※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種はうけるか迷っています。インフルエンザのワクチンは打ったことがないけど、うつこともないので必要かどうか考え中です。

みなさん任意摂取の予防接種はうけますか?

わたしがインフルはワクチンうってなくて、でもなったことないのでいらないかなとおもってるのですが、他はうけようかなやんでます。

コメント

あーか

全部受けてますよー(・ω・)/
インフルエンザは集団生活始まってからでいいかなと思ってるので今年の冬から、打とうと思います!

ぬーん

うちは任意のロタは接種しました!
インフルエンザは上の子の時に1回しましたがすぐにインフルにかかりました。
それ以来下の子もインフルの接種はしてまさんがかかってません!

ママリ

まだ2ヶ月ならインフルはママの母乳で抗体ができるので、ママが受ければいいと思います。
ちょもたんさんがかからなくても、お子さんがかかる場合もありますし、まだ2ヶ月のお子さんがかかれば重症化して最悪死につながることもあります。
予防接種しておけば、たとえかかったとしても重症化しないで済みますし。

私も旦那もかかったことはないですが、インフル受けました。

その他のロタやおたふくの任意も一通り受けてますよ。

インフルは生後6か月以降からしか打てないってゆわれたので、生後6か月が3月になるので、今年は打たない方向ですが、任意もなるべく打った方がいいかなって思ってます😊

あーる

受けました!
インフルは迷ってます😣
同じく私もインフルやらノロやらのウイルス系に一切なったことなく、予防接種もした事がないというのもなんですが、
産後の骨盤矯正に通っていた先生がインフルの予防接種は水銀が含まれてるからそれを理解した上でした方がいいですよって言われて…😨

はっぱ

インフルは6カ月以上じゃないと打てなかったと思います。
わたしはロタは打ちました^ ^

ゆじゅあ

わたしの市町村ではロタとおたふくは、無料で受けられるので受けます!
インフルは保育園入ってからにしようと思ってます🤗

rhy

インフルは打ってないですが、他の任意のやつは全て打ちましたよ😊
インフルは6ヶ月以降なのでまだ打てないですが、赤ちゃんの場合打ってもかかる子はかかるみたいなので打ってないです😅
けど、打った方がインフルの症状が軽かったりするみたいなので来年から打とうか悩んでます☺️