※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
その他の疑問

タンクレス風のトイレを使用されてる方いますか?ネットで調べてもタンク…

タンクレス風のトイレを使用されてる方いますか?
ネットで調べてもタンクレスとタンクレス風の違いがよくわかりません💦
また、タンク有りのトイレをタンクレス風にアレンジしている方いますか?
それぞれどのメーカーでいくらくらいしたか分かったら教えてください。

コメント

bluerise

パナソニックのアラウーノVです。タンクレスで7万ほどだったと思います。

タンクレス風というのはタンクをDIYで見えないよう囲っていかにもタンクがないように見せているだけではないですか?

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️
    タンクレス風のトイレが実際あるのかと思ってました😅
    ありがとうございます💦

• 2月14日
K

こんな感じのトイレがタンクレス風のトイレだと思います!
奥の手洗い場とかがついている茶色の部分がタンクになっていて、植物とかを置いているカウンター部分が開くようになっています!
タンクはついているけどタンクがあるように見えないようになっているのがタンクレス風です!
うちはグレードアップしてタンクレスにしたのですが、ハウスメーカーの標準だとタンクレス風のトイレでした😅

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

写真ありがとうございます‼️今のグレードだとタンク有りのトイレなので、タンクレス風を勧められてます💦

• 2月14日
  • K

K

そうなんですね!
    タンクレス風だと見た目がスッキリしますよね☺
    普通のタンクだとタンクの後ろのほうのほこりとか取りにくいし周り掃除がしづらいイメージがありますけど、タンクレス風ならお手入れも楽そうです✨
    タンクレスからタンクレス風のグレードアップなら構造自体はそんなに変わらないのでめちゃくちゃ高くはならないような気がしますけど…どうなんでしょう💦
    金額に関して何もわからずすみません😫
    グッドアンサーありがとうございました🙇

• 2月14日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

タンクを隠してタンクレス風にする場合も掃除ってするんですよね?
    そうなんですよね💦
    手を洗うとこに埃とかがたまったりするので、タンクレスなら気にしなくていいなって思ってて。
    タンクレス風にするDIYをやってもらうだけならそんなにしないかもしれないですね。
    確か、タンクレスは15万くらいって言われたような気がします。

• 2月14日
  • K

K

タンクレス風も掃除は必要だと思います!
    タンクの中も定期的に掃除しないといけないような気がします💦
    でも埃はカウンター部分をさっと拭くだけなので普通のタンクよりマシかなと思いました😃
    普通のタンクだとタンクがあるせいでタンクの下のほうに落ちてる床の埃が拭きづらかった記憶があって…😅

完全にタンクレスにする場合はトイレに手洗い場はつけませんか?
    うちは手洗い場をつけたのですが、そこに埃がたまるので、手を洗うところの埃に関してはタンク有りと変わらないかもです😂

• 2月15日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

完全なタンクレスにしたら手洗い場は付ける予定です。
    手入れのしやすさと値段で上手くバランスがとれるパターンを考えたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 2月15日