※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
ココロ・悩み

贅沢な悩み。実母との関係が良好で息子の面倒も見てもらえるが、女の子を諦められず悩んでいる。2人目は男の子で、3人目が女の子か不安。将来の別れが寂しい。

贅沢な悩みです。
批判はやめて下さい。
昨日性別が男の子と分かりました!1人目の息子も凄く可愛くて男の子の可愛さはよく分かります😌

自分が実母と仲良しで、よく出掛けたり実家が近いので息子の面倒もよく見てくれて本当に助かってて良い関係だと思います。だからこそ女の子が諦めきれなくて、昨日からモヤモヤしてる自分が凄く嫌です。
ご飯する気にもなれないぐらい…💧
姑になると嫌われる事多いしな〜とか、自分の娘の子だったら気兼ねなく会えるなとか、いつまでも一緒に出掛けてくれるかなとか色々考えてしまいます。
お金の事を考えたら2人が理想なんですが。3人目が女の子の保証もないですし。何か贅沢な悩みです。
息子2人は大切に育てて幸せになってほしい!でも将来離れていくと思うと寂しいな〜。。

コメント

ものすごくわかります... (*´ω`*)
男の子可愛いですよね‼
私も2人とも男の子なので気持ちわかります。
2人目は正直言うと女の子希望でした。女の子の可愛さを味わえてないしそいちゃんママさんが言うとおり将来のことまで考えています... (´;ω;`)
3人目も女の子だったら絶対産むって思いますが保証もできませんよね。
私は息子もものすごく大事だけど旦那がいればいい‼と思うようにしてます‼
でも... 寂しいですよね。
なんか全然回答になってなくてすいません。
ものすごく共感したので... (´;ω;`)

e-mo

私の友達も男の子2人いて、一昨年3人目を産みました!
待望の女の子です!(^^)
予定外だったみたいですが、やっぱり嬉しかったみたいですよ。

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

そうなんですね!羨ましい☺️
    関係ないかもですが、主人が鹿児島出身で濃いので何となく男しか産まれない気がします。。笑

• 2月15日
paku*

私もそいちゃんママさんと同じように思っている時がありました!
子供は2人って決めていたので3人目は作れません🙅‍♀️
女の子見るといいなーって思いますけどやっぱり自分の子供は可愛いです❤️
離れていくことに寂しさはありますが
大きくなって家を出るまではウザがられてもちょっかいかけてやろうって今から企んでます😁笑
そして2人の子育て終わったら旦那と旅行行ったりまた2人の時間楽しもうって前向きに考えてます☺️

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

うちもウザいぐらいにお世話焼きそうです>_<笑
    だっていつまでも可愛いでしょうしね💕2人でユックリか〜そうあればいいなぁ。何か息子ラブであんまり旦那を異性として見れてないなぁ…笑

• 2月15日
コピーキャット

うちと真逆ですね😊
うちは今は疎遠な姑が二人目ができる前から二人目は男の子がいいって、会うたび私に言って来てたので、お前が産むわけやないやんけ‼️女生まれたらこいつどーすんやかアホかって思ってたら、見事女の子引き当て(❓)て多分お宮参りとかも「お姑さんが男の子がいいって言ってたので、二人目は期待に添えず女の子なので会いたくないでしょうから〜💕」で家族だけで済みそうです😊
私の親もやばいので、女の子だから親と仲がいいじゃなくて、親が人格者だと義理も肉親も関係なく良好な関係が保てると思います。
思いやりがある人は義理でも他人でも私は尊敬できるし慕います、逆も然り、思いやりに欠如した人は義理でも他人でも肉親でも心底軽蔑して関わらないです👍
そんなもんなので、いい姑になる〜とかじゃなくて、いい母親になってたら自然とうまくいくと思いますよ💕

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

会う度にプレッシャーかけられると嫌ですね💧でもその代わりイベント毎は呼ばない理由になりますね笑😅
    姉妹可愛いだろうな…❤️

そうですね、実親でも合わなかったら仲良くないし義理関係でも娘のように仲良く出来れば理想ですよね😌
    息子2人は愛情込めて育てようと思います、ありがとうございます!

• 2月15日
ともママ

私は逆に2人とも女の子です。
そいちゃんママの気持ちわかります。
勿論、お腹の子も小さなお姉ちゃんも可愛くて大好き💕です😊
でももし男の子が居たら、子育てどんな感じだろう?小さな彼氏って聞いたことあるし。。将来どんな付き合いになって行くんだろうって想像したりしてます。
うちも子ども2人が私的に理想なので、3人目は旦那と相談ですね。3人目も女の子かもしれないし、男の子かもしれないし。こればかりは神様やお空の子ども次第だから待つしかないですね。

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

逆だけど同じ悩みの方もいるんだなと思いました😌やっぱり1人ずつ育ててみたいですよね💕
    男の子は本当に彼氏みたいで直ぐ甘えてきて可愛いですよ😊
    3人目はどうするか分からないですが、もし授かれたらお互い希望通りになればいいですね!

• 2月15日