※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がストロー飲みの練習で口に含んだ液体を垂れ流し、着替えや片付けが大変で飲ませる気になれない。根気よく褒めてもすぐ垂れ流し。どうすればいいでしょうか。

ストロー飲みの練習皆さんどうやってされてますか?
うちの子(9ヶ月)ですが、ストローマグで口に含んだものそのまま垂れ流し状態でエプロンしてても、エプロンのポケットから溢れ…服も床もびしょびしょに😭
着替えさせたり片付けも大変だから、今は敬遠していて…あまり飲ませる気にならないです💧💧

根気強く飲ませたらいいんですかね…
たまにできたときは、めっちゃ褒めてるんですけど…その後すぐ垂れ流しです😭

コメント

(^^)

息子はストローがついてる紙パックのお茶で手で押しながら飲ませて飲めるようになりましたよ!

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    なるほど!!紙パック✨
    試してみます🙌🏻
    紙パックだと、口に含んだもの流したりしなかったですか??

    • 2月14日
  • (^^)

    (^^)

    最初は出しましたがすぐ上手に飲めるようになりましたよ!

    • 2月14日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    なるほど✨✨✨
    紙パック試してみます✨
    なにか構造みたいなのが違うんですかね~🤔
    うまく飲んでくれることを願って💗

    • 2月14日
ぷーさん

うちの子も飲んで口から出します😅
喉が渇いてる時はきちんと飲めるのですが、ある程度飲んでると遊び出します💦
いつかちゃんと飲めるようになるかなっと思って根気強く飲ませてます😅

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    お風呂上がりの一口目は上手なんですけど💦
    その後から、ダラダラと…お風呂に入ったのに~😭とまたお着替えさせてます(><)
    根気強くするしかないですかね😅

    • 2月14日
ジュー

夏じゃないので水分が必要としていないときにやっても親がイライラするだけだと思います。
夏から始めたらどうでしょう。

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    冬場はそんなに水分欲しないんですね✨
    ほんとにイライラしてしまい💧
    保育園で教えてくれないかなぁ…と期待してたり😅
    哺乳瓶でお茶あげても乳首食いちぎるので…
    夏まで待ってみるのも手ですね🙌🏻

    • 2月14日
  • ジュー

    ジュー

    保育園によりますが、いきなりコップって多いと思います。

    • 2月14日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    いきなり、コップですか…💦💦
    教えるところじゃないですもんね💧

    • 2月14日
あにゃか

スパウトがダメでストローマグを練習してます!

ともみさんと同じように紙パックで練習しました。
お風呂上がりや離乳食前に練習してます!

最近吸うと飲み物が出てくることに慣れてきましたが、1回で飲める量も少なく、口から出ちゃいます😅

練習中なのであまり気にしていませんが、根気が必要かなと思います😅💦

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    離乳食前はやってなかったです🤔
    お風呂上がりとか喉乾いてる状態の方がいいんですかね~✨

    うちの子は1回に含む量が多くて😭
    やはり根気強くするしかなさそうですね💦💦

    • 2月14日
ぱるぱる

うちも吸えるけどゴックンができなくて垂れ流しでした😅
ですが、ある日突然ちゅーちゅーごっくんってできる日がきました!根気強く頑張ってみてください!
私も沢山床吹いて、服着替えさせて、、笑
色々やりましたー😅

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    吸えるけど、ゴックンができてないんですね…
    もう垂れ流しなことになんで…うちの子はおかしいのか…ってくらいでした😭
    ある日突然できるようになるなら、やはり根気強く…ですね😭
    レジャーシート敷いたり対策してますが…子供のためにするしかないですね✨

    • 2月14日
deleted user

リッチェルのマグで飲めるようになりました!
離乳食の時は白湯だったんですけど、やっぱりそれじゃ飲まなくて😂ミルクにしてみたらゴクゴクいけるようになりました。今は白湯でも少し飲みます。
やっぱり飲みたいものじゃないとダメなんですね😂😂

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    リッチェルのマグですか…練習用みたいなやつですかね??

    飲みたいものかぁ…試しにミルク入れてみてもよさそうですね✨✨

    • 2月14日
ゆんゆん

上の方と同じようにリッチェルのはじめてストローというマグで飲めるようになりました!7ヶ月くらいにはすぐ飲めましたよ😊
はじめは、白湯でダラダラたらすこともあったんですが、ポカリだとこぼさず、、、味の問題かよ!と思いましたw
最近は、なんでも大丈夫です😊

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    はじめてストローマグというのがあるんですね🤔✨
    味も関係あるんですかね…ひたすら麦茶だったので、バリエーション増やしてみます🙌🏻

    • 2月14日
ママリ

お風呂場でやって見てはどうですか😊?

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    お風呂は思いつかなかったです!!
    裸ですし、濡らし放題ですね✨✨✨早速やってみます✨

    • 2月14日