※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
妊娠・出産

28周初産の妊婦です。血糖検査で値が高く再検査に。食事に気を付けていたが、パンを食べすぎたことも。赤ちゃんは元気だが心配。ストレスや不眠もあり、過ごし方や食事法のアドバイスを求めています。

28周初産です。7ヶ月の時に行う血糖検査の結果が今日出て140以内のところ私は160で再来週に再検査になってしまいました…。そこで引っかかったら入院と言われました。普段から飲み物はお水かルイボスティー、トマトジュースくらいしか飲んでいなく、間食に果物やキャロブチョコを食べてました。お米も白滝ご飯にしたり野菜中心にとしてたのですが…たまにどうしてもパンが食べたくなり全粒粉のパンをバカ食いしたこともありましたが…赤ちゃんは今日のエコー検査ではめちゃめちゃ元気でなんの問題もなかったのですが今後、赤ちゃんが心配です。
他に旦那へのストレスなど不眠などはあります…旦那のことは病院の看護士さん助産師さんも知っていていつも私の心の事を気にかけてくれてます。
病院では『そっちの方が要因として気になるかな?』とも言われたのですが…なにかオススメな過ごし方食事法などアドバイスお願いします(T_T)

コメント

叶蒼mama💋

ストレスは一番よくないのでひどいようなら実家に帰るとか考えたらどうでしょう?😢

• 桜もち

桜もち

アドバイスありがとうございます❤
    実家に帰りたいのですが通院の事を考えると実家は遠いので難しいんです…
    とりあえずストレスためないように過ごしてみます(๑´ㅂ`๑)

• 2月14日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

そうなんですね😭
    旦那さんと一緒に病院に行ってお医者さんから旦那さんに話をしてもらってもいいと思います!
    うちもそれでタバコの本数が減りました😁

• 2月14日
  • 桜もち

桜もち

たしかに私が話しても効果がないかもが先生とかがお話してくれると素直に聞いてくれるかもですね❗️
    タバコは私が悪阻がとても酷く、臭いで吐いてしまうのともともと気管支が弱いこともあり先生に相談したら『今すぐ止めてもらうか外で吸ってもらってください!』と半ばドクターストップだったので今は外で吸ってもらってます(笑)
    その時も先生から旦那へ言うようにと忠告あったと話したら素直に聞いてくれたことを思い出しました!
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 2月14日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

お医者さんって効果絶大ですよね😁笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💗

• 2月14日
rara

私も妊娠後期の50gGCT検査で168、再検査を受けました(´・ω・`)
ケーキやアイス、チョコレート、ジュースなど間食が多かったので、再検査までに間食を控えてご飯の量を減らしたら全然問題ありませんでした!
前日や朝の食事も検査に関係するそうです。
あとやはりストレスも関係するかもしれないですね(´・ω・`)

• 桜もち

桜もち

アドバイスありがとうございます❤
    わかりますっ!私は悪阻がとっても酷くて終わったと思って食欲が爆発してしまい…特に炭水化物が…体重も急激に増えてしまったので白滝ご飯に変えたりとしてましたがそれだけじゃダメですよね。
    残りあと三ヶ月の赤ちゃんとの時間を大切にするためにも慎重になりたいと思います。

• 2月14日
ママ

妊娠中毒症は年齢も少なからず関係あるようです。
あとは血縁者に糖尿の方がいるかなども。
妊娠中毒症でも早期に発見し、医師のもとでしっかりとした治療を行えば普通に出産出来るそうです。
私も一度引っ掛かりかなり調べました。
バランスの良い食事を野菜から食べたりと色んな事しました。
でも検査前日の夜もしかしたら甘いもの最後かもしれないと思い食べました。
結果は全て正常でした。
医師いわく妊婦さんの血糖はその時によってすごく変動が多いらしいです。
同じものを食べても前日より今日の方が凄く高いなどなど。
過ごし方はいつも通りでも結果はほぼかわらないとも言われました。
再検査異常ないこと願ってます。

• 桜もち

桜もち

アドバイスありがとうございます!
    年齢…今年34歳なのでそんなに若くないのでやはりそういうのもあるのかな?と思います。祖母が糖尿病というのもあります。
    悪阻が終わり食欲が押さえられないのもあるし、要因はありますよね。

• 2月14日