※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

2人目妊活で陽性反応が出ました。不安ながらも生理予定日から5日後に濃く出たので大丈夫かな?産婦人科選びや託児の有無、行く時期について悩んでいます。

2人目妊活の結果、本日陽性反応が出ました😌

生理予定日から5日後ですが、1週間からので濃く出たので大丈夫かな?と思いつつ…不安もあります💦
最終生理から数えると5週1日でした☘️

1人目の子を連れての産婦人科は、皆さん託児のある場所を選ばれる事が多いですか⁇
産婦人科もどこにするか悩んでます😭✋🏻

あと、行く時期を悩んでるのですが、いつぐらいだと良いと思われますか⁇

コメント

愛

おめでとうございます‼︎託児のない場所でも連れて行きました‼︎大人しく待っていれるのなら連れていっても大丈夫だと思いますよ☺︎

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    お利口さんですね👧🏻💕うちの子は、かなりお転婆なので何もない場所ではなかなか待つことが出来ないので心配で…😢💨

• 2月14日
まい

おめでとうございます🎉
私も妊娠がわかって直ぐに行きましたが、まだまだ分からず、心拍確認出来る8週頃にまた来てくださいと言われました‼️

お子様と一緒に行かれるなら託児ルームやキッズルームがある所がいいと思いますが、普段からどこに行っても大丈夫な子なら連れていかれてもいいと思います。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    まーさんもおめでとうございます㊗️

そうなんですね!私も8週まで待とうか悩んでるんですが、子宮外が怖い事と義父母が安心したいようで来週あたり行こうかなと考えています😶💦

人見知りとかは無いんですが、なにしろお転婆なので待てるかどうかが不安です…😭💨

• 2月14日
  • まい

まい

私も子宮外とかの心配があったので、確認も込めて行きました‼️
    その方が少しは安心出来るので行った方がいいと思います(^^)

• 2月15日
きらひ

おめでとうございます😌🌸
上のお子さん、月年齢一緒ですね🎶

私は早めに確定が欲しかったので、5週なったばかりの時に初めてかかりました。
その時には、普段それほど混んでいない、分娩施設のない婦人科でしたので、あまり気にせず子どもも連れて行きました。
が、その後、すぐに総合病院に転院になったので、そこからは毎回2歳児連れて行ってま💦

普通の大きい総合病院なので、託児なんてサービスはなく、
キッズスペースはありますが、内診も先生とのお話ももちろん一緒で、
気を紛らわせるために、看護師さんがおもちゃを貸してくれたり、話しかけたりはしてくれますが…。
なので、対策しては音の鳴らないお気に入りのおもちゃを自分のリュックに入れて持たせて、
朝イチで行って、できるだけ待ち時間を少なくすることくらいでしょうか。。

選べるなら子連れで行きやすいところの方が良いかもしれませんね!
うちはなんとか、グズグスし出す前に終わるという感じですが、
周りの妊婦さんたちにすみません💦、と肩身狭い思いしながらです😅
でも、お兄ちゃん待ててえらかったねーと、毎回たくさん誉めてあげてます💓
本人まんざらでもなさそうです😁

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    rielyssさんも、おめでとうございます👶🏻💕本当だ!月齢同じですね、嬉しいです👀✨

やっぱり一度5週で行きたいですよね💦子宮外などが不安です…😢💨

毎回2歳児を連れてくのは大変ですよね😭💨息子さん、頑張ってらっしゃいますね😍✨おもちゃ持っていっても、絶対に飽きるのが目に見えてるのと声が大きい子なので迷惑にならないか不安で😭💨

託児あると自分もイライラしなくて済みますよね😌💕

• 2月14日
  • きらひ

きらひ

下のお子さんも学年一緒になりますね😄
    私も嬉しいです💕

私も行くのが早すぎると、心拍確認まで何度も行かなくちゃならなくて、お金も手間も大変かなぁと色々考えましたが、
    やはり心配で、、実際に6週でちょっと出血があってお薬もらったりしたので、早めに行って良かったと思ってます💡

毎回ほんと大変です😫💦
    うちもなかなかの怪獣さんなので、待ち合い室走り回ろうとしますよ😓
    私、順番呼ばれるまで、座って待てたことないです(笑)
    幸いにも、うちの先生は予約順でなく、受付順なので、ほんと朝イチ9時前とかに行ってます!
    (予約の意味はなんなんだ、って感じですが 苦笑)
    あとは、総合病院なので売店とかもあり、呼び出しベル?みたいなの持たせてくれるので、それ持って院内ウロウロしてます💦

個人産院なら、土日やってるところとかもありませんか?
    パパの休みに合わせて、一緒に来てもらうとか🎶
    うちはそれも叶わないので、選べるのであれば羨ましいです😂

あとは、分娩の時はどうするかとかも、今のうちに可能なら考えておいた方が良いのかもしれませんね🍀
    友達はパパの協力得られないので、上の子も一緒に入院(個室で家族も宿泊)できるところにしたそうです❗
    色々大変ですが、ママと赤ちゃんにとって良い病院が見つかりますように😌
    長々と失礼いたしましたm(u_u*)m

• 2月15日