※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

同じ月齢の方、それ以降の方、朝寝やお昼寝は時間決めて寝かしつけていますか?朝は起床後1時間後に授乳し、その後1時間後に朝寝していますが、2時間近く起きているのは起きすぎでしょうか?

同じぐらいの月齢の方、それ以降の方、朝寝やお昼寝は時間決めて寝かしつけとかしてますか?

また朝なんですが、起床して1時間後ぐらいに授乳、その後1時間後に朝寝って感じなのですが、起きてから2時間近く起きてるの起きすぎですか…?
7時起床
8時すぎか半に授乳
9時半頃グズグズ
10時頃寝る しかし30分程で起きます。

コメント

ママちゃん

私は今でも全然好きなだけ朝寝も昼寝もさせています。
眠たいときじゃ寝ないし、寝てるの起こしたら可愛そうだし、自然に任せるのが1番かなと。

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😊

    • 2月14日
ウサビッチ

無理に寝かしつけようとはしてませんが同じ感じです!

1時間も寝ないから2時間後にはまた眠くなります笑

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😊
    だんだん起きてる時間が増えただけですかねー😅

    • 2月14日
YM♡

うちの子は
朝7時頃起床
グズればミルク
その後10時頃まで遊んで
それから朝寝です!
30分〜1時間ぐらいで
起きます😁
お昼寝は14時頃から
1.2時間寝ます😁
朝起きる時間と
夜寝る時間を決めてたら
自然とこんな感じの
リズムになりました🙌

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😊
    お昼寝長いですね!うちは家にいるときは1時間なんて全然寝ません😂

    • 2月14日
  • YM♡

    YM♡


    1人で寝かせると
    30分で起きてきますよー!
    でも、私も一緒に昼寝すると
    安心するのか1.2時間
    寝てくれます😂
    なので毎日一緒にお昼寝してます💋

    • 2月14日
つん

よく寝る子は寝るし、起きてる子は起きてます😊💓
その子の個性だと思って好きなようにさせてあげるのが一番だと私は思うので、うちは時間など決めてないです👐

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます💦
    それぞれですね😂
    最近よくわからなくなってきてしまって💦
    夜も寝付くの遅くなったりで😵

    • 2月14日
  • つん

    つん

    私も初めての子育てで最初は毎日ネットで情報見て比べて不安になったりしてました🤐💔
    夜寝つかないときは体力余ってるのかなぁ〜?
    最近支援センターデビューさせたのですが広々遊べて疲れるのか、寝つき良くなりました👀!

    • 2月14日
ジェシー

うちは2ヶ月の頃には2時間半〜3時間は起きてましたよ。
その頃は寝ても30分ぴったりで起きる子だったので、昼寝は少ないほうだったと思います。
その代わり夜は就寝したら朝までまったく起きませんでした。

6ヶ月で2時間起きてるのはぜんぜん起きすぎじゃないと思いますよ。
うちと比べたらよく寝てるように感じます。

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうこざいます😊
    うちは昼寝も短いのに夜も夜中ちょくちょく起きます😱
    羨ましいです😂

    • 2月14日
  • ジェシー

    ジェシー

    昼間のうちにもっと体力消費させてみてはどうでしょうか?
    うちは2ヶ月から支援センターデビューして、週1回はイベント参加していて、6ヶ月の頃には週2,3回は児童館で遊ぶようにしてましたよ😊
    風邪など心配される方も多いと思いますが、スーパーなどでももらう時はもらうし、わたしは運だと思って気にせず遊ばせてます。

    • 2月14日