)
    私は社内恋愛で、私自身恋愛事情とか話すの苦手でツンデレもありそんな事言われないので、ちゃんといつも素直になれる夫婦って素敵です♡♡

• 9月24日
茶色のバスクラ吹き

付き合って8年で結婚。
結婚して7年で子宝に恵まれました。

出会ってすぐに、何となく

この人と結婚して子供産むんだろうなぁ~って思いましたよ!!
旦那は、つきあっていくうちに徐々にって感じだったみたいだけど。

つき合ってるときからたくさん大きな喧嘩もしたけど、別れないって解っていたからこその大喧嘩だったと思います♡

つき合っている間にいろいろ分かったことは、お互いに共通点が多く、それぞれの実家の思い入れのある家具がお揃いだったりで、私たちの新居にも同じダイニングテーブルセットを買い、3家族同じ物を使っています♬*゜

今、旦那の実家へ帰省してるけど、まーったく気兼ねなくのびのびとさせて貰えるにも幸せです☆

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

出会ってすぐに子どものことを予感してるなんてすごいですね(*´ω`*)私は付き合って1ヶ月とかそのへんで結婚は意識してましたが、まさか子どもなんてねーと軽く考えたらまさかで出来てしまいました笑
    両家とも仲が良くていい事ですね♪旦那さんの実家って嫁にとっては居心地悪いイメージしかないのに、のびのび出来ているなんて驚きです!とても相性がいいのですね(✿˘艸˘✿)
    私も喧嘩をするのは怖いけど喧嘩を乗り越えて幸せな家庭を築いていきたいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 9月24日
流星

私は付き合って9ヶ月ですが、妊娠5ヶ月目で、籍はまだ入れてません。
お付き合いは結婚前提なので、いずれ籍は入れますが、現在は未婚です^^*

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

5ヶ月ですかー安定期羨ましいですとまず思ってしまいましたすみません(^^;
    産まれるまで籍を入れない方もいらっしゃるし、結婚前提のお付き合いなら不安なんてありませんね(✿˘艸˘✿)私もあと1ヶ月独身生活楽しみますw

• 9月24日
流星

私は付き合って9ヶ月ですが、妊娠5ヶ月目で、籍はまだ入れてません。
お付き合いは結婚前提なので、いずれ籍は入れますが、現在は未婚です^^*

なっちゃん❣

お恥ずかしいですが、
付き合って3ヶ月で入籍。
そのあと3ヶ月後に妊娠発覚。

今現在3人目妊娠中で、
もうすぐ結婚生活5年で
6年目に突入です♡

余談ですが…
主人の前の元彼とは、6年交際して結婚の話も出ましたが、結婚しませんでしたよ(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

恥ずかしいなんてとんでもないー!3ヶ月のスピード結婚で6年もお付き合い出来ているなんて、相性抜群だったんですね✩
    元カレさんとは縁がなかったのでしょうか(^^;私も約3年好きあっていた人がいましたが、妊娠もせず結婚なんて無理な関係で、今回はスピード妊娠でやっぱり縁なんだなぁと思いました笑

• 9月24日
KTRM

付き合って5年目にプロポーズ、その1年後に入籍し、夫婦になって1ヶ月で妊娠し赤ちゃんは6ヶ月になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ家族仲良く暮らしてます///

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1ヶ月で妊娠ですかー(✿˘艸˘✿)入籍してすぐ子供も授かって幸せいっぱいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    そしてもうご出産もされて、子どももたくさん笑ってくれる時期ですよね(*´ω`*)うう!わたしも早くそこまでたどり着きたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月24日
みな♡

付き合って3ヶ月で妊娠発覚

妊娠9ヶ月の時に入籍

その時の子はダメでしたが・・・今は、2人の息子に恵まれて結婚3年過ぎました^^
育児もよく手伝ってくれるし、家事やらも手伝ってくれるいいパパです(*´ω`*)
今でも仲良しですよ^^♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

3ヶ月ですかー(✿˘艸˘✿)その時のお子様は残念な結果ではありましたが、今の旦那さんと結婚するのにとても大事な役割をしてくださったのですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    私の旦那も家事は手伝ってくれます♡料理が出来ないだけで今の悪阻中はお惣菜などのお世話になりっぱなしですが(^^;
    仲良しが一番ですね♡私もずっとこの関係が続けばいいなと思います(*´ω`*)

• 9月24日
りょぴ

私は付き合って半年で妊娠発覚でした〜〜!近いですね!まだ籍も入れて無いです!10月22日に、付き合って1年記念日なので、その日に籍を入れようか〜?と予定立ててます(^O^)/仲良しですが完全に私が尻に敷いてる気がします(笑)気が強いので申し訳ない時もありますが、頑張っていきたいですね〜!(^O^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、なかなか近いですね♡
    私は10/15が付き合って7ヶ月記念日なのでその時に籍を入れようと思っています(✿˘艸˘✿)半年記念は仏滅だったので(^^;
    尻に敷いてるのですかww私は気の強い方ではありませんが、旦那が優しいのでそれに甘えまくってる感じです笑
    お互い頑張りたいですね(✿˘艸˘✿)入籍日も近いですし♡♡

• 9月24日
tttsachiko

私も同じですー!出逢ったのが去年の8月、9月に付き合って今年の1月に妊娠、先週出産。
沢山喧嘩して、何度も早まった。。。なんて思いましたが、今は仲良くラブラブです💟
短いからこそ、色々なラブラブになるきっかけが多いと思います🐤
これからは、家族3人で仲良くやっていけるよぅに頑張ろぅと思います🙋⤴
二人目も計画中です😁
セックスレスになるってことがなぃからィィかもしれません✴

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、妊娠発覚期間同じくらいですね!そしてご出産おめでとうございます(✿˘艸˘✿)うらやましー!
    未だ倦怠期もないので短いからこその思いやりやラブラブってきっとありますよね(*´ω`*)私も家族が増えても思いやりがある家庭にしたいと思います♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    そして年子計画中ですか!出産後は妊娠しやすいって聞きますし頑張ってくださいね♪

• 9月24日
  • tttsachiko

tttsachiko

ありがとうございます➰✨
    お互い、結婚生活、出産、育児これから色々大変だとおもぃますが諦めず頑張りましょうね❕✴

• 9月24日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私はとりあえず今のつわりを乗り切らなきゃ結婚生活ーとかそんなに思えないので、とりあえず今を早く終わらせたくて精一杯です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    これからもっと大変になるのに既にくじけそうです笑
    お互い頑張りましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月25日
柊斗ママ

6年付き合って結婚して,新婚1年は二人だけの時間にしようと言って夫婦の時間を楽しみ,その後すぐに授かりました(^^)
結婚もなにもかも年数ぢゃなくて,タイミングですよね♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ちゃんと計画的にお子様作られたみたいで凄いです!私はもうちょっと旦那と遊んでいたかったなーというのが正直なところで・・・妊娠には後悔はありませんが、やっちまった感はあります笑
    でもせっかくのタイミングで授かったことに感謝しなくちゃですよね!年数じゃないってほんとに思います!これからも末永く続けばいいなと思います(✿˘艸˘✿)

• 9月24日
Hiii♡

私は付き合って8ヶ月で妊娠がわかってまだ籍入れてません。

いついれるもんなんですかね?w
あたし逆にそれ知りたい。
プロポーズもなければ式もあげないって言われてるから複雑。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私は籍は大安の月記念日に入れる予定です!一生の記念になるわけなので覚えられる特別な日に・・・とは個人的に思いますが・・・。
    私も妊娠がきっかけの結婚なので本格的なプロポーズはありませんでしたよ!式も妊婦にはしんどいと思うしこれからバタバタするし挙げる予定はありません(^^;写真だけだと思います!
    一つの私の意見なので旦那さんとよくお話してみてはいかがでしょうか(✿˘艸˘✿)

• 9月24日
さゆまろん

付き合って6年半で入籍し、1年後ハネムーンベイビーを授かりました‼
今はもうすぐ3ヶ月になる女の子と3人で仲良く生活しています!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ハネムーンベイビー♡♡
    素敵なタイミングで赤ちゃん授かったのですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°私にはもう経験できない事なので羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私も将来家族仲良く生活できるよう、とりあえず今のつわりを乗り切ります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月24日
とも

付き合って二年で入籍、入籍3ヶ月で妊娠発覚しました!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

入籍3ヶ月ですか!新婚ホヤホヤな時に赤ちゃんもタイミングを見てたのかもですね♡♡
    もう少ししたら赤ちゃんとも会えるみたいですし、残りの2人の生活楽しんでくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月24日
しばわん

うちは出会って9年、付き合って5年、入籍して2年、今妊娠中で明日から19週です!
それぞれの夫婦の形がありますよね。
仲良く夫婦生活が送れていたら問題ないんじゃないかなぁと。。
早ければいい、長く一緒に過ごせばいいってわけではないですもんね!
結婚当初は色々なことでぶつかりましたが、今とっても仲良しです!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、順調に段階を踏まれていったのですねー(*´ω`*)
    それぞれの夫婦の形、と言われとても救われます・・・今じゃ子どもが先にできるなんて珍しいことでもないですが(^^;子供がきっかけの結婚になりますが、でも、お互い結婚を意識していたので少し早いかも知れませんが良かったと思っています(✿˘艸˘✿)わたしもぶつかることがあるかと思いますが頑張って乗り越えていきますー!

• 9月25日
のぴゆぴ

こんばんは😃🌃
私は初彼氏が今の主人です😆👌
3年半付き合ってで結婚、子どもは結婚3年目でようやく出来ました❗
今年結婚5年目で、2人目待ち中です😆👌

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こんばんは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    初彼が御主人なんて素敵ですねー(✿˘艸˘✿)わたしは初めての彼氏なんて二ヶ月付き合ったかどーかみたいな感じで、それをカウントしなければほぼ初彼ってことに・・・しておきたいですw
    御主人さんとはもう長いお付き合いになるんですね♡2人目のお子様も楽しみですねー!応援してます(*´ω`*)

• 9月25日
y2y1m6

私は付き合って4ヶ月で妊娠発覚❗
2ヶ月後に籍を入れました🎵

今は結婚生活5年目突入しました🎵

年の差が13あるので喧嘩に一切ならずあたしがイライラぶつけてしまっても旦那は共感してくれたり『ごめんね』なんて言ってくれるので仲良くできてますよ☀

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、私とだいたい同じ経緯をたどっておられますね!わたしも妊娠から約二ヶ月後に籍を入れる予定です(*´ω`*)結婚生活は先輩ですけれどw
    年の差婚なんですね!私も8歳差があります!相手が年上だと私がわがままいってもきちんと叱ってくれたり受け止めてくれるので大人な旦那でよかったなぁと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月25日
にっちゃん。

私は付き合って2年で結婚、その2年後に妊娠して、今4ヶ月の息子がいます(^-^)
付き合ってすぐに結婚した方々はきっと新婚もラブラブで楽しいんだろうなぁ….といつも思っていました。笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

旦那さんとのお付き合いして四年が経過してるのですねー(*´ω`*)
    いやいや、コメント読んでると長年付き合って結婚されてらっしゃる方もずっと仲がいいという方もいるし、付き合ってすぐ、が案外定義じゃなかったりするみたいですよ!

• 9月25日
さやここママ

私は付き合って2年ちょっとで妊娠がわかり、今年で結婚5年になります(^^)
付き合ってすぐ旦那が居すわり同棲…7年一緒にいるけどケンカしないです♡仲良しです♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合ってすぐに居座るってわかりますwうちもそんな感じでした(✿˘艸˘✿)完璧同棲ではないですが、半同棲でほとんど毎日ご飯一緒だったしパチンコで負けまくった月はご飯作って養ってる感じでした笑
    7年で喧嘩しないってすごいですね♡♡

• 9月26日
かーにゃ

付き合って1年2ヵ月くらいで妊娠しました。
私もデキ婚です。
今月中に入籍する予定です(^o^)/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

同じくデキ婚ですか(*´ω`*)
    最近は珍しくないですものね♪
    今月ということはもう残り少ないですがもう入れられたのでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡私は来月に入れる予定ですー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°お互い幸せになりましょうね(✿˘艸˘✿)

• 9月26日
あした

私は、高校生の頃アルバイトしていたお店のお客様だった主人に一目惚れ、逆ナンしお付き合いしました(*_*)
その後4年半交際し結婚式場を探し始めた頃に妊娠発覚してしまいでき婚になってしまいました(>_<)
明日で結婚半年です\(¨̮)/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ふぁー!お客さんだったんですね!旦那さん!何か!ドラマみたいですね!そして凄い勇気ですwわたしヘタレなのでwww
    赤ちゃんも結婚とかを見計らっていたのかも知れませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡幸せいっぱいだったんだろうなぁとおもいつつ、結婚式と悪阻が被らなかったのかと心配もしちゃいました(^^;
    結婚半年おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月26日
  • あした

あした

私もかなりのヘタレですよ(*σ・ω・`*)

結婚式は式場を探し途中で、悪阻が酷かったので結局挙げる事が出来ませんでした(-_-)
    息子が1歳になったら式場探しを再開する予定です^_^

• 9月26日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

かなりのヘタレって!でも逆ナンされるとは、すっごく勇気振り絞ったんですね!
    あら、やっぱり悪阻に悩まされていたのですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱子どもを恨むつもりはありませんが、悪阻はホント恨みますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。子どもさんが一歳になってから結婚式ですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°私も挙げられそうにないので、そういうの憧れます(*´ω`*)

• 9月27日
aym

2年付き合って結婚して、4年目のいま妊娠中です(´∇`)
これだけ長く2人でいても、子ども早く欲しいとはいいつつも、2人だけの生活がなくなると思う少しだけさみしいです(笑)

先輩は1年足らずで妊娠、結婚でしたが旦那さんが見ていない所で虐待してたらしくて離婚しました。しかも奥さんにはいい顔してたそうです。
だから本当に人それぞれだしわからないですよね(-∧-;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

4年間結婚生活二人で送ってきてたら、二人の時間が無くなるのも寂しくなるのですねー꒰๑•̥﹏•̥๑꒱やっぱり子育ては大変ですものね・・・私も早く悪阻終われと思いつつも、生まれたら大変なんだろうなぁとおもったりして・・・私は旦那とも2人だけの結婚生活半年あるかないかです(^^;
    先輩はなんだか壮絶だったのですね(^^;結婚も妊娠もほんとに人それぞれですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月26日
りいり

2年付き合ってほぼ同じ期間同棲し、結婚。
その後10ヶ月で妊娠発覚したのですが、お空に忘れ物をしたようで、結局その7ヶ月後に妊娠し、今に至ります。
結局1年2ヶ月かかりました。
不妊治療するかと病院に予約入れたその月に、妊娠が発覚しました。
不思議です(o^^o)
このまま順調に育ってほしいです♡

• りいり

りいり

最初の10ヶ月は7ヶ月の間違いでしたm(__)m

• 9月22日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合った期間と同棲がほぼ同じだったのですねー(*´ω`*)私も付き合ってから旦那が居座って半同棲状態でした(✿˘艸˘✿)
    不妊治療も大変だと聞きますし、その前に妊娠発覚して良かったですね♡20週でしたら安定期ですかね(⋈◍>◡<◍)。✧♡このまま順調に行くのを祈ってます✩
    間違いもお気になさらずー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月26日
miku

付き合って6年2ヶ月、結婚してから2ヶ月の時でした!
同棲は4年くらいかな。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚してから2ヶ月ですか(*´ω`*)新婚ホヤホヤな時に赤ちゃんがやって来てくれて幸せいっぱいだったんだろうなぁと思います(✿˘艸˘✿)同棲された期間も長いのですね!4年も同棲されていたら結婚生活も慣れたものですね♡

• 9月27日
ayu4

4ヶ月で妊娠して
旦那は既に働いてましたが18にはなってなかった為に出産してから籍を入れました(^^;

何回も修羅場や離婚騒動はありましたが7年経ちましたよ(^○^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

4ヶ月ですか!同じくらいですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱旦那さんもお若かったのですねー!
    おお、修羅場や離婚騒動・・・壮絶な戦いがあった中で今や四人の子どもに恵まれてらっしゃるのでほんとすごいですね!家族6人っ!これからも仲良くしていってくださいね♡♡

• 9月27日
クロネコジジ

付き合って8年で結婚しました。周りからは結婚まだ❓8年も飽きない❓と言われてきました💧(笑)
入籍して6ヶ月、結婚式挙げて一カ月ぐらいで妊娠したので、妊娠するのは早っ‼️って言われました。逆にフレッシュさがあって羨ましいです✨

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

8年とは長い間お付き合いしてこられたのですね(*´ω`*)私はそんなに付き合ったことがないので、確かに八年も飽きない?の質問がなんとなくわかります笑
    私もこれから旦那と一緒に年をとっていくのにそんなこと思っていてはダメなんですがw
    妊娠は早かったのですね♡結婚式の一ヶ月後で良かったですねー!結婚式中に悪阻で苦しんでる方もいたみたいなのでタイミングが良かったんだなと思ってしまいました(^^;
    4ヶ月半で妊娠なんて私もするとは思わなくて、フレッシュですけど突然の授かりなので戸惑いも大きいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)初めてのことばかりですが頑張ります꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月27日
えりきゃぴ🐣❤️

私も一か月半でした\(^o^)/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1ヶ月半で妊娠ですか?(*´ω`*)
    ご結婚はされてたのでしょうか♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    これから大変になりますがお互い頑張りましょうね(✿˘艸˘✿)

• 9月27日
じぇしか

私も授かり婚ですよ(〃ノωノ)
付き合って3ヶ月で妊娠発覚して旦那が責任とるよってなって今年3月に入籍しました♡

うちは、お互い出会った日にヒトメボレだったんですが…当時旦那には彼女がいたりなんだりで付き合えるようになるまで3年かかったのもあり、子どもも産まれましたが産まれる前よりラブラブになった気がしてます♡♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、3ヶ月!旦那さんもカッコイイですねー♡♡
    複雑な過程でお付き合いできた分だけ、今なとても幸せですね(*´ω`*)お互い一目惚れなんてほんとに素敵です(●´ω`●)
    私は長年の片思いから両思いまで二年ほどありましたので・・・まさか好きになってくれるなんて思ってなかったので、相手が自分のことを好きになって両思いなんて奇跡に近い!と思ってしまいました笑

• 9月27日
しぃか☆

付き合って1年で妊娠
籍入れてから9年6ヵ月です☆

お母さんの言う通り続く人は
続くし続かない人は続かない。
付き合った期間が短くてもその先
長く寄り添っていければいいんです☆

仲良しなのは今も変わりません☆

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

籍入れて9年ですか!もう長く夫婦してらっしゃるんですね(●´ω`●)
    母の言うことは正しいと思います!これから大変になりますが、お互い支えあっていけたらほんとに一番いいんだろうなと思いました(✿˘艸˘✿)いろんなトラブルが待ち構えているとは思いますが・・・꒰๑•̥﹏•̥๑꒱ずっと仲良しでいられたらいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月27日
H.T

今の旦那さんとは付き合って12年か13年目(曖昧ですいません(笑)で結婚して4年目です❤
ですが、まだ、子供は授かっていません。。
私も周りの人が何年くらいで妊娠したのか最初は気になりましたが、今は自分のペースでというか周りは気にせず子作りに頑張っています!
十何年も一緒に居てるけど、仲良しですし、たまに旦那さんに今でもドキドキしたりもしますよ(笑)
やっぱり初心を忘れずお互い干渉せず、コミュニケーションを大切にすることですかね☆☆

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ながくつきあってらっしゃったのですねー!それだけ一緒にいたら曖昧にもなりますね笑
    もう四捨五入したら20年ですよね!ほんとすごいですっ!まだドキドキするなんてほんと羨ましいですー(⋈◍>◡<◍)。✧♡私はまだ半年ですので・・・これがずっと続けばいいなと思います笑
    お子様もコメント見ていると、赤ちゃんがタイミング見計らってきてくれてるようなところも数々あるので、H.Tさんのところも赤ちゃんが見計らっているのかも知れませんね(✿˘艸˘✿)
    アドバイスありがとうございます♡♡私達もお互い束縛しないタイプなのでその辺が楽でいいなぁと思います(*´ω`*)コミュニケーション大切にします!昔番組で熟年夫婦は1日の会話時間8分あるかないかとかで・・・そんなのにはなりたくないとおもいます笑

• 9月27日
  • H.T

H.T

私もまさかこんなに続くとは思ってなかったんです(笑)
    今の旦那さんが初めての人なので❤(笑)
    よく言われてました❗
    普通長く一緒に居てると冷めることあるのに、凄いなーって!!
    ケンカしてもその日には解決してます(^-^)
    私は昔は束縛凄いしてました(笑)
    今もかもしれません。。(笑)
    やっぱりお互いが束縛しないって絶対楽やと思います!!
    どっちかがそうなるとしんどいと思います。⬅私の場合私だけ束縛してたので旦那さんはしんどかったと思います(笑)
    そうですね。。
    コミュニケーション絶対必要ですよね✨
    特に夫婦は❤❤
    お互いに頑張りましょう🎵☺
    私もいつかタイミングみて赤ちゃんが来てくれるのを待ってます❗
    ありがとうございます!!

• 9月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

初めての人が今の旦那さんとは素敵ですね♡♡私もまともに付き合った人でいえば今の旦那が初めてになるかもしれません笑
    喧嘩してもその日に解決なんていいですね、お互い素直に謝れるって凄いことですよ!私は喧嘩する勇気なくてメソメソしちゃうタイプです。面倒臭いんだろーなーって思います笑
    束縛も善し悪しですねーたまにヤキモチ焼いて欲しいって言われます(^^;
    赤ちゃん楽しみですね(●´ω`●)応援していますっ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月28日
たあ(´-`)

デキ婚ですが、2年付き合って3ヶ月で妊娠しました!
産まれた後に籍いれました❇

わたしはいつまでも仲良くいたいですが、そうもいかなくて…笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

産まれた後に籍入れられたのですね♡私はもうすぐ籍入れる予定ですー(*•̀ᴗ•́*)̑̑妊娠中にめんどくさいこと全て済ませておこうかと思ってますが・・・つわりがなかなか終わりません(´;ω;`)ウッ…
    仲良くしたいのにそうもいっていないのですかΣ(●ꉺ▱ꉺ●)喧嘩するほど仲がいいっていうやつでもない感じですか?夫婦してたら沢山の修羅場などがありますよね・・・私もそれが怖いですー꒰๑•̥﹏•̥๑꒱ずっと仲良くいられたらいいのですけれどもね(^^;

• 9月27日
  • たあ(´-`)

たあ(´-`)

そうなんですね☺
    辛いですよね…あまり無理しないでくださいね😣
    なかなかうまくいきません…
    離婚を考えすぎてどうしたらいいかわかりません笑
    でも頑張ってます笑

• 9月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いい日と悪い日の繰り返しで、いい日が来るとこれが続けばいいのにと思いつつ希望は持たないことにしました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    離婚を考えてらっしゃるんですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱お子さんが小さいから悩むところも多いですよね・・・うちの姉も離婚考えてましたが、たくさん話し合って喧嘩して二人目も出来たみたいなので・・・私からは偉そうなことは多くはいえませんが、たあさんも乗り越えていただけたらなぁと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 9月27日
3人目ままん

私は付き合い2年1ヶ月ぐらいで妊娠が分かり、結婚して10年です!
色々問題や気持ちの上がり下がりなどありますけど、ラブラブじゃないにしろ普通に仲良い夫婦です。

3人目妊娠して夫婦関係もよくなってきたので、またこじれないといいかなって思います(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚して10年!ながーく夫婦してらっしゃるんですね♡子宝三人にも恵まれて素敵です(*´ω`*)
    10年経てば様々な問題が出てきますよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)わたしも気分屋なので半年付き合ってますが気持ちの上がり下がりあって、旦那を振り回してきました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱今は妊娠中で寂しがり屋でベッタリですが・・・笑
    お子さんがきっかけで仲良くなればいいですね♡私も子育ては大変だとは思いますが、旦那がかわいがってくれるのを楽しみにしてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月27日
satton

出会ったのが1年前、すぐ付き合って4ヶ月目で同棲、すぐに子供ができて11月に出産予定です(^-^)/
旦那はカナダ人で、カナダに移住します。
日本にいた頃に仕事のストレスからか生理が半年ふつうに遅れてましたが、こっちきてから毎月くるように。当時5年付き合ってた彼とは妊娠もせず…
全てはタイミングですね‼︎

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお!旦那さんカナダ人なのですか!国際結婚ですかー♡♡そしてもうすぐ出産ですか!楽しみですね(✿˘艸˘✿)
    カナダの方がsattonさんにとって生活環境があっていたのかも知れませんね(*´ω`*)私は英語がダメで海外なんてええええって感じです(^^;笑
    ほんと子どもも出来る人とは出来るんですよね!私も3年関係のあった人とは一切気配もなく・・・生理も不順で(^^;今の人と付き合うと生理も順調ですぐ出来ちゃいました笑

• 9月27日
まい30

5年付き合って結婚して2年目に出産しましたヽ(*゚∀゚*)ノ
自他共に認めるww仲良し夫婦です(´ω`)基本外でも手を繋ぎ、行ってらっしゃいおやすみのちゅうは毎日で、休みの日はほぼ一緒(*゚v゚*)
結婚しても気持ちも行動も変わらないので幸せですヽ(*''*)ノ

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

七年目で妊娠されてそれでも自他ともに認める仲良し夫婦なんて素敵ですね♡
    私達も恥ずかしいですが行ってらっしゃい、おやすみ、おはようのチューは今の所毎日です(/ω\)付き合って半年だからかも知れませんが・・・これからも続けばいいなっ!とおもいます!笑
    ほんとにおしどり夫婦で波長があってるのは羨ましいし素敵ですね♡

• 9月27日
龍・結mama

付き合って11ヶ月で入籍、翌月新婚生活開始!
それから1ヶ月後に妊娠発覚でビックリ!
間違いなくクリスマス&新婚生活開始ベビーです(笑)
入籍してもうすぐ5年目突入、3人目妊娠中です。
今も仲良しで、流産をいれたら結婚してから毎年妊婦です(~o~)
できやすいみたいで…これ以上作らないように避妊をしっかりしなきゃいけないです(>.<)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1という数字になんだか縁がありそうですね♡笑
    クリスマス&新婚生活ベビー!赤ちゃんもタイミング見計らってきてくれてるようなかんじですね♡
    三人目妊娠中とは・・・!しかも週数近いですね!私は1人目の妊娠で悪阻経験真っ最中で次の子なんて・・・て感じですが・・・3人目なんてホント尊敬します(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    出来やすいとは!いいことなんですけれども子育ては大変ですものね(^^;同じく、年子はお互い嫌だーと言ってるので私も避妊頑張ります(/ω\)

• 9月27日
  • 龍・結mama

龍・結mama

言われてみれば!!1には縁があります!
    入籍は2011年11月11日11時11分!
    2人目は今年の1月11日生まれです☆
    悪阻しんどいですよね、気持ちわかります(T_T)
    私も1人目も2人目も悪阻は辛かったし、今も辛いのでわかります(>.<)
    でも授かった命、簡単におろすとかは考えられないし、その時々で乗り越えるしかないんです(>.<)
    産んだらまた欲しくなりますよ(笑)兄妹~とかね☆
    うちは下の子と2学年差になりそうですが、年子のようなもんです(早生まれだから、1歳3ヶ月しかかわりません(>.<))、不安だけどやるっきゃない!!(笑)

• 9月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

こだわって入籍されたのですねw
    1に縁があるってなんだか嬉しいですね(●´ω`●)
    そうなんですよねぇ・・・私は心の準備もないまま突然の妊娠で悪阻で入院した時はなんでこんな思いしなくちゃいけないのかとものすごく嫌になりました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱今はあと何ヶ月・・・と毎日げっそりしながら考えてるだけで・・・乗り越えなきゃなぁと思ってはいますがやっぱり辛いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    兄妹作ってあげたいですが今はつわりでそれどころではってゆーかんじです笑

• 9月27日
りんご✾

付き合って4年6ヵ月
籍いれて6ヵ月くらいです☆
結婚しようしよう言っててじゃあすぐできるもんじゃないしゆっくり子供つくろうかーで、約一年、でき婚でしたー!笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

プロポーズと入籍の間に出来てしまって結果デキ婚のパターンですねwコメントでもチラホラ見かけますw
    すぐできるもんじゃないしで出来てしまったところに笑ってしまいました(✿˘艸˘✿)笑
    でも婚約してからですからね♡赤ちゃんもタイミング見てますものね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月27日
2児mama

付き合って1年で妊娠して、
すぐには入籍しなくて、
子供が産まれる1ヶ月前ぐらいに入籍して、
現在結婚1年1ヶ月目です(^^)♪
もうすぐ2人目が産まれます♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

産まれる一ヶ月前ですか!出産前でドキドキ嬉しいことばかりでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    二人目ももうすぐですね!新婚も一年を迎えて幸せいっぱいですね(✿˘艸˘✿)
    私もつわりを早く終わらせて幸せ感あじわいたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月27日
みいさん

知り合って4年目、付き合って1年半で妊娠発覚しました。挙式は海外がいい!とか話してましたが妊娠したので結局なくなりそうです(笑)
でも1年の間に旅行たくさん行ったので子どもが大きくなってからの楽しみにとっておこうと思ってます(*^_^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

海外の挙式希望されてたのですねー(✿˘艸˘✿)確かに子供が出来たら飛行機とか公共機関が怖くなりますよね笑
    私は結局旅行が1回だけでしたが、沢山遊んだし旦那も年だしタイミングだったのかなと楽観的に考えることにしました笑
    子供が生まれて少ししたら沢山遊びに行けますものねー(✿˘艸˘✿)お互い妊娠初期ですが頑張りましょうね(*´ω`*)

• 9月27日
E_xxx♔

私は逆算したら
付き合って2週間
経つか経たないくらいで
妊娠してました✧\(°∀°)/✧
周りからだいぶ早いって
ゆわれましたが両方の親は
賛成してくれてむしろ今は
悪阻が酷い時など心配して
電話などかけてくれます🙈💕

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2週間!!確かに早いですね!!笑
    私は親に付き合ってる人がいると言ったのが半月くらいでした!笑
    両方の御両親がお優しい方で良いですね♡身内に喜んでもらえるのが何よりの励みですよねー(✿˘艸˘✿)

• 9月27日
mana&dai

私は付き合って2ヶ月でデキ婚でした(^_^;)
1年未満ですが、1ヶ月の子どもがいます。
仕事を変えたり、引越ししたりで大変ですが、なんとかやってますo(‧”’‧)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月ですか!なかなか早かったですがお子様も無事生まれて幸せですね♡
    引越しも転職も体力使うのでお体に気をつけてくださいね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私も仕事で悪阻の中精神すり減らしながら頑張ってます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月27日
はにゃん

わたしは付き合ってすぐに
でしましたよ!笑
子供もこの間産まれましたが
まだ付き合って1年になって
ないです!
だけど仲良くやってます(^-^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

つきあってすぐですか♡
    付き合って1年になってないけれどお子様がいるとはなんだか不思議ですけど仲がいいなんて幸せいっぱいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私は臨月で一年を迎える予定てます(✿˘艸˘✿)

• 9月27日
紅ピーチ

付き合って2年で結婚して(初めから両家合意で同棲)、入籍後にすぐに妊娠がわかりました(笑)結婚生活は8年です(*^^*)
私の父が白血病で、父が生きてるうちに、結婚を認めともらい赤ちゃんを抱かせたかったから、本当に良かった(T^T)私が1月に出産、父が9月に他界だったので、少しだけど、一緒に過ごせました(*^^*)

ちょうど、27日が10回目の付き合い記念日なので、その日に赤ちゃんが産まれないかなぁって期待してますが、赤ちゃんに任すます(笑)
我が家も、何年一緒に居ても飽きないし、好きだなぁが年々、増えていきます(゜∇^d)!!人生の終わりがいつくるかわからないですが、どちらかがなくなるまで、寄り添って生きていきたいです(*≧∀≦*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お父さん、赤ちゃんにあえて良かったですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱娘さんの結婚から出産、孫にも会えて、本当に満足だったと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    もう臨月なのですねー!私は明日から4ヶ月でまだまだ先は長いです・・・早く悪阻終われと思いつつ・・・そこから抜け出せず(^^;
    とても長く一緒にいるのに年々好きになっていくのは素晴らしいことだと思います(✿˘艸˘✿)おしどり夫婦ですねー!(●´ω`●)私もそんなふうになれたらと思います(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月28日
  • 紅ピーチ

紅ピーチ

つわり、落ち着くといいですねΣ(ノд<)
    父は、自分の病気よりも体が弱い孫の心配ばかりでしたΣ(ノд<)
    27日の記念日には出産にならず、明日は父の命日です(*´ω`*)が、出産にはならないでしょうΣ(ノд<)

どんな形であれ、交際期間が長かろうか、短かろうが、一緒になってからが一番重要ですよ(*^^*)
    1日1日、1年1年、相手の新しい部分を見つけ、知り、理解し、分かち合い、思い合えば、いつまでも、幸せが続くと思うので、ご主人を大切にしてください!

• 9月28日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いまのところ3日間調子がいいんですが・・・毎日朝を迎えるのが怖いです・・・仕事しながらなのでゆっくりできないところもあり(^^;
    なかなか生まれて欲しい日に赤ちゃん来てくれないのですねw今準備頑張ってるんでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    はいっっ!旦那大事にしたいですっ!私はまだまだ精神年齢子どもで年上の旦那に甘えてイライラさせてしまうこともありますが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。頑張って我が子と仲良く暮らしていければと思います(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月28日
もも様

付き合って1ヶ月で入籍して、半年後に妊娠♡
今結婚して3年で、2人目妊娠中♡
付き合っている頃のドキドキ感は減りましたかその分信頼度が増え仲がいいですよ♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

3年で二人目ですかー♡私が悪阻経験真っ最中ですので次の子なんてーて感じですが、やっぱり二人目で来たら幸せいっぱいなんでしょうね(✿˘艸˘✿)
    長く付き合えば付き合うほど信頼度が増していくとは理想の夫婦ですね♡子育ての環境としても過ごしやすいんだろうなぁと思います(*´ω`*)

• 9月28日
ベジタブルママ

私は、付き合って11ヵ月で授かりました!
遠距離だったので、月に1回しかあえませんでした。会っている日にちのほうが少ないです(笑)

結婚生活3年目です。
親も似たような感じなので、受け入れてくれました。

親に挨拶した日に、家探しして即決しました。
あっという間でしたね。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

遠距離恋愛ですかー♡月に1回なんて辛いですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱1年に12回しか会えないって辛すぎます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。でも赤ちゃんのお陰で、毎日会えるようになりましたね(●´ω`●)
    それからの展開は早かったんですね♡♡

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

知り合って2年半後に付き合いはじめて半年でプロポーズ

付き合って1年記念日に入籍→結婚式→新婚旅行でハネムーンベイビー

それから4年後の今年二人目出産しました!
結婚して5年経ちましたがいまだに仲良しでラブラブです(*^^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

半年でプロポーズですかっ!早かったのですね♡♡
    そしてハネムーンベイビーとは!私にはもう経験できないことなので羨ましいなぁと今更ながらに思いますw
    4歳差のお子さんを持たれたのですねー(✿˘艸˘✿)私の中で理想ですーw五年いても仲良しなんて素敵ですね♡♡

• 9月28日
ゆゆママ(*^^*)

付き合って2年で結婚、結婚から一年くらいで妊娠でした(*^^*)

とっても仲良しですよー!2人の時間でいろいろ旅行とかも出来たし、ちょうど良かったかなと思います(*^^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お付き合いから順調に歩まれてきたのですねー(*´ω`*)
    二年あればおふたりの時間も楽しめたんでしょうね(✿˘艸˘✿)私は旅行は一回しか行けなかったので今更残念です笑
    子どもが産まれて今度は3人でどこかに行ければと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月28日
うみぶどう

初めの結婚は付き合って4ヶ月で妊娠22才結婚出産で5年で残念ですが離婚。
その後二人子供連れて34才の時再婚。現在の主人とは、2年半の付き合いでプロポーズしてもらいました。
付き合って結婚まで時間あると、二人だけで、いろんな場所へ行けますよ。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚から再婚まで様々な経験をされてきたのですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)私はまだまだ未熟なのでこれから頑張っていきたいですっ!
    付き合って結婚、出産までに時間があればいいのですが今悪阻にも悩まされ満足にご飯も食べられず外出も旦那に気を使ってもらって・・・なかなか思うように動けずいろんな場所に行けてません(^^;つわりが落ち着いたらたくさん食べたいものもあるんですけどねー(*´ω`*)いろんな場所には子どもが育ってから行ければと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月28日
  • うみぶどう

うみぶどう

私初めての妊娠が21才で、その時は結婚式も旅行も何もできませんでしたが、この子達が大きくなった時私には時間できるし、友達が子育て奮闘中に私は自由!なんて前向きに子育てしてきたので、全然産んで数年でパパともデートや友達と飲みとかできますよ!小学生になるまでは、あっという間ですから(笑)
    頑張ってください❗

• 10月1日
ちろらら

付き合って6年で結婚して
今は入籍7か月で妊娠4ヶ月です(*´ω`*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚から順調に歩まれてきたのですね(*´ω`*)
    4ヶ月とは!私と1週、2週差ですね!私は明日から4ヶ月です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)早くつわり落ち着けばいいなと思いますー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 9月28日
cohaママ

同級生で、中学生の頃大好きだった彼。
大学生の時付きあい始めて、11年目前に入籍、結婚式はお互いの誕生日と付き合った記念月の8月に行い、結婚式の翌日から出発したハワイで、ハネムーンベイビーを授かりました♡😊✨

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ふぁー!中学生の頃からの想いが実ったって言うのがすごいです!私も今の旦那の片思い歴2年くらいですが・・・やっぱり敵いません笑
    ハネムーンベイビー羨ましいです♡私にはもう経験できないことなので(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月28日

うちは交際8ヶ月で入籍しましたよ♡同棲は交際4ヶ月からスタートしました♡

付き合って2回目のデート?で結婚したいと言われました♡

夫婦になってから、時々は喧嘩する事もありますが、基本仲良しです(^^)♪!

喧嘩は、どっちがお金を管理するかで揉めたり、妊娠中で不安な時に遠出されたりなどでしたね!(´・_・`)

喧嘩をせずに仲良くいれるならそれが1番ですが、喧嘩して気持ちをぶつけ合って、理解し合えたりもします(^^)☆

今では体調も落ち着いてきて
旦那も私も妊娠に慣れたのか
平穏な日々が続いてます‥♪笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

二回目デートで結婚の意思を示されるって凄いですねー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    お金の管理とかの喧嘩はややこしそうですねーうちの旦那もそのへんははっきりしとこうねって最初に言われています笑
    喧嘩はしたくないですが、必要な喧嘩なら受け入れていくしかないですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    私も早くつわりが落ち着いて平穏な日々を送りたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 9月28日

退会ユーザー

悪阻はほんとしんどいですよね。。

今でも戻したり食欲不振になったりします。特に天気が悪い日は体調悪いです💦あんなキツイ思いもう2度としたくないです😭

早く悪阻落ち着かれるといいですね(>_<)

食べれる時は食べれる物食べて、頑張って乗り越えて下さいね(>_<)‼︎

応援してます(>_<)‼︎

• 9月28日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いまでも戻すこともあるんですかΣ(●ꉺ▱ꉺ●)天候ってやっぱり関係あるんですかね・・・
    ほんとに!もう悪阻なんて嫌ですよね!経験したてのときって二度としたくないし次の子なんてって感じですよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱みんなよくホイホイ産んでるなぁという印象を受けると同時に世の中のお母さん凄すぎ!と思ってしまいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)つわり歴も何とか二ヶ月目になろうとして、気持ち悪くない日がどんな感じなのかもう忘れてきました笑
    早く終わりますように・・・!!

• 9月28日
ぴ

初めまして(^_^)/~~~

わたしは付き合って2年半で
同棲して3ヶ月目で
妊娠しました♡
入籍は、まだこれからです!!!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

はじめまして!
    同棲して三ヶ月妊娠ですか♡一緒に過ごす時間も長くなって赤ちゃんがやってきてくれたのかもしれないですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    入籍は同じく私もこれからです!週数も近いですねー(*´ω`*)お互い悪阻を乗り越えて元気な子を産みましょうね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月28日
まりもっこし

付き合って8ヶ月で妊娠♡
でも10代の時に付き合ってた
元彼なんでもうお互い知り尽くしてます。
16年振りに再会してまた
付き合う事になりでき婚しましたー!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わー!復縁からの妊娠ですか!
    16年振りの再開で復縁なんて凄いです!
    お互い知り尽くしてるって、なんだかそういう意味ではお得ですよね♡笑

• 9月28日

旦那と付き合って4年で
子供が出来て
入籍し今10ヶ月です♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

4年!コメント読んでると4年という数字はやはり何かしらのタイミングなのでしょうか♡4年での入籍妊娠が多いみたいです(●´ω`●)
    まだ結婚から1年経ってない新婚ホヤホヤですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月28日

付き合って一ヶ月で妊娠し
発覚したのが4ヵ月目でした(˶˙⚰˙˵)♡笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

発覚したのが4ヶ月ということは、妊娠に4ヶ月気づかなかったのですかΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    その間悪阻とかは無かったんですかー!私は知らぬ間にこのつわりが過ぎていってしまっていればなぁと何度か思いました・・・笑

• 9月28日

退会ユーザー

4ヵ月気づかなかったです笑
    生理不順とかもあって今回も遅れてるだけやろって思ってたら妊娠してました笑
    それまでは悪阻なかったです!わかった後くらいからちょっとだけつわりとかはありました(´・∀・`)

つわりしんどいですよね(´︵`)

• 9月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

わたしも生理不順ですが4ヶ月止まってたら多分疑ってましたw生理不順で病院通ってて治りかけてた時にデキちゃって(^^;
    つわりなかったなんて羨ましい꒰๑•̥﹏•̥๑꒱わたしも妊娠分かった数日後から徐々に出てきてましたので、やはり分かったっていう事実もある程度関係あるのかも知れませんね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月29日
2児のmama

付き会って半年でデキ婚です。
翌年には娘を出産。
その次の年の今年(数日前ですが)息子を出産しました(*^o^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

半年で妊娠されたんですね(*´ω`*)
    そして年子ではないですか!ご出産おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡一歳の子を育てながらの妊娠もですが、これからの子育て大変だとは思いますが頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 9月28日
aki-ra*

付き合って6年で結婚⁽*¨̮*⁾
結婚して3年たってます✧

長い付き合いですが仲はぃいですᙏ̤̫͚二人目妊活中です✧

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

妊娠まで順調に歩まれてきたのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    長く付き合ってらっしゃって、仲がいいなんて本当に羨ましいです(✿˘艸˘✿)
    お二人目も考えておられるんですねー(●´ω`●)兄妹が早く出来ればいいですね!

• 9月28日
ゆき☆★

知り合ってから9カ月で入籍&式をあげ家も購入、それから1カ月後ぐらいにはベビを授かりました。
旦那は悪阻で動けない私の代わりに、愚痴も言わずニコニコと家事を全部してくれる優しい人です。
付き合った期間は重要ではなく、相手をどれだけ思いやれるかが重要だと思います。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

家まで購入したんですか!すごいですねー!ベビちゃんもいいタイミングでやってきてくれましたね(✿˘艸˘✿)
    旦那さんも優しいですね(●´ω`●)私も旦那は料理以外は頑張ってくれるのでとても助かっています꒰๑•̥﹏•̥๑꒱いろんなひとの投稿を見てるとひどいことを言われる旦那さんもいらっしゃるし、それを考えたら思いやってくれてるんだろうなぁと実感してりしてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月28日
りーちゃんママ✩*

付き合って4年4ヶ月で妊娠に気付き4年8ヶ月で入籍です!
授かり婚ですが、元から結婚前提でした!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚前提でしたら、赤ちゃんがやってきてくれたときは本当に嬉しかったんでしょうね(✿˘艸˘✿)
    私はこの人なら結婚しでいいかなぁとも思ってはいましたが早すぎて戸惑いが隠せませんでしたw
    週数も近いですねー(●´ω`●)あと数ヶ月つわりを乗り越えて頑張りましょうね!

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

嬉しかったですよ😭💓私子供を産むことが、母親になることが夢だったので!
    でも私も突然すぎてちょっとビックリしつつも改めて嬉しいなーって♡
    ほんとですね!つわりどうですか?私は12週から酷くなり今も寝たきりで食べられず吐いて吐いて辛いです(TДT)いつ終わるのかな〜と毎日そんな日々です(TДT)

• 9月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お母さんになるのが夢だったなら尚更嬉しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡私はぼんやりいつか産むんだろうかなぁとは思っていましたが、悪阻嘗めてました・・・笑
    12週からひどくなったとは辛いですね・・・!私は結構早くて2ヶ月の時に入院してました(^^;今は入院してた時と比べるとよくなりましたが、やっぱり波があるから悪い日は仕事終わりに家で死んでます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月29日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

歳の離れた姉が私が5歳の時に1人目産んでママって素敵!カッコいい!って思ってて、それからママになるの夢でした✨

今ちょうど真っ只中でつらいです…
    え!ご入院なさったんですか?それは相当重かったのですね、大変だったでしょう…。ご入院されるってことは水分も受け付けずって感じですか?
    昨日は吐くことなく今は胃痛と嗚咽で目が覚めました💧嗚咽は1日に数え切れないぐらいです😞いつになったら良くなるんだろうと毎日思います…2ヶ月寝たきりの長い戦いが終わりません…

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

5歳の時に1人目生まれたってだいぶ年離れてらっしゃるんですね!5歳の時の衝撃ってすごかったんでしょうねʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
    入院しましたー指突っ込んでも吐けない体質なのですが、水も何も飲みたくなくてとにかく喉のつっかえ感が取れなくて・・・それでも食べなきゃならないんですが初めての悪阻もありって感じだったんだと思います。全然食べられませんでした・・・何しても気持ち悪いし꒰๑•̥﹏•̥๑꒱ずっと泣いてました・・・精神的にもボロボロで(;´༎ຶٹ༎ຶ`)携帯もテレビも何もする気にならなくて(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)それから考えたら今はだいぶ良くなったかなぁと・・・
    嗚咽とゆうより気持ち悪いって思うゲップは毎日何回もあります笑
    寝たきりもしんどいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。私は仕事をしなきゃならないので気持ち悪いながらも出勤してます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)つわりの3ヶ月って先も見えないし途方もなく長く感じますよね(lil´・-・`ili)

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

姉とは15歳離れた2人姉妹です!
    弟ができたワーイと喜んでいたら甥っ子だし、妹できたワーイと喜んでいたら姪っ子だし、いまいち理解は出来ていませんでした(笑)
    私も嘔吐恐怖症で本当に吐けなくて吐いた記憶なんて幼稚園ぐらいからなかったのにたまたま今年1月嘔吐風邪になり学生だった私は学校で苦しみなんとか帰宅をしたくても電車で1時間半かかるとこに通ってて電車の中でも吐き、ホームでも吐きを繰り返し丸2日間で50回近く吐いてそれが経験になったのか、今でも慣れたわけではないし怖いし嫌だけど前よりはスムーズに吐けるようになりました😅😅
    私も食べられてないんです。朝みかん1つ昼みかん1つ夜みかん1つってよく生きてられると感心します。。。
    本当に気持ち悪いときって携帯もテレビすらも見れなくなりますよね。ただ1点を見つめて耐えます。
    ゲップありますよね、どっからそんなゲップきたの?みたいに思うほど恐ろしいですよ💧
    お仕事されてるなんて尊敬します…私はあまりのひどさに仕事お休み貰ってます!
    長い長いトンネルの中ですね…兆しの光が見えるといいなぁ…

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

15歳!すごく離れてますね!確かに5歳なら甥っ子姪っ子理解できませんよね(●´ω`●)しかも5歳で叔母さんなんて信じたくないっ笑
    嘔吐は恐怖ではないのですが食べたばっかりなのに指突っ込んでも吐けないので、看護師さんにはそういう体質なんだろうって言われました・・・ほんとに何も出てこなくて・・・ノロになったときはたくさん出てたのに笑
    学生の頃の吐いた経験聞いただけで悲しくなります(lil´・-・`ili)辛かったですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱今は私は朝昼パンで夜に何かしら食べてます・・・。炭水化物ばかりです(^^;水分が取れるならいいですが、みかんだけって言うのもきついですね・・・。私は検尿の検査が悪かったので八月はほぼ毎日点滴してました・・・。
    仕事も上司からつわりは病気じゃないっといわれ、九月も辛くてはっきりいった時もあるんですが、帰らせてくれませんでした・・・それからもう上司からの理解を諦めて意地でも頑張ってます・・・(^^;
    私も今兆しが来たかと思っていましたが、やはりおさまってきた時にマーライオンになったというコメントも見るので次の日の体調は不安になりますが期待しないようにしました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

信じたくありませんでしたが、10歳くらいで理解し始めたとき私はおばさんらしいと何となく知りました(笑)
    なるほど、やはり体質なんですねヽ(;▽;)ノ
    思い出しただけで鳥肌です。。。都会のあの満員電車の山手線をあんな状態でよく乗れたなと。笑
    やはりパンとかは食べやすいんですかねぇ、なんだか3日前くらいからみかんし受け付けず、、ビタミンCしか採れてないです。泣
    え!そうだったんですか?大変でしたね💦
    えー、上司の方の理解がないのはキツイです。お体無理をならさぬよう気をつけてくださいね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    私11週で落ち着いたんですよ、食欲はなくて食べられなかったけど嘔吐もなく嗚咽もなくなって、このまま食欲さえ復活すればと思った12週でマーライオン大復活もはや悪化をし、1日3〜4回ペースで吐いてますよ💧兆し見えたんだけどな〜と思いながらまさに復活かこれはと消沈です😞😞
    期待すると気分が落ちるのでもう何も考えていません!笑

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私は20歳でおばさんになってうわーって思ってましたがまだまだでしたね笑
    関東にすまれているのですね!移動手段が電車だと辛いですよね・・・私は車移動なのでいつでも休めますが・・・公共の場は辛いですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    ビタミンCって大事らしいですよっ!笑わたしはしょっぱいものが好きらしくてハム入りとかウインナー入りのパンばかり食べてました・・・でもそろそろ飽きてきてサンドイッチとかメロンパンとかにも移行してます・・・。
    理解もある人もいるんですが、部署のトップは悪阻がえらいのは当たり前、頑張るのも当たり前みたいな感じで、弱音を吐かなければなんにも触れてこないのでその人がいない時だけ気を抜いています笑
    あ、一度落ち着いたんですね!それなのに再度マーライオンってきついー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ほんと悪阻とか妊婦嘗めてました・・・世の中のお母さんほんとに尊敬しますよね・・・今笑顔で子ども育ててるのに、その子どもにどれだけえらい思いをしたのかとスーパーとかですれ違う度に尊敬してます笑

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

私事ですが明日が誕生日で21歳になります!なので甥っ子はもう16歳、姪っ子は14歳です(笑)
    そうなんですよ、学生だったもので通学はもちろん電車だったので立ちながらゲーゲー袋に吐き周りは引いてました😅でも吐かないわけにもいかずごめんなさいと思いながら家路を急ぎました💦
    ほんとですか?よかったー💓
    なるほどなるほど、参考にさせていただきます🙏🏻
    そういう方いますよね、悪阻がなんだ、重くたって酷くたって頑張るしかないんだよ、みたいな方💧言いたいことは分かりますがキツイですよね…
    分かります、こんなにもキツイものとは思ってもいなかったので嘗めてました。母も姉も悪阻なんて何もなかった人だから優しくはしてくれますが理解者はいなくて…
    世の中私たちのように重いつわりを経験した方って全体の3割くらいしかいないんじゃないですかね、、でも世のママさんは凄いです、本当に強いし尊敬しますよね!つわりが落ち着いたら私も頑張らなくちゃ💪🏻

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ふぁ!おめでとうございます!そしてお若いw甥っ子姪っ子はそれに対して大きいですねwww
    わたしはノロの時新幹線で福岡いってて帰りの新幹線でトイレ占領してゲーゲーしてました・・・(^^;すいてたのが幸いでしたが山手線がすくことってないですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    ローズヒップティーというのがビタミンC沢山らしくて通販で買いました!すっぱーいんですが砂糖とか入れて飲んだりしてます(●´ω`●)
    家族はつわりひどくなかったんですかー。私の姉はゲーゲーしてたので、吐かないのは悪阻じゃないといわれ逆に理解がないですwwwがんばれーで終わるから姉の前でも弱音はやめました笑
    つわりが重いのも軽いのも個人的な価値観しかなくて、はっきりした定義もないけれども、とりあえず世の中の悪阻経験者みんな尊敬しますね!笑
    早く美味しいものたくさん食べたいですね!

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

ありがとうございます🙇🏻
    大きすぎなんです(笑)

新幹線もキツイですよね😭
    ないんです、基本的満員電車…
    あ!そうなんですか!試してみようかな♡

そうなんですよ、全く。なので私がゲーゲーしてても、え?なんで?どうして?って😰😰
    頑張れーって頑張りようないしただ耐えるしかないですもんね。

定義もなければどうして起こるのかもわからない、でもみんな頑張ってますもんね!
    いつか終わります。妊婦も後半年くらいですもんね!
    美味しいもの食べたいです😭😭

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

年の離れた姉妹がいるとそうなりますよね笑
    妊婦になって検索魔になって毎日アプリで調べたりしてます(^^;体にいいものはとろう!と思ってますが三日坊主にならないか不安です笑
    つわりが落ち着かないとなんにもやる気は出ないですけどね(^^;
    つわりはホント本人しかわからないし薬もないし耐えるしかないですよね・・・周りが将来妊娠した時助けてねとか言われてもやっぱりつわりは助けようがないですし(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)そう思うとやっぱ一人で耐えるしかないのかなと(lil´・-・`ili)
    いつか終わる!と信じてますが辛いですー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。毎日がエラくて長いですしね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)あと半年・・・早いのか遅いのか・・・その間にどれだけ旦那と二人で穏やかにいられるか・・・すべてつわりしだいですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

そうなんですよ(笑)
    とにかく寝たきりだから携帯で調べ物するかテレビ見るかしかなくてつわりについては調べ尽くしましたが、やっぱり耐えるしかなく…
    そうなんですよね、もう本当に耐えるしかないんですよ(ᵕ_ᵕ̩̩)
    1日が長くて長くて死にそうです。外出も検診以外していなくて体力筋力も落ちて…
    つわりが落ち着けば何でもアリなんですけどねヽ(;▽;)ノ
    いつ終わるのーーー(泣)

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

悪阻についてはほんと調べるだけ調べても耐えるしかないから絶望に突き落とされますよね笑
    しかもこの時期のアプリってつわりが落ち着いてきた頃でしょうか、とか書いてるから、クソって思います(ꐦ°᷄д°᷅)終わってないわってゆー笑
    外出できる気力がないのは辛いですねぇ・・・出来たら気がまぎれたりするのに・・・旦那と指輪を見に行った時はテンション上がってつわり忘れてました笑
    仕事してたら一日早いような感じですが、えらければ結局いっしょなんですよねぇ(lil´・-・`ili)
    安定期まではとりあえずってみんな言いますよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱あと1ヶ月・・・長い(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わかります😭絶望ですよ。あ、耐えるしかないんだという現実を突きつけられて…
    それちょーーーわかります!落ち着いて食欲出る頃でしょうとかここにはまだ落ち着いてないやつもいるんだわばか😡と思います。笑

なるほど、外出すると気が張るから大丈夫とか言われてたのにこの前の検診で尿検のためにトイレ行ったら吐いたので私は気が張らないタイプだと気付かされました。。。
    1ヶ月…長いです💧とってもとっても、長いです💧

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

つわりについてはもう調べるのはやめました・・・みんな食べられるものはそれぞれだし自分の食べたいものチャレンジして良ければ食べるみたいな・・・入院中ラーメン食べてその日1日死ぬかと思いましたが笑
    今ラーメン恐怖症です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    食べすぎ注意ですよとか言われても食べすぎれないんで大丈夫っす(ꐦ°᷄д°᷅)て感じですよねwww
    気が張るというより気分転換ですよね・・・気持ち悪さから気をそらして興味を別に注ぐみたいな(^^;検診もどうしても妊娠ワードから離れられないし・・・。。。でも吐くとなったら場所も選ばなきゃならないし困りますよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱私は吐けないから気持ち悪くなれば車で死んでます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    つわりも波がありますから、落ち着ける日がきたらラッキーと思わなくちゃですね(lil´・-・`ili)

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

私もです。結局は自分次第だし何をしても軽くならないし吐くのはもう仕方ないし気持ち悪くて嗚咽がきたら耐えなきゃいけないし…
    ラーメン怖いですね😳💦
    ほんとですよね!もはや食べられなくて困ってるのに!!!
    私は外出が気分転換になる以前に車に乗っての移動で酔って吐き気、検診にしか今外に行かないから病院着いて嗚咽嘔吐、トイレが近くにあるとこにしか出かけられませんよ💧だから今は家から出られません…
    そうですよね、わたしは車にいるのもダメでしたから…

そうですよね!今日ももう吐きましたけど、たまにはラッキーな日が来てくれないかなぁ…(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほかの妊婦さんはコレを食べられた!ていっても麺類だったら私はアウトですからねwでもたまにまさかと思うものが食べられたりするしホントつわりってよくわかりません(^^;今の所油っこいものやチーズ系が無理だとわかりました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)介護職してるので食事介助でラーメン出てきた時は必死に耐えてました笑
    車酔いまであったらきついですね・・・私は常に車酔いな感じで車に乗ったら少しだけ悪化するかな、てくらいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)家から出られないのもきつい(;´༎ຶٹ༎ຶ`)入院中は私は暇だしなんにもすることがないしやる気も出ないしで、病院から早く出たくて検尿の数値が良くないのに無理矢理退院しました笑
    だからせめて家っていう環境にいられるのはいいことだなと思います・・・勝手知ったる家ですし多少落ち着く要素があると思うので・・・
    私は3日間調子悪くて3日間調子良くて・・・まできて、昨日仕事で頑張りすぎて死んでました笑

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

私もそれ思います!本当に個人差ですからね(ᵕ_ᵕ̩̩)
    私も突然食べられるものあるんでビビりますが消化に悪いものだから食べて吐くという結末…
    うわ、キツイですねヽ(;▽;)ノ
    そうなんですよね、元から酔ってしまうから余計に増してオエオエしてますから。。
    えー!無理矢理(笑)そうですよね、家に居られるだけいいと思わないと😞
    頑張りすぎないでくださいね!ほんとに無理は禁物です!
    私は何も無理もしてないのにおかしいな〜😰😰

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

消化に悪いものが食べられるのはきついですね(^^;つわりって消化不良状態だからいつまでも胃に残ってる感じがあるし気持ち悪いですよねー・・・私も調子良くてつい食べすぎたらムカムカして後悔してます・・・。食事介助してると、昔は美味しく食べられていたものが出たりしたら食べてる利用者さんが羨ましくて、でも食べられない自分が悔しくて仕方なくなります・・・マックの新作いつも食べてたのに今年は月見バーガー食べられそうになくて悲しくなってます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    家っていいなって入院して思いました!あの安心感と言ったら・・・。ひきこもりも辛いですが、落ち着ける環境が何よりの安心感だと思いました・・・
    無理してないことないです!赤ちゃんお腹の中で育てるだけで大仕事ですからね!つわりがひどい時は安静にするのが一番です!その環境にいられるなら尚更(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

何時間前に食べても胃にありますよねいつまでも(TДT)
    え!大丈夫ですか?無理せず(TДT)
    月見チーズバーガーめちゃくちゃ美味しいらしくてみんなに勧められますが食べられるわけはなく…
    安心感は絶大ですよね♡
    落ち着けるだけマシなのかな〜。
    間違いないですね、体を休めて横になるのが一番です(´;ㅿ;`)

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

腹持ちがいいことは果たしていいことなのか悪いことなのかって感じですよね笑
    体調よければダイエットに最適なのに、つわりで痩せても嬉しくないですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    マックの新作食べたいー!旦那が月見バーガー食ってきたって言ってチクショー!ですほんと!多分つわり終わる頃には食べられないだろうし、グラコロバーガーに期待するばかりです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    吐くのは辛いし寝たきりも辛いですが、そこがお家であるだけで私はいいと思います(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)一週間入院しただけで十万円超えましたし・・・。無理矢理退院して別の病院行ったらまた入院させられそうになって、毎日点滴に通うことを選びました・・・おかげで少し注射になれました(^^;
    今しか体休められませんよ!私なんかこないだ上司に面談で「休まず仕事に来ることはクリアできたね」て言われて、優しさなんでしょうけど半分諦めてきとんじゃボケって思ってしまいました笑

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

本当ですよねヽ(;▽;)ノ正常な胃に戻ってほしい…
    グラコロ!期待しましょう♡
    え、そんなに入院するとお金かかるのですね(TДT)点滴通う方が良いですね!
    諦めですよね(笑)淳子のガムテさんの話聞いてると笑えてすごく楽になります!笑

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

胎盤早くできればいいのにと思いますよね!人類進化してるのになんで胎盤できるのだけこんだけ遅いのって感じですよね・・・二ヶ月くらいで出来ろやって思います(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    職場の先輩がつわりのときチーズバーガーばっかり食べてたらしいです!塩っ辛いポテトは食べられるんですが、まだバーガーまでには手が出せません・・・
    入院してた病院がもともと高いのもあったんですが(^^;それで退院してから通うのもやめました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)今は別のところに行ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ほんとですかー!良かったです♪こんな私でよければいつでもお相手致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

それ思います。もっと早くーーってヽ(;▽;)ノ
    ポテトも私は無理なのでチーズバーガーなんて絶対に🙅🏻🙅🏻
    みかん食べただけで胃が痛くて耐えられなくて寝っ転がりました。。。
    あ、そうなんですね💧その方がいいですね!
    なんだか笑顔になれちゃいましたよ♡笑

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いま必死にご飯作ろうとしたんですが、起き上がったら気持ち悪くなって台所に座り込みました・・・うう・・・
    ご飯だけは炊いたんですが・・・。
    料理早く満足に作れるようになりたいのに毎度こんな感じでホント情けないです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    これが二人目だとか思うと休めないらしいですよね・・・ホント鬼畜・・・。
    みかんで胃が痛いのもつらい・・・
    結婚話からつわり話になっちゃってますね♡笑

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

大丈夫ですか?無理なさらないで(TДT)
    私は実家にいるので何もしてませんよ(笑)恥ずかしながら親に頼ってばかりですよ(TДT)

ほんとですよね、2人目とかどうするんだろう。。。

本当ですね(笑)もうつらすぎてつらすぎて話さないと解消されない気がしちゃって(笑)

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

職場から実家は遠いので今は旦那とふたり暮らしです・・・作れる日もあるのですが今日も宣言してたくせにこんなことになって(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)悔しくて泣いたらあまり理解は得られませんでした꒰๑•̥﹏•̥๑꒱体調の善し悪しあるから仕方ないのに何でなくのって(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)涙脆くなるのわかって欲しい・・・
    二人目はダウンしてる余裕が無いとみんな言いますよねー・・・二人目はつわりなしとかにならんかなぁ・・・(^^;
    どんどん話してやってください笑

• 9月30日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほどですね(´;ω;`)
    めちゃくちゃ涙もろくなるし体調には波があるのはわかってほしいですね…やっぱり男には分からないですよね、女ですらつわり未経験者は分かりませんもん(TДT)

なんだかんだどうにかなる!とかもうやるしかない!とか聞きますよねヽ(;▽;)ノそんな頑張れるのかなぁ。。。

ありがとうございます!!!泣

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

めちゃくちゃ涙脆くなりますよね!!!最近泣いてなかったのに何でまたいきなり泣くのって言われたから、涙脆いのは治ったわけじゃないって言ってしまい。少し気まずいまま旦那は晩御飯調達に行ってしまいました・・・基本仲良しなんですけど、こういう時は少し辛くなりますね・・・旦那が出ていった後にまた涙が出てしまいました・・・。
    ですね、女性にすら未経験者には分からないし・・・私も未経験の時、あの時ひどい態度とってたなぁと今更後悔してます笑
    今のさやかさんは本当に無理して欲しくないし、二人目の時は是非旦那さんにも協力してもらって乗り越えるしかないですよね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱頼りになる人みんなかき集めるしかないですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月30日
いぬーぴー

付き合ってから8年目に入籍
結婚してから2年経ってから妊娠がわかりましたε-(´∀`;)
付き合ってから直ぐに同棲しだしたのでもう10年半ほど一緒に居てますがすごい仲がいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ時間が経ちすぎたので高齢出産です...

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合ってから10年で妊娠分かったのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡なかなかいいタイミングて赤ちゃんがやってきてくれたのですね(✿˘艸˘✿)付き合ってから直ぐに同棲ですかー私は半同棲でした♡ずっと仲が良いなんて素敵ですね♡♡
    高齢出産でもせっかく授かった命ですし、安定期にも入ったみたいなので最後まで頑張りましょうね!わたしもつわりを早く乗り越えて安定期とりあえず目指します(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月30日
maaatq

私は付き合って二ヶ月で妊娠して
二ヶ月で結婚しました!

今はまだ結婚して九ヶ月です!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月ですか!結婚までも早かったですね!
    私は4ヶ月半で妊娠してとても戸惑っていました(^^;今思えばせっかく授かった命ですので大事にしなくちゃなと思いました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    もう臨月なのですねー!赤ちゃんに早く会いたいですね(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
ha_515

付き合って10年記念日に入籍、結婚式をしました♡
妊娠はその2ヶ月後に発覚!
いまは結婚して1年2ヶ月、それと4ヶ月の息子がいます♩

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

10年記念日に入籍なんて素敵ですね♡♡
    赤ちゃんも入籍してすぐにやってきてくれて良かったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡4ヶ月なんて可愛いでしょうね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    ありがとうございます(●´ω`●)頑張ってつわりを早く乗り越えて赤ちゃんに早く会いたいです(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
yuukoo

付き合って5年目で結婚。
新婚旅行したかったのと、旦那も私も音楽が好きで色んなライブやらフェスに行ってたら妊活が遅れて、
今年のフジロックを最後にして、今は妊活中です♪
しばらくは家でCD聴いて我慢ですね。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお!ライブやフェスがお互い好きだったのですね♡わたしも12月にライブ予定してたのに妊娠が発覚して泣く泣く断念しようかと思っています(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    やはり様々な制約が出てきますが、赤ちゃんのために我慢も必要ですよね!
    赤ちゃんに早く会いたいですね!頑張ってくださいね!

• 9月30日
ゆーちゃん☆ママ

私は付き合って1ヶ月で同棲を始めて、付き合って2ヶ月で妊娠しました(*^^*)
今結婚して2年ですが仲良くやってますよ(*^^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合って2ヶ月ですか(●´ω`●)同棲してたということは結婚も意識されてたのでしょうか(*´ω`*)
    結婚して2年でも仲がいいなんていいですね!わたしも仲良くいられるように旦那と協力していきたいですー!

• 9月30日
まこりん♡

わたしは、付き合って4年半で入籍、結婚式と新婚旅行の準備をして入籍の8ヶ月後に結婚式と新婚旅行✩︎⡱その3ヶ月後に妊娠がわかりました♡
現在ベビーは3ヶ月半です♡
付き合ってから今までの喧嘩はまだ2〜3回くらいです✩︎なかよしです♥︎︎∗︎*゚

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚式も新婚旅行も行かれてとっても羨ましいです(✿˘艸˘✿)私はどちらもできそうにないので今更ながらにいいなぁと思います笑
    うちは喧嘩というよりガキなあたしに旦那が叱る感じです(^^;

• 9月30日
あたポン

私は出会って2ヶ月くらいで付き合って、付き合って半年で妊娠発覚、そして先月半ばに入籍しました(^_^;)
出会ってまだ1年たってない(^_^;)

でも、お互いいい年だったし両家の家族も喜んでくれているので結果オーライかなと思っています(^_^;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、まだ出会って一年経ってないのですねー出会ってから付き合いまでが短いのもありますが、でも上手くいっているならばなんにも問題ないですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡うちは私が片思い歴2年くらいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱両思いになれるなんて、ほんと奇跡なんだよなって思います(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
まこてぃーん

あたしは高3のときに今の彼氏と付き合って1年半の記念日に妊娠発覚しました😊💓
来月入籍します😊
お幸せにヾ(♥óωò)ノ

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おお、若い夫婦さんですね♡
    妊娠9週ということは最近発覚されたのですかね(●´ω`●)
    私も来月入籍致します!
    お互い幸せになりましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月30日
さなママ

4ヶ月で妊娠して、その時は高校生だったのでおろしてしまいましたが
その6ヶ月後にまた妊娠して、出産結婚を決めました\(^o^)/
まだ付き合って1年ちょっとですが、今の旦那しか考えられないない❤️

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お若くして妊娠されて結婚されたのですね(●´ω`●)
    高校生とかだとやっぱり親のこととか学校のこととかありますものね(^^;でも再び命を授かることが出来て本当に良かったですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    お若いですからまだラブラブですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°悪阻とかももう終わられる頃ですよね(●´ω`●)残された二人の時間楽しく過ごしてくださいね(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
らくださん

おはようございます!わたしは6年付き合って結婚しました!
こどもは結婚して2ヶ月でできましたよ♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

おはようございます!
    結婚されてからとてもいいタイミング赤ちゃんがやってきてくれましたね(✿˘艸˘✿)
    そしてもう10ヶ月ですか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°幸せいっぱいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月30日
3児mama♡みかりん

私は付き合って3ヶ月で妊娠、
結婚して3年5ヶ月になります(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

3ヶ月!これまた短いですがもう三人のお子様に恵まれてらっしゃるのですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    これからも家族5人で幸せになってくださいねー♡♡

• 9月30日
クロちゃん

付き合って2ヶ月で妊娠しました。それから結婚して、今は1年半経ちましたが、相変わらず仲良しですよ(*^^*)
なぜか、付き合い始めた頃からお互い結婚するなーと思ってて、子どもも欲しいなぁと思っていたので、妊娠した時はお互い素直に喜びました(^^)

今の旦那と付き合う直前の元カレとは7年付き合っていましたが、しょっ中ケンカしてましたが、旦那とはほとんどケンカしません!

だから、付き合いの長さより相性かなぁ〜と思います(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月ですか!早かったのですね♡♡けれども仲良しなんてやっぱり相性でしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私も旦那と八歳離れてて、付き合う前から旦那が「年だから先が見えない人とはすぐ別れる」って言ってたので、付き合った時から結婚意識されてるんだろんなぁと思ってたら、プロポーズ前に出来ちゃいました(●´ω`●)笑
    元カレさんとはできず、今の旦那さんとは早くに出来たーっていう方多いですね(✿˘艸˘✿)喧嘩もやはり同じですね(●´ω`●)

• 9月30日
優芽

途中で回答してしまったので
削除しました。なので
はじめから…
私は、知り合いの方に紹介してもらって結婚を前提にお付き合いをし9ヶ月後に入籍しました。当初は、結婚したらこどもは、授かれるだろう家族が増える事に夢を持ってましたが
今は、まだ一人目待ちです。
月日が経って結婚8年目を迎え
夫婦のあり方であったり結婚は、簡単な物では、ない
好きな人の子だからこそて焦りを感じますが夫婦が一緒に居れる何気ない日常こそ幸せなんだて思います。これだけ待って待って愛する我が子を授かれた時は、それこそ最高の人生だなと…結婚して離婚する人も居れば続いてる人も居る
結婚=子孫繁栄が難しいと
出来なくなったとしてもお互い離れたくない
強い糸で結ばれたから離婚は、
考えなかったです。
どんな事情であれ二人で乗り越えていく人生こそ素晴らしい物だなて日々思います。
周りは、こども居てええなぁて羨ましくもなるでも二人が元気に生活出来る喜びもええなぁて思えるようになりました!
私が病気になりずっと支えてくれた唯一のパートナーこそ理想をはるかに越える夫婦だなて

淳子のガムテさん
元気な赤ちゃんが生まれますように!夫婦で支えあって頑張って下さいね。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

紹介で結婚を前提にお付き合いとは凄いですね!私は紹介が苦手で避け続けたので、紹介で運命の方を見つけるなんてすごいなって思いました(✿˘艸˘✿)
    まだ赤ちゃんがやってきてないのですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)8年、という月日が経てば焦るのもわかると思います・・・。赤ちゃん待ちさんのその考え方が素晴らしいと思いました。私だったらめげてるかも知れません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    早めに出来たら出来たでとっても戸惑ってしまいましたけれど(^^;
    赤ちゃん待ちさんは本当に強いですし、旦那様のこともきちんと信頼して強く結びついていらっしゃるんだなと思いました。病気を乗り越えて支えてくださったなんて、ほんと理想の夫婦だと思います!赤ちゃんがタイミングをみて来てくれるといいですね!応援してます!
    ありがとうございます(●´ω`●)つわりを乗り越えて元気な赤ちゃん産みたいです!

• 9月30日
爽翔まま

付き合って3年半でお腹に赤ちゃんがいることがわかり結婚して2ヶ月です💞

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

3ヶ月半ですかー!なかなか早かったですね(✿˘艸˘✿)でもご結婚されて赤ちゃんも順調そうですし新婚ホヤホヤで幸せいっぱいですね♡
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• 9月30日
まるこぶ☆   

私は付き合って11か月で妊娠して妊娠3ヶ月で同棲して、8月に入籍しました。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

妊娠してから同棲されたての入籍ですか(✿˘艸˘✿)
    私は妊娠前に半同棲で、妊娠発覚から2ヶ月同棲中・・・そして来月籍を入れます!
    もう入籍して2ヶ月が経とうとしてますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡新婚生活楽しんでください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月30日
さかまゆ♡

旦那と付き合って8年5ヶ月で
妊娠が発覚♡
4月に入籍して、
新婚5ヶ月のほやほやです(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

八年も付き合ってらっしゃったんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    新婚ホヤホヤですが、一緒にいる時間がとても長いですし、その間沢山遊んだりできただろうし羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• 9月30日
ドキンちゃん

付き合って3ヶ月で妊娠、付き合って5ヶ月で入籍しました!
今結婚1年半くらいです💖

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

コメント読んでると付き合ってから3ヶ月でっていう方が結構おられるのでびっくりです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    付き合って5ヶ月入籍はスピード婚ですねー(✿˘艸˘✿)
    赤ちゃんも生まれて結婚生活も順調そうで羨ましいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 9月30日
はなこ

わたしも授かり婚で、付き合って7ヶ月で妊娠発覚、すぐ入籍して彼が借りているマンションに住んでいます(^^)
わたしも交際期間が長い訳ではないので、いつまでも仲良くしていたいなと思っています❤️

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

彼のマンションに行かれたのですね(✿˘艸˘✿)引越しやお部屋探しの手間が省かれましたね!私も一人暮らしで広い部屋に住んでいたので、妊娠発覚して旦那がこちらに引っ越してきました笑
    そうですね!お互いいつまでも仲良くいられるように夫婦協力しあっていけたら一番いいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月30日
はりん

早く授かってうらやましいですよー♡♡これから結婚に出産に楽しみがいっぱいですね

私は、交際一年でプロポーズ。
二年で籍を入れ結婚式をしました。

結婚して、四年間も子供ができなかったのでずっと恋人同士みたいでした。
いまは結婚五年たって、子供が生まれたばかりで。
最近、恋人から家族にやっとなってきた気がします。
ちょっと所帯じみてきたかなぁーっておもってます。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほんとですかー!結婚はそれなりに意識してましたが、まさか4ヶ月半!と妊娠発覚した時はめちゃくちゃ戸惑ってしまいました・・・!結婚も出産も楽しみなのですが、とりあえず早くにつわりを終わらせないとなかなか気持ちが先に進めない感じです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    お子様ができるとやっぱり家族っていう意識が強まるのですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°私も入籍はまだですが、関係は恋人同士だなって感じです(^^;ふざけてパパーなんて呼びますがやっぱり照れくさいし・・・笑

• 9月30日
YUKI♡♡

付き合ってからは1年3カ月目の私の誕生日8月にプロポーズされ(^^)
8ヶ月たった今年の4月に結婚
そしてハネムーンベイビー授かりました(^^)♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

赤ちゃんがやってくるまで順調に歩まれてきたのですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    そしてハネムーンベイビーなんて素敵ですね♡♡私は結婚式もプロポーズもハネムーンもないので、そんな素敵なことが起こったなんて今では憧れです(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんと、トントン拍子でした(^^)♡
    子供と一緒に結婚式はどうですか?
    リングガールしてもらうとか♡♡

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

子どもと一緒に結婚式いいなぁと思うのですが、母に言わせれば子育てでそんな気なくなるわーと夢のないことを言われてしまいました笑
    でもリングガール可愛すぎます♡♡
    一つの夢としてとっておきます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 9月30日
こなたん

付き合って5ヶ月でプロポーズされました(*≧艸≦)

その1ヶ月後に娘を妊娠しました。

今、結婚して1年1ヶ月で2人目妊娠中ですヾ(。・ω・。) 

13歳差離れてますが、毎日楽しくやってます笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

5ヶ月とは旦那さんもこなたんさんで心に決めてたんですね♡
    赤ちゃんもタイミングをみてやってきてくれたみたいで幸せいっぱいだったんでしょうね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    私も8歳差ですー(✿˘艸˘✿)私が子供過ぎてたまに叱られてしまいますが・・・(^^;基本仲良しです(●´ω`●)

• 9月30日
紫千

付き合って14年目に妊娠、15年目からちゃんと一緒に住み出しました。訳あって入籍していません(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

14年!長いこと付き合ってられての妊娠だったのですね!
    入籍しなくても仲が良く一緒に住んでるのならいいのではないかと思いますー入籍は形式的なことですものね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱事実婚みたいな感じなのでしょうか(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
  • 紫千

紫千

事実婚です(^^)旦那と一緒の世帯になります。

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

事実婚ですか(●´ω`●)
    私の周りにはいませんが、家族で仲良くされているなら問題はありませんね♡♡

• 9月30日
yKikurin

私は付き合って3年目、親に結婚の挨拶をする1週間前に妊娠がわかり、入籍して2ヶ月目です♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

挨拶一週間前にって!すごいタイミングでしたね!Σ(●ꉺ▱ꉺ●)
    両方の御両親もびっくりされたんでしょうが、入籍してるってことはちゃんと祝福されたのですね(✿˘艸˘✿)新婚ホヤホヤですね!赤ちゃん生まれるまであと少しですし、残りの二人の時間楽しく過ごしてくださいね(●´ω`●)

• 9月30日
**Me-chanmama**

私はちょっと変わってて、
最初に2年弱付き合って、別れ
2年空いて
プロポーズされて復縁&婚約
婚約期間8ヶ月
結婚から2年3ヶ月で先月出産しました!

付き合ってる期間はほぼ9割5分福岡と横浜の遠距離だったせいか、
一度別れたことで、お互いの必要性を実感したためか、今でもラブラブです♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一度別れたあとにプロポーズってすごいですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)
    別れは辛いですが、必要性を感じたってあたりにドキドキしましたw
    そして遠距離もだいぶ遠いですね・・・会いに行くにも時間かかるしお金もかかりますね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)それで結ばれているので本当に良かったと思いましたー!赤ちゃんも生まれて結婚生活も順調そうで羨ましいです(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
來愛mama♡

付き合って11ヵ月で妊娠に気づきました!!
まだ入籍はしてないですが、1年半年になりました!
これから続いていくのか心配です(´・-・`)笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

赤ちゃん生まれてから入籍したって方もチラホラいらっしゃいましたが、そのパターンではない感じですか?せっかく赤ちゃんが生まれたのに続くことが心配なのは辛いですね(lil´・-・`ili)
    漠然と不安ならば、私も不安です笑
    支え合うって難しいし、これから生涯って考えると、途方もなく長く感じますよね(^^;

• 9月30日
  • 來愛mama♡

來愛mama♡

まだ入籍は先になります(´・-・`)
    今のままずっと続けたら幸せです*´`*笑

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そうなんですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    けれど先ということが分かっていて、いつかは入れられる!と分かっているならば良いですね(✿˘艸˘✿)
    ホント今のまま続けばいいですね(●´ω`●)私も同じくそう願うばかりです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 9月30日
はなちゃん✩*॰¨̮

付き合って4ヶ月で妊娠しました✩⋆*
そしてすぐ籍を入れて今幸せです(ˊᗜˋ)
たまに喧嘩しますけど付き合ってる時よリ喧嘩減りましたっᙏ̤̫

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

4ヶ月!私と近いですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    すぐ籍を入れられたのですか!私は悪阻とかでなかなか先に進まずやっと来月入れる予定です(^^;
    喧嘩が減ったのなら何よりです!安定期にも入って残りの二人の時間楽しく過ごしてくださいね♡♡

• 9月30日
神楽美琴

付き合って3年で結婚
結婚して4年で出産です!
結婚してから2人でしばらく
旅行したりして遊んでいました(*^^*)
喧嘩もせず、なかよしです(*´Д`*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合ってからも結婚してからも沢山遊んだりできたんですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱羨ましい!私は旅行は一度しか行けず、あとは夜のドライブとかそんなのしかできてませんでした笑
    喧嘩せず仲良しなんて良いですね(●´ω`●)喧嘩は分かり合えるきっかけと言いますが、ストレスも溜めたくはないし、ケンカなしにわかりあえたらそれが一番ですね(✿˘艸˘✿)

• 9月30日
  • 神楽美琴

神楽美琴

結婚と妊娠まで旦那に合わせました(..;)
    私の人生プランではもう3人子供が居る予定です(笑)

旦那とは長男長女、初孫と血液型もA型と共通点が多く考え方やイライラポイントが似ているので喧嘩の種がお互い分かってます(*^^*)

その反面喧嘩したときの仲直りの仕方がお互いまだ分かっていません(´・ω・`)

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

人生プランでは子沢山予定なのですね笑
    私はいまの悪阻で次の子なんてって感じなのでもう3人なんてホント尊敬します꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    あー。なかがいいぶん仲直りの仕方がわからないのは分かりますw私も素直に謝れないし旦那に甘えてばっかだなと思います・・・8歳年上なので精神面で子供っぽさが目立って・・・もうわたしもアラサーなのに(^^;

• 9月30日
  • 神楽美琴

神楽美琴

お互い3人兄弟なので自然に(笑)

ウチの旦那も年上です!5歳(*^^*)
    アラサーなら私と変わらないですね(●´ω`●)
    8も上だと甘えたいですよ(*´Д`*)
    子供っぽい方が「しょうがないなぁ~こいつ~」みたいにならないですかね!?(*´ω`*)

悪阻がヒドいんですねぇ(´・ω・`)
    友達は梅干しばっかり食べてたみたいですよ!塩分が気になりますが(^◇^;)
    妹は悪阻で寝てばかりだったし(..;)
    悪阻で食べられなくても栄養はしっかり赤ちゃんに行くみたいなので、たんと休んでくださいねヾ(o´∀`o)ノ

みなさんに返事書いてて凄いです(≧∇≦)b

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あんまり歳変わらないですか(●´ω`●)私は今年27になりますー旦那は35でもうおっさんです笑
    子供っぽくてすぐ愚図るし弱音はくし我儘言うし変に遠慮っぽい気にしぃだから、過剰になるとやっぱり怒られます笑
    さっきもつわりで何も出来ないことに対して泣いてしまって呆れられました・・・꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    つわりは2ヶ月がピークで今は水分も取れてるし吐くことはないのである程度は動けるんですがやっぱり気持ち悪くなるとヘタってしまいます・・・仕事しながらなので寝たきりも無理で(^^;
    私は塩っ辛いものが好きで塩分同じく気になります笑

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あ、書けなかったもの追加で失礼します(^q^;)
    せっかくいただいたコメントなのですごい遅レスですが、きちんとかえさせていただいてますー!まだ全部出来てませんし体調と相談しながらですが(^^;

• 9月30日
  • 神楽美琴

神楽美琴

若いじゃないですか!?
    私は今年29で旦那が34です(笑)

妊娠中は特に気が滅入ってマイナスに考えちゃいますよ!

私も胎動が全然無いし働いてたし
    出血して切迫早産気味で安定期まで有休で休んだし
    後期もずっと張っていて薬飲みながら座り検査に異動させて貰ったり…
    何回も赤ちゃん生きてるかって不安になって泣いて旦那に怒られました(笑)

私は悪阻ヒドくなかったんですが、お粥に味噌を溶かしてよく食べてましたヾ(o´∀`o)ノ

塩っ辛いもの…イカの塩辛食べたいです(*´Д`*)

• 9月30日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

二つ違いですね♡
    私が20代前半の時の27なんてこんな状態を想像してなかったのに思った以上に心は成長していませんでした笑
    私は2ヶ月の時に重症妊娠悪阻で一週間入院してました(lil´・-・`ili)八月はほとんど休んで仕事してません(^^;切迫流産も辛いですね・・・動けないのもほんとに辛いし赤ちゃんの危機ってわかるから余計辛いですよね・・・
    油っこいものやチーズ系が苦手な今なのに塩っ辛いハッピーターンとかは大好きです♡笑

• 9月30日
  • 神楽美琴

神楽美琴

高校の時とか27とか29とかってガッツリ大人だと思ってたら全然違いますよね(笑)

気持ちは元気なのに安静って言われるのが一番キツいです(..;)

お菓子やめられないですよね!!妊娠中に甘いもの我慢してたら今反動なのか甘いお菓子毎日食べちゃいます(TOT)
    母乳に悪いのは分かってるんですが(;゚ロ゚)

• 10月1日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

昨日はつわりで死んでまして遅くなりました(lil´・-・`ili)
    27が悪阻で涙流してるなんて昔の私が見たら笑うんだろうなと思います笑
    小腹が空いたらかっぱえびせんやらチョコやら食べてます仕事中に笑
    ほんとはもっとご飯ドカ食いしたいんですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    やっぱりお菓子って母乳にも悪いんですね!わたしも気をつけなくては・・・大分先のことですが笑

• 10月2日
みき♡

つきあってちょうど4年
ふたりの生年月日が同じなので23回目の誕生日に挙式と入籍をしました。4ヶ月後に妊娠し、もしかするとお腹の子も誕生日が同じになるかもしれません

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

生年月日が同じなんて奇跡ですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)そんなカップルもいらっしゃるとは‼(•'╻'•۶)۶
    そして、お子様も同じ誕生日になるかもしれないって、すごい奇跡だと思います!是非是非三人同じ誕生日狙ってくださーいっ!応援してます!

• 9月30日
  • みき♡

みき♡

3人同じになったら、ひとまとめにできるので楽だと思いますが
    私は24歳の誕生日を迎えるまでにママになりたいです笑

• 10月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ひとまとめになったら楽ですけど、でも自慢にもなりますwそんな家族そうそういないですもん!
    24になる前ですかー・・・若いママさんですねー!その時の私は遊び呆けてましたw

• 10月2日
♡♡めー♡♡

私は、出会って1ヶ月未満で付き合い、二年半付き合い同棲開始4カ月で妊娠、今妊娠3カ月で先日入籍しました。
一年目には両両親には会って親同士あわせてたので笑。
挙式はちびと一緒に来年です(❃´◡`❃)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

先に親御さんにも御挨拶されてからの同棲で、お子さんも出来て順調に歩まれてきましたね(✿˘艸˘✿)
    挙式は来年ですか!生まれてからの結婚式で、ウエディングドレスきてお子様を抱かれて挙式されるのでしょうか♡私も挙式してみたいです(●´ω`●)

• 9月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

旦那のほうが、ちゃんとしたいって人で笑、一年目には両両親がかなり仲よかったこともあり笑、押された感はかなりあります。
    仕事柄保育士なんで、子どもいてもプロはたくさんいるんで、少々のことは、ないと思い…(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    両方初孫なので、検診にお祭り騒ぎです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月1日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

両方の御両親が仲がいいってすごいですね!やっぱりどこか他人行儀だったり気を使ったりするものだと思っていたので、いいなーと思いました(●´ω`●)
    保育士してたら子どもの知識いっぱいですねっ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱私は介護士なのでお年寄りの知識ばかりです笑
    私たち夫婦は末っ子同士で妊娠経験も一番浅いのでつわりもがんばれー的な感じで流されます(^^;

• 10月2日
H♡M

付き合って2年7ヶ月で入籍、
その4ヶ月後、結婚式準備中に
妊娠発覚しました♡
食べ悪阻だったので、お菓子を
隠し持っての挙式でした笑
その後、安定期入ってから、
国内で新婚旅行いきましたよ(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚準備中の妊娠発覚ですか!
    吐きつわりじゃなくて良かったというべきか・・・でも食べつわりも食べつわりで辛いですし、あんまり挙式中もぱくぱく食べられないですよね笑
    安定期に入って国内旅行ですか!良いですね(✿˘艸˘✿)私も国内旅行なら行けるかな・・・これから物入りなのでお財布と相談です♪笑

• 9月30日
HIROmama

私は付き合う時に婚約して、1週間後に家を買い、入居日に合わせて結婚式と新婚旅行を済ませ、入居して2週間後に妊娠発覚と、8ヶ月間で人生が180度変わりました(^_^;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合う前に婚約ですか!え、付き合う前にお家も購入されたのですか?!なんだかトントン拍子を通り越してすごいスピード婚と妊娠でしたね!
    8ヶ月で凄まじい変化でしたねw
    私は妊娠しただけで戸惑っていたのにそんな変化に今は体がついていけませんw

• 9月30日
みぃ

あたしは元カレと寄りを戻した4ヶ月後に妊娠が発覚し入籍しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
旦那には浮気と言う前科があり
あたしに頭が上がりません(笑)
今では凄く大切にされ信頼を取り戻させてくれています!
周りからいい旦那さんと言われ
あたしから見ても自慢の旦那さんです♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

浮気の前科では頭が上がりませんね笑
    でも今が幸せそうなので寄りが戻って本当に良かったですね♡
    私も自分の旦那がいいやつやなーと思います、が、泣き虫な私だけはなかなか理解が得られません(^q^;)

• 9月30日
misu*。

わたしは4年付き合って結婚して1年してからでベビちゃんができました(^^)v

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

4年はコメント読んでると大抵のカップルの中で結婚の節目みたいですねー♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱結婚してしばらく旦那様と二人の時間を楽しまれた後に赤ちゃんやってきてくれて、幸せですし順調に歩まれてきたのですね(●´ω`●)今は三人の時間を楽しんでくださいね(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
河みづき

付き合って1年3ヵ月で入籍して、籍を入れて3ヵ月で妊娠発覚でした!
今となっては順番通りだし、結婚してすぐ授かって本当に良かったです(*´∀`)中々出来なかったらどうしようって思いも少なからずあったので(TT)
もぉすぐ家族3人になるのが楽しみです(*^ー^)ノ♪
旦那とは今でも仲良しですよ♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚してから順調に歩まれてきたのですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    結婚してすぐなんて赤ちゃんもタイミングをみてやってきてくれたみたいで幸せいっぱいですね(●´ω`●)
    私は覚悟や期待する前にやってきてホントびっくりしてしまいました(^^;
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(✿˘艸˘✿)これから家族3人仲良く過ごされてくださいね♡

• 10月2日
てん☆

私は8年付き合って結婚、結婚して1年で妊娠しましたー!
妊娠中までは仲良しでしたが、子ども産まれたら子ども一番になってしまい、旦那へのイライラが増えました(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

妊娠まで順調に歩まれてきたのですね(●´ω`●)
    子供が生まれたら旦那さんにイライラしてしまうのなんとなく想像つきます笑
    私の姉夫婦も子ども育てながら喧嘩沢山してました(^^;喧嘩なんてしたくないなぁと思いますが私も意志が弱いので旦那に負けそうです(^q^;)笑

• 10月2日
ka.chan

妊娠4ヶ月で、付き合って2年で授かり婚です♡来月、籍を入れます(*˙˘˙*)ஐ

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合って2年ですか♡
    あかちゃんが二人を引き合わせるためにやってきてくれたのかも知れませんねー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    もう十月になってしまいましたが、わたしも今月籍を入れる予定です(●´ω`●)
    3週ほど先輩ですね!お互い頑張りましょう(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
王子ママ☆☆

私は付き合って2年目の記念日に入籍して、籍を入れて約2ヶ月半で妊娠発覚しました(^^)♡
ギリギリ順番通りだねって旦那とは笑いましたw
すぐに授かって良かったです(^^)
旦那とは付き合っている時と変わらず仲良しです(^^)♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ギリギリ順番通りw確かに言われてみればって感じですが、順調に歩まれたみたいで良かったですw私は順番が違ったので、旦那は自分のお姉さんに電話で怒られたそうです笑
    付き合ってる時と同じで仲良しなんていい事ですね(●´ω`●)私は悪阻で旦那になんにもしてあげられないので1人責任感じてなだめられてるかんじです笑

• 10月2日
maaakiico

付き合って今年で5年、結婚して2年目で妊娠しました!
今まで喧嘩をしたこともないし、仲良しですよ。
お互いにずっと仲良しでいれるといいですね!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

7年一緒にいて喧嘩をしたことがないなんてすごいですね!
    私は8歳差なので自分がガキすぎて旦那をイラつかせてしまうことがたまにあります(^^;理解もあり料理以外の家事もしてくれるけど泣き虫な私だけはなかなか理解が得られません(^q^;)
    安定期に入って落ち着いたらしっかり恩返しして仲良していきたいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月2日
さよちん

あたしは再婚で二人の子どもがいたんだけど今の旦那さんも再婚
で付き合って25日で三人目☺妊娠がわかって29日目で入籍したよ☺
結婚四年と7ヶ月。五人目が四月に生まれたよ☺

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合って25日で妊娠ですか!ひと月もたたなかったんですねw入籍もひと月待たずに!スピード婚でしたね(✿˘艸˘✿)
    5人も子どもを産まれてすごいですね!ほんとに尊敬します!!私なんか初マタの悪阻で既にくじけて二人目なんて・・・て思っているやつなのに・・・。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。5人もお疲れ様ですと同時に本当におめでとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡家族7人仲良く過ごされてくださいね♡

• 10月2日
ritona

付き合って半年で同棲して
2年2ヶ月目で妊娠して
今妊娠15wですが
性別分かってから籍入れる予定です
男の子なら私の姓
女の子なら彼氏の姓に
するため籍は入れてません(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

性別がわかってから姓を決められるんですかー!子供の性別次第ってワクワクしますね(✿˘艸˘✿)
    15週ということは悪阻も落ち着いて性別もそろそろって感じですね!
    楽しみですねー♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 10月2日
ねーまん

こんにちは☆私も同じ時期の付き合って4ヵ月で妊娠
その月に籍いれました(^^)
ただ遠距離と仕事の都合もあり
2ヵ月しか新婚生活せず
今里帰り中、もはや別居婚です。笑
付き合ってるときより
会えないけど
お互いの生活楽しみながら
仲良くやってますよお(o^^o)♪

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

4ヶ月ですか!一緒ですね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    しかし籍入れるのは早かったですね!私はやっと今月って感じです(^^;
    遠距離も辛いですねー(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)引越しとか仕事の都合つけるのも大変ですし、もう臨月で里帰りだと確かに会う時間は少なくなってしまうのも納得できます笑
    てぃすてぃすさんも旦那さんも残された最後の一人、兼、二人の時間を楽しんでくださいね!子ども生まれたら二人で協力して頑張ってください♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 10月2日

付き合って、2ヶ月で妊娠発覚しました♡
今は5ヶ月の息子がいます♡
仲良しですけど、まだまだ知らない事がたくさんあるので、日々発見です(ʘ╻ʘ)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月!早かったですね♡
    お付き合いしてから今まで数えて1年を迎えたというところでしょうか(✿˘艸˘✿)
    日々発見ですかー♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱私も知らないところが沢山あるんだろうなぁ・・・と思います(●´ω`●)毎日一緒にいますが、子供が生まれたらまた印象が変わりそうです♡

• 10月2日
あいにゃむ

付き合って1年で妊娠して
11月に結婚する予定です♬

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1年ですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    1年でも2人で仲良く過ごせた期間があったことが少し羨ましいですー(●´ω`●)ないものねだりですが(^^;
    妊娠して残りの二人の時間楽しんでくださいね(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
ルナのママ

私は付き合ってから4年でプロポーズしてくれました!
それから結婚して2年目で念願のベイビーを授かる事が出来ましたよ!
敦子のガムテさんもお幸せになって下さいね^-^

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

コメント読んでると大抵のカップルさんは4年は結婚の節目なのだと感じました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    そして妊娠まで順調に歩まれてきたのですね(●´ω`●)
    念願ということは本当に嬉しかったですよね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱私は突然やってきたのでびっくりしましたが、今はとにかく順調であれと願うばかりです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    悪阻乗り越えて、旦那と仲良く幸せになりたいです!ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
miin♡

付き合って5年、
結婚決まってたけど
旦那の父が他界して伸びて
そのあと、、
妊娠がわかり籍を入れました!
来年の3月で付き合って9年
結婚して四年になります♡
今は2人の子供がいますが、周りから尊敬、羨ましがられるぐらい仲良しですよ〜\('ω')/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

旦那様のお父さん、残念でしたね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱けれど妊娠してお父さんもきっと喜ばれていると思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    二人のお子様にも恵まれたのですね!初マタの悪阻で既にくじけて二人目なんて・・・と思っている私には二人産まれてることに尊敬します(^^;
    家族四人仲良しなんていい事ですね(✿˘艸˘✿)私もそうなりたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 10月2日
YUMI^-^

付き合って4年結婚して1年で授かりました^-^
私は熟年夫婦みたいとみんなに言われます。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

コメント読んでると大抵のカップルさんは4年は結婚の節目なのだと感じました!
    一年の結婚生活で赤ちゃんにも恵まれ順調に歩まれてきたのですね(✿˘艸˘✿)
    熟年夫婦wそれだけなかよしでわかりあえているということなんでしょうか(●´ω`●)

• 10月2日
とちる

付きあって、2年ちょっとで妊娠しました*\(^o^)/*
結婚してからは8カ月で赤ちゃんが授かりましたよ!!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚してから8ヶ月ということは、結婚してから妊娠が発覚したということでしょうか(*´ω`*)
    もう安定期に入られたのですかね(●´ω`●)私もとりあえず安定期目指して頑張ります꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 10月2日
みぃたん✽ஐ✯♡

4年交際して結婚しました♬
結婚して10年です(*´∀`)

4年の間、たくさん喧嘩して、嫌な面をたくさん知って、見て、
結婚して、今まで知らなかったまた違う嫌な面も出てきて参りました(笑)

でも、なんだかんだ10年。
笑ってしまうくらいの濃い14年で、まだ続くんだなぁと思うと笑ってしまいます(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

コメント読んでると大抵のカップルさんは4年は結婚の節目なのだと感じました!
    付き合ってから14年のコメント、深すぎます・・・!今の所私は大喧嘩はしたことはありませんが自分がガキ過ぎて旦那を困らせてばかりです(^^;濃い14年でしたか・・・3人もお子さんがいるなんて、しかも上の子が10歳なんて、たくさんの経験されたんだろうなぁと思います(✿˘艸˘✿)これからも濃い五人の生活送ってくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑

• 10月2日
なつめぐ

付き合って6ヶ月くらいで結婚して結婚してから1ヶ月で妊娠しました!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

なかなかのスピード婚だったんですね!赤ちゃんもすぐにやってきてくれたみたいで、順調に歩まれてきたのですね(*´ω`*)
    4ヶ月なんて可愛い時ですね♡これからも家族3人仲良く過ごされてくださいね♡

• 10月2日
にゃぁちゃん

こんにちは(*^^*)
妊娠おめでとうございます!

私はそろそろ結婚しようかと話していた時、妊娠がわかりました。
付き合って6年9ヶ月で結婚、現在7ヶ月です。7月に娘を出産しました!

今でも旦那とは仲良く暮らしてますょ。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

祝福のお言葉ありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    結構長くお付き合いされていたのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡七月にお子様も生まれて、今とても可愛い時ですよね(✿˘艸˘✿)子供が生まれたら旦那さんとの仲がなんてよく聞きますが、仲良く暮らされてるなんて素敵ですね♡♡これからも家族3人仲良く過ごされてくださいね♡

• 10月2日
ちょんす

私もでき婚なので
籍はまだですが
付き合って5年で
で妊娠しました。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合って5年ですか!
    そろそろからなーと赤ちゃんが二人を引き合わせるためにやってきてくれたのかも知れませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    わたしも籍は今月入れる予定です(✿˘艸˘✿)悪阻もあるし保険の手続きもあるしなんか忙しいことが続きますがお互い頑張りましょうね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 10月2日
  • ちょんす

ちょんす

頑張りましょうね!❁
    私も再来週から
    引っ越しや籍入れたりやら
    忙しくなりそうです💦

• 10月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

あー引越しはしんどいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。うちは、私の一人暮らししてたアパートが元から大きかったので旦那がこっちに引っ越してきた形になりました(^^;
    赤ちゃんができるのは嬉しいですが、先に出来ちゃうと少し忙しいことがわかりました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)生まれるまでって慌てちゃいますよね(^^;

• 10月2日
龍銀mama♥

私は高校から付き合って2年10ヶ月で妊娠し、3年で籍を入れました(^^)
まさかの出来事で自分もビックリですが、仲良く暮らしてます(^^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

高校からのお付き合いで約3年で妊娠結婚ですか!ということはお若い御夫婦なのでしょうね♡
    ほんと、なんの覚悟もない時に赤ちゃんがやってきて私もびっくりしました(^^;仲が良いなんていい事ですね!これからも家族3人仲良く過ごされてくださいね♡

• 10月2日
杏奈1027

付き合って3年で結婚すぐ妊娠今は結婚2年と1カ月で子供は1歳です(^o^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚してすぐ赤ちゃんもすぐにやってきてくれたみたいで、順調に歩まれてきたのですね(✿˘艸˘✿)
    1歳のお子さんなんて可愛い時ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡これからも家族3人仲良く過ごされてくださいね♡

• 10月2日

私もデキ婚で付き合って3ヶ月で妊娠しました
その5ヶ月後にやっと籍いれて。。旦那サンが何もない日に入れるのは嫌とのことやったんでクリスマスに💧笑

なんで今結婚生活9ヶ月目です(*´ω`*)笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

旦那さんは記念日を大切にされる方なんですね(✿˘艸˘✿)私も今月に付き合って七ヶ月記念に籍を入れる予定ですっ!半年の日は仏滅だったので(^^;笑
    クリスマスに入れるのも素敵ですね♡♡
    お子さんがいて4ヶ月で結婚生活が9ヶ月なのも新鮮でいいと思いますw

• 10月2日
みぃこ901

付き合って4年、結婚して4年です(*^^*)
スローペースですが、とっても仲良しですよ♪喧嘩はするけど、仲直りした後は前よりもっと仲良くなります(^^)
まだ4ヶ月で職場と私の両親にしか報告してないので、周りは「子供まだ?」ってうるさいですけどね(^_^;)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

四年単位に結婚まで順調に歩まれてきたのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    喧嘩するほど仲がいいって、多分喧嘩がお互いを分かり合えるきっかけになるんでしょうね(✿˘艸˘✿)
    四ヶ月ですかー私と一週違いですね!お腹が目立たないぶん、まだ周りからはわかりにくいですよね(^^;
    私も職場と両親と県外の友達にしか言ってないので、地元の友達なんて私が結婚目前なんてことも知らないと思いますw

• 10月2日
さとなの

付き合って15年目の記念日に入籍しました。
次の年の私の誕生日に結婚式をし、
年末には妊娠でき、
今年長女を授かりました(^-^)

付き合った次の年には同棲していたので、一緒に暮らして15年で妊娠です💦長っ!

結婚は本当にタイミングだと思うので、ラブラブな時期に入籍、妊娠羨ましいです(≧∇≦)

フレッシュさは、無く(笑)
ケンカも当たり前のごとくします!
が、
出産時に長め入院したので、
その時は早く旦那に会いたくて涙しました。
ま、一瞬だけですけど

愛だけじゃなく、
なんか情みたいなもので
繋がっていく感じです

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

15年!!!!!
    長かったんですね!同棲期間も長かったみたいでびっくりですー!
    ほんとタイミングって赤ちゃんも見てるんじゃないかと思う時ありますよね(^^;でも結婚もしておらず何の覚悟もない中で赤ちゃんが突然やってきてホントびっくりしてしまいました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)妊娠してから戸惑いやら悪阻やらでもう何十回と涙を流しましたよー꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    情で繋がるって深いですね・・・!

• 10月2日
kumasyun

付き合って5年4カ月、結婚して11カ月で妊娠しました♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚から妊娠まで順調に歩まれてきたのですね(✿˘艸˘✿)
    私は突然やってきた赤ちゃんなので戸惑いが大きかったですが今はとにかく順調であれと願うばかりです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ありがとうございます!元気な子に早く会いたいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月2日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

付き合って12年
結婚して8ヶ月。
授かって6週です。
ずっと同棲してたので、新婚っぽくないけど、一緒にいて楽しいし安心していられます(^O^)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

12年なんて長いですね!
    同棲してたから新婚ホヤホヤって感じではないのかもしれないですね(^^;でもお子様にも恵まれて、新婚生活はこれからって感じですね!
    6週だと赤ちゃんに会えるのは来年ですし、それまで残りの二人の時間楽しんでくださいね(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
ふぉちゅん

お見合いなので、付き合って2週間でプロポーズ、籍は時期を見て半年後、その半年後に妊娠しました(^-^)仲良しです(*^^*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

お見合いですかー!でも今でも仲いいなんて、ほんとに運命の出会いだったんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    もう出会って一年は経つのですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    妊娠も最近わかったばかりですね(●´ω`●)私と同じく出産は来年ですし残りの二人の時間楽しんでくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 10月2日
HARUKA0605

旦那と付き合って11年で結婚、結婚して2ヶ月で妊娠しました(´▽`)ノ

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合って11年ということは長く一緒にいられたのですね!妊娠まで順調に歩まれてきたみたいで(⋈◍>◡<◍)。✧♡二人の時間が沢山あったみたいで羨ましいです(*`・ω・*)

• 10月2日
ぷぴぴ

付き合って2ヶ月たったぐらいで授かり、籍を入れたのが7ヶ月ぐらいです★

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月!スピード妊娠ですね!
    それから籍を入れるのに少し空いたのですね(●´ω`●)
    今は4ヶ月ですか♡幸せいっぱいですね♡家族3人仲良く過ごされてくださいね♡

• 10月2日
R☆

付き合って2年半で結婚(うち1年半同棲)
結婚して2年2ヶ月で不妊治療の末妊娠しました(^-^)/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一年半同棲されていたら、新婚ホヤホヤって感じより、これから一緒にいられる安心感の方が多そうですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    不妊治療もお疲れ様でした・・・!大変でしたよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)今更ですが妊娠おめでとうございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• 10月2日
しーばん

3年付き合って結婚し
それから2年後に
授かりました(*^_^*)
20歳で結婚したので
授かり婚だとばかり思われ
子供は?子供は?攻撃にあいましたが…(´-﹏-`;)笑
旦那とは仲良しです〜♪
常に二人で喋っていて
子供にパパとママうるしゃい。
って怒られてます(꒪⌓꒪)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

20歳に結婚は確かに授かり婚だと思われちゃうかもしれないですね(^^;笑
    私の同級生も早くに結婚したのを見て出来たの?と思ってしまったこともありますw
    でも順調に歩まれてきたみたいで羨ましいです(●´ω`●)
    お子さんも可愛すぎますwww夫婦は熟年になるほどコミュニケーションが減ってしまうと言いますし、うるさいくらいがきっと今後のためになるんだと思いました♡♡

• 10月2日
おきゃん815

出会って4ヶ月でお付き合いをして、2ヶ月後妊娠、今年末の結婚予定を早めて、20日に元気な男の子を出産しました🎵
新婚生活と妊婦生活が一緒になっちゃいましたが、とっても仲良くて、付き合ってるドキドキと夫婦の安心感もどっちも満喫してるので、幸せです❤️

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

出会いから妊娠まで早かったですね!無事に出産もされたみたいでおめでとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡メロメロですよね♡♡
    スピード妊娠もあって、仲がいいのは嬉しいことですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡私は悪阻を乗り越えて早くラブラブドキドキをまた取り戻したいです(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
ぷぷりん

はじめまして!
わたしも授かり婚で、付き合って3ヶ月で妊娠し、来月に入籍しますヽ(*´∀`)ノ
わたしとすごく似た境遇だったのでびっくりして思わずコメントしてしまいました!笑

お互い良い家庭を作れるように頑張りましょう!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

はじめまして!
    おお!とても境遇が似ていますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°月が変わってしまいましたが、わたしも今月に籍を入れる予定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    週数は少しぷぷりんさんが先ですね(✿˘艸˘✿)もしかしたらお付き合いした人かも近いかも知れませんねw
    そうですね!私も悪阻を乗り越えて早く先の楽しいことを考えていきたいです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡頑張りましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 10月2日
モンチィッ

付き合って1ヶ月で出来て式はあげてませんがもう少しで10年なります♡来年にまた四人目生まれますので

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1ヶ月で妊娠して十年になるのですか!やはり赤ちゃんは安心した御両親のところに生まれてくるのかも知れませんね♡♡
    四人目妊娠なんて尊敬します!私は初マタの悪阻で既にくじけて二人目なんて・・・!てかんじなので(^^;

• 10月2日
YB

妊娠おめでとうございます◡̈♥︎

私は出会ってすぐに同棲して、7年後に結婚して、そして8年後の今年妊娠しました。今年で15年目です♩
15年の間で一緒に寝てない日は1ヶ月も無いです。
今でもお互い出会った頃より毎日好きの気持ちが大きくなります。お互いどちらかがいなくなったら生きていけません。。
今でも手を繋いで散歩してるだけで幸せで泣けてきます。
淳子さんも今の気持ちを忘れずに、大切に大切に愛を育んでください♡愛を手に入れた女性は強いです!怖いものなどありません。
お互いの健康には気をつけて生きていきましょう◡̈♥︎!

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

祝福のお言葉ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    15年一緒にいて、それでも気持ちが大きくなってるなんて本当に理想の御夫婦だなぁとコメント読んでて思いました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    わたしも悪阻があってかひとりが寂しくて寂しくて、仕事上旦那に夜勤があってその夜は一人寂しく過ごしています꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    今はつわりが怖いですが、旦那が家事をやってくれるなどして支えてくれるのでなんとか持ちこたえてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)早くつわりを終わらせて、買い物や食事、散歩なんかを2人でゆっくり楽しく過ごせれたらいいのになと思います(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    勇気づけられるコメントありがとうございました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月2日
koimo35

私は付き合って6年7ヶ月で誕生日入籍しました♡
入籍して新婚旅行行くまでは子作りせず新婚旅行から帰ってきて子作りし始めて1ヶ月くらいで妊娠しました(*´˘`*)
付き合いが長いと相手のマイナスな部分も受け止めれるようになりましたね(*˙O˙*)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

六年七ヶ月ですか!長くお付き合いされていたのですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    ちゃんと計画的に子供を作られて、順調に歩まれてきたようで羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡私も新婚旅行行きたかったー(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)笑
    付き合いが短いメリット、デメリットがあるぶん、付き合いが長いメリット、デメリットももちろんありますよね(✿˘艸˘✿)私も寛大になりたいです笑

• 10月2日
チャボ子

旦那さんと付き合って2ヶ月で入籍しました(´,,•ω•,,`)♡
入籍の3ヶ月後に結婚式を挙げて、結婚して9ヶ月で赤ちゃんが出来ました。
11月で結婚して1年になりますがウチも仲がいいですよ(^^)
ケンカはよくよくしないですが、過去2回結婚してからのケンカはバカみたいな今思えば笑えるような恥ずかしいケンカです。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

2ヶ月で入籍なんて!お互い即決だったのですね!素敵です♡♡
    赤ちゃんも結婚式の後にできたみたいで順調に歩まれてきたのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    喧嘩とかクヨクヨしたことは月日が経ったら笑って流せる話になってたりしますよね、その喧嘩してた時は辛いですけどね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    私は年の差で私がガキすぎて旦那を困らせてばかりです(^^;笑

• 10月2日
  • チャボ子

チャボ子

あたしも同い年なのにあたしの方が子供で旦那さんを困らせてばかりですよ(´,,•ω•,,`)

• 10月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

私は年上好きなので、精神年齢が年上だととても助かりますwなのでチャポ子さんも精神年齢が上なんだなーっ頼れるなーくらいでいいんだと思いますw自己解釈ですがwww

• 10月2日
  • チャボ子

チャボ子

そーですね(´,,•ω•,,`)♡

お互い旦那さんに感謝ですね(´,,•ω•,,`)♡

• 10月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ホントですー(^^;
    一応つわりにも理解があるので死んでたら特に咎めたりもないですし・・・泣き虫になると困った感じになってしまいますが・・・
    基本感謝しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 10月2日
  • チャボ子

チャボ子

泣き虫になりますよね‼️
    あたしも泣き虫になって、なにかあるたびにヤバイです。
    あたし付き合ってる時にあまり泣く子じゃなかったからうちの旦那さんも涙にはチョット弱いみたいで前は困ってたけど、旦那さんもあたしの取り扱いがわかってきたみたいで泣いてる時もフォローしてくるようになりました。

• 10月2日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ホント泣き虫で困ってます・・・꒰๑•̥﹏•̥๑꒱仕事で身体がしんどくなって少し休んだら情けなくて涙・・・家事が思うようにできなかったら涙・・・
    私も妊娠までに涙を見せるような子ではなかったので、旦那も対応に困ってるみたいです・・・(^^;甘えようにも冷たくされてまた涙・・・
    旦那としては情けないことに対してなくなって感じみたいですが、こちとら泣きたくて泣いてるわけじゃないのでそれも辛いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月2日
  • チャボ子

チャボ子

おはようございます(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

そーゆーの本当わかります!
    なんでこんな涙腺弱くなったんだろ?笑

• 10月3日
レイクル

私は付き合って一カ月で結婚の約束をして、5カ月で妊娠しましたよ。今でも仲良しです。この人ならずっと支えてくれる確信があったし、付き合いが始まる前から彼の両親を知っていて安心感がありました。1月末に出産予定です、

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

婚約早かったんですね!お互い即決だったんですね・・・!
    色々と付き合いの前から環境が良かったのですかね(⋈◍>◡<◍)。✧♡からも素敵な人で本当に良かったです!
    出産もあと四ヶ月ですかー!ドキドキですね・・・!

• 10月2日
ありえる

旦那とは付き合って5年で入籍し、
入籍1年後に授かりました👶❤

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

もうお付き合いから数えたら6年で長い間一緒にいられたのですね!二人の時間も多かったでしょうから羨ましいです(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
まぁ坊☆

私は付き合って2年7ヵ月で私の誕生日に入籍しました(^^)結婚式をあげたのは付き合って3年すぎくらいの時期にあげました(^^)
結婚してから7ヵ月程で赤ちゃんを授かり今現在妊娠4ヶ月です(∩´ω`∩)
元々住んでるところが違い・・・共通しているスポーツが同じでたまたま旦那さんが私の行っていた練習に友達に連れられてきて出会い・・・2週間ほどで付き合いました*\(^o^)/*付き合って最初から遠恋で普通のカップルと違って会う回数はそんなに多くなかったですが無事ゴールインしました(●´ω`●)今も仲良く夫婦してます(´ω`)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

遠距離恋愛からだったのですねー!
    合う回数が少なかったからこそ、結婚できて一緒にいられる時間が増えたことはとっても嬉しいことですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡妊娠まで順調に歩まれてきたみたいで羨ましいです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    私も同じく四ヶ月ですー(✿˘艸˘✿)2週先輩ですねヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"
    私はこれから籍を入れる予定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡同じく仲良く夫婦できるように頑張ります(*´ω`*)

• 10月2日
イトちゃん。

付き合って半年くらいから結婚を意識して1年で結婚しました💖
結婚して半年で妊娠しましたー✨
何とか無事に産まれてスクスク育っております🎵

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

1年でご結婚ですか♡妊娠まで順調に歩まれてきたのですね(✿˘艸˘✿)
    今は6ヶ月ということで本当に可愛い時だと思います!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    わたしも早く安定期に入って無事に生まれてきて欲しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 10月2日
ゆんm

付き合って一年でプロポーズ
2016年1月1日に籍を入れようと思ってたんですがその前に子供を授かりました。
当初の予定通り1日に入れる予定なのですが、世間からすればでき婚は否めない。(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

婚約と籍を入れる間に赤ちゃんやってきてくれたんですねw
    デキ婚かどうかは世間様ではなくゆんmさん夫婦が決められたらいいと思います♡
    私はプロポーズもなかったのでデキ婚以外否めませんwww

• 10月2日
うさぎ女。

2年付き合って
入籍してすぐに
妊娠しました♡

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

すぐに妊娠ということは赤ちゃんもタイミングをみてやってきてくれたかもしれませんね(✿˘艸˘✿)
    残りの二人の時間楽しんでくださいね(*´ω`*)

• 10月2日

私は付き合う前にできて、
判明した時も一応付き合ってはおったけど、
おろせ言われるかなおもたら頑張ろ言われて付き合って1ヶ月半くらいで籍入れて、
一緒に住み始めたのは籍入れて3ヶ月くらいです!
最初は逆にお互い言いたい事言わんと素っ気なかったけど、
おもっきり喧嘩した時があって
それからは段々仲良くなれました😊
周りからは悩みが熟年夫婦みたいって言われるくらい重たい事ばっかで
旦那の事信じれんくらいですが、
なんとかやってます😂

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

付き合う前に出来たのですねーΣ(●ꉺ▱ꉺ●)旦那さんも頑張ろうと言ってくれて本当に良かったですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    悩みが熟年夫婦ってそれもすごいですね(^^;私は年の差で私がガキすぎて旦那を困らせてばかりです(^q^;)
    お子さんも生まれたばかりみたいで、これからは夫婦協力が必須だと思うので、お互い仲良くやっていけたらいいですね(✿˘艸˘✿)

• 10月2日
きらら

4ヶ月で同棲して8ヶ月で
妊活!一発で授かって
9ヶ月目で妊娠\(^o^)/

結婚生活5ヶ月目の
でき婚っす( ̄^ ̄)ゞ(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

妊活で一発で授かるなんて赤ちゃんもタイミング見すぎですねwww
    結婚する前から妊活されてたんですね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    もう三ヶ月のお子さんもいるんですねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡可愛い時ですね♡

• 10月2日
雪

付き合って3年で入籍して、現在結婚7年目です。20歳が30歳、あっという間でした

10年目でひとり増えます(´﹀`)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結婚七年目ですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡お子様は初めての子ですか?
    十年も付き合われてたら、たくさんの経験されたんだろうなぁと思います(✿˘艸˘✿)これからも夫婦仲良くしていってくださいね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 10月2日
kimakaron

彼の引越しを手伝いに行ったこたがきっかけで付き合って1ヶ月で同棲、6ヶ月で妊娠発覚し、今月入籍しました(灬ºωº灬)❤️
日に日に大好きになって常に一緒にいたいってワガママ言ってしまいます😅

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

引越しがきっかけでお付き合いですか(✿˘艸˘✿)その引越し先で同棲されたのですかね♡なんか運命感じますね(*´ω`*)
    今月入籍ですか!最近ですね!私もあと少ししたら入れる予定ですー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    わたしも悪阻で寂しがり屋が増えて一人は寂しいんですが、旦那も夜勤があってなかなか常にってわけにはいきません(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥)人(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月3日
hannnna

付き合って2週間でわたしが1人暮らししてた家に旦那が居候(笑)付き合って1年と少ししたときに今の家に引越し付き合って2年半で妊娠し今度の6日が3年記念日なので入籍します😊💗

喧嘩はよくしますがいつも旦那が折れてくれるので仲良しです(笑)よく友達に熟年夫婦と言われてます(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

ほぼ同棲とかではなく居候だったのですね笑
    うちの旦那も付き合って一週間たたないうちに自分のアパートが職場から近いのに、わざわざ私のアパートに毎日泊まりに来て半同棲でした(^^;
    もうすぐ三年記念日なんですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°あと二日ですね♡♡
    旦那さんが折れてくれるんですねーいいなぁ・・・うちは1日仲が悪くて次の日は普通になるっていう感じで、私はモヤモヤしてますが有耶無耶になって終わり、みたいな感じです笑

• 11月4日
ドキンちゃん

私は付き合ってなかったです笑
ちょうど別れて喧嘩をしてたのですが関係がズルズルして5カ月ぐらいのときに妊娠がわかりました笑

でも今はすっごく仲が良いし、お互い大好きです笑

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

喧嘩別れしてる間にも関係がそれなりにあって妊娠発覚ということでしょうか(^_^)
    付き合ってなかったパターンも特殊ですね(*^^*)笑
    お子さんがきっかけに仲良くなれて夫婦にもなって関係が修復されるなんて素敵です!お子さんに感謝ですね!

• 11月13日