※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の腕を引っ張り、関節が音を立てました。痛がりましたが腫れや内出血は見られず、小児科でレントゲンを撮る必要がありますか?

至急です。
一歳10ヶ月の子の腕を強く引っ張って
しまい関節がポキポキっという音が
しました。
本人はすぐ痛いっと泣きましたが
すぐに落ち着きましたが腫れや内出血は
見られませんが小児科でレントゲンを
撮ってもらったほうがいいですか?

コメント

てんし

折れてたら泣き止まない気がします( ꒪Д꒪)
きちんと腕が動くなら私は様子見ますかね…

とろろごはん

すぐ泣き止んだのなら大丈夫かもしれませんが、私なら不安なので整形外科に行きますかね😂💦

子どもの腕を強く引っ張ると脱臼しやすいと聞いたことあります😖💦

何ともないといいですね😭😭

あゆかか

私もこの前、手洗いをさせようと手を引っ張ってしまって、ポキポキなりました!
その時は大泣きでら焦って…
急いで、市の保健相談センターに電話して相談しましたが、特に腫れたり、触るのを嫌がったりしなかったので、そのまま様子見しちゃいました!

腫れたり、動きが変だったりしたら、連れてった方がいいかもですね!
あと、小児科ではなく、整形外科だと思いますよ?

しーまま

私自身が2歳の時に、姉に腕を持って回す遊びをされて肩を脱臼しています😅
ちなみに癖になって今もたまに外れます…。
少し様子を見て腕が上げ辛そうだったり、服の脱ぎ着がしにくかったりしたら整形外科に診てもらうといいと思いますよ!

まり♡°

落ち着いたなら大丈夫だと思いますが肘内障の可能性もあるので痛がったら整形連れて行った方がいいですよ💦

ティラミス

まとめてのお返事ですみません。
今のところ痛がる様子もないですし
きちんと手も動くので様子をみて
みます。