※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で胎嚢が成長中、切迫流産と診断されました。心拍未確認で不安。咳もあり、心配。経験者の話を聞きたいです。

今日、2回目の検診に行って来ました。
今、5wか6w辺りです。(先生からはっきりと教えてもらえず わたしも聞き逃してしまいました...)

先週5ミリだった胎嚢が、16ミリくらいまで大きくなっていました。
が、見えるのは胎嚢だけ。心拍も、確認できていい時期なんだけど...と言われながら 確認できませんでした。
さらには、出血していると言われ、切迫流産と診断されました。
確かに、検査の前に下着を脱ぐ際 おりものシートにほんの少し、ピンクっぽい色がついていました。
検査後は、シートに出血と思われるものはついていません。

1週間は自宅安静、数種類薬ももらい、1週間後にまた受診となりました。

2月頭から咳が止まらず気管支炎になってしまい ひどい咳を毎日していたので、切迫流産の要因になってしまったのかな、とも思っています...
咳の薬も新たにもらいました。

心拍が確認できていれば、望みがあると聞きますが、確認できていないので そこが最も気になりとても不安です。
今はほとんどないですが、これから出血も鮮血になってしまうのでしょうか...

切迫流産経験の方、お話聞かせて頂ければ嬉しいです。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

まだ6週くらいだと確認できない方いますよ!

• 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

娘が途中送信しちゃいました💦
    だいたい7周くらいから確認できます!
    私も娘の時切迫流産で鮮血まででましたが
    安静にして無事産まれましたよ😍

• 2月14日
  • あや

あや

そうだったのですね、、、!
    無事にうまれてよかったです☺️
    心拍も、来週まで、安静にして赤ちゃんを信じて待ってみます。
    ありがとうございます!

• 2月14日
man☺︎

私も心拍も胎芽も7wで確認しましたよ!

• あや

あや

回答ありがとうございます、、、!
    わたしも、来週の検査まで、赤ちゃんを信じて待ってみます😢!

• 2月14日