※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumam
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子が風邪で鼻づまりが苦しそう。病院で薬をもらったけど、何か楽にできる方法があれば教えてください。

四ヶ月の男の子のママしてます、
息子が初めて風邪ひいてしまい鼻づまりが苦しそうです!
今日病院に行き薬もらったのですが、何か少しでも楽にしてあげれる方法あったら教えてください(´・・`)

コメント

ゆぅてぃん

蒸しタオルを鼻の下や首のとこで少し温めるといいと思います󾌰
お風呂入ると、鼻が通るのでその原理です。うちはお風呂場で鼻をめっちゃ吸ってあげてました❗ただお熱ある時は、蒸しタオルして鼻腔を広げて?鼻吸ってます❗

• fuumam

fuumam

なるほど!お風呂場でやるって発想は、思いつきませんでした(´・・`)ありがとうございます!

• 9月22日
奈菜子

鼻水を吸ってあげて、枕はちょっと高くして、楽になるかも。

• fuumam

fuumam

枕を高くしてみます(›´ω`‹)ありがとうございます!

• 9月22日
koimo☆

寝るとき頭の方が高くなるようにすると楽になるそうです。
マットレスの下にバスタオルを入れて斜めになるようにしてました!

• fuumam

fuumam

皆さん枕を高くしてるんですね(´∇`)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月22日
えんやす

鼻水吸い器ですってあげてはどうでしょうか。お風呂あがりとかがよくとれます。
あとはティッシュのこよりでくしゃみを出してあげるとかですかね。
あまり酷ければ耳鼻科で吸って貰うと吸引力が全然違います。
ウチはしょっちゅう行くので電動鼻吸い器買いました(・・;)

• fuumam

fuumam

鼻水は、吸ってあげてるんですが嫌がってて(´・・`)
    電動のあるなんて知りませんでした(´・ω・`)

• 9月22日