※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に呼ばれる名前についての話題で、他家庭の呼び方や自身の経験について述べられています。

子供になんて呼ばれてますか?

うちはまだ4ヶ月なのでママって呼ばれる日はいつかな〜って楽しみしてます😆


ランチに行ったら夫婦と2歳くらいの子供がいました。
旦那さんは奥さんのことをお母さんと呼んでました。
うちならあなたのお母さんじゃないって
言ってしまうかも(笑)

それぞれ家庭では方針が違うからママと呼びたくないおうちもあるんですね。
大きくなってからもママと呼ばれたら嫌ですね、、、


私は実家ではお父ちゃん、お母ちゃんと呼んでました。
友達と話すときは、お父さん、お母さんと言ってました!

コメント

むー

うちは考え方が古風なので、お父さん・お母さんと呼ばせるつもりです!

アーニー

とっと、かっか、です。
最近はテレビの影響で、おとうさん、おかあさんになったり、パパママになったり、夫が私をみーさんと呼ぶので、みーしゃん、あのさー、とか言われます💦

あひるまま

子供に、お母さんだったりママだったり^^;

いつか名前で呼ばれそうな気がしますわ

deleted user

ずっとババですよ👏笑
そんな老けとらんわ!って
いつも思ってます😂

旦那は私の事下の名前で呼びます!
私はパパと呼んでますが😅

ちなみに私父の養父で
前父と離婚し今の父になった際に
「お父さんと呼ばない。パパと呼ぶ」と約束したので未だに本人にはパパです😅

旦那もパパ、父もパパ
紛らわしいです(笑)
お母さんはお母さんですが😂

とらきち☆

うちは、お母さんで教えたけど保育園とか周りが 「ママだよ!」っていうので基本「ママ」ですが一歳半すぎたら「○○~」って下の名前で…(笑)
旦那とかが名前でよぶから聞いてるんでしょうね。
あとは失敗したら最近「ママさーん!」とか怒られます( ̄▽ ̄;)

caren

とーしゃん、かーしゃん言われてます。
旦那がパパ言われるの嫌なそうで(笑)

ぽぽ

基本はママですが、たまーにお母しゃんと言ったり、名前で呼び捨てにされたり…(私の妹の真似をしてる笑)色々です😊
まあその時その時で適当に呼んでもらえばいいかなーと思ってます!

夫からは名前で呼ばれますが、たまにママとも言われます。

さんぴん茶

パパママって柄じゃないので父ちゃん母ちゃんと呼ばせたいのですが、今はとぉと、かぁかと呼ばれてます。本人が呼びやすいようで😊

ママリ

お父さん、お母さんと呼ばせるつもりです⭐️
いずれ直すのだから
初めからきちんと呼ばせたいです⭐️

あるちゃん

子どもたちは『母ちゃん・ママ』です。

旦那は子どもと話している時には『母ちゃん・ママ』ですが、私と話すときは名前予備です。
もちろん、逆も同じです。

たろ

最初からずーっとお父さんお母さんで教えています🍀
私自身お父さんお母さんで育ったので、パパママに慣れずちょっと照れくさくて😊💦

ちなみに旦那は自分の両親をとーちゃんかーちゃんと読んでいます🗣(笑)

y.h.mama

今は、ぱぱ、ままですが呼び方は
本人に任せるつもりです!!
男の子だし大きくなったら
ぱぱ、ままって呼ぶのが恥ずかしく
なるんだろうな…😢😢

🍓いちごみるく🍼

ママパパ呼びだと思春期に
なった時 戸惑ったり恥ずかしい
だろうから 初めから お父さんお母さん
です😌私が実際ママパパでしたが
やはり中学生になるとママパパじゃ
恥ずかしくなり お母さんはなんだか
呼びにくく今では母ちゃんです(笑)