※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

生後11ヶ月の男の子を育てている中、生理が遅れて陽性反応が出たため不安です。年子育児経験者のアドバイスが欲しいです。

11ヶ月の男の子の育児奮闘中ですが、生理が来ないので検査してみたら陽性でした。まだ病院には行ってないので、確定ではありませんが、若干ツワリらしき気持ち悪さも出現し、子育てしながらどう乗り越えていこうかと困っています。
年子を育てているお母さん達の話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

aamama

わたしも不安でしたが
今は悪阻と戦いながら、子育てしてます!主人が休みの時は、抱っこなどは主人にお願いしてます*笑*

  • ぱん

    ぱん

    悪阻辛いですよね💦
    ご主人の助けありがたいですね!

    • 2月14日
マミー

妊娠おめでとうございます🎊
私は息子が1歳のときに妊娠がわかりました!
5週からつわりが始まり2カ月ほどは水分もやっとでした💦
息子の食事もレトルトや惣菜などを頼ったり、遊び相手にもなってあげられず、かわいそうなことをしているなと思ったこともありましたけど、旦那に協力してもらったり、なにより旦那から仕方ないよ!つわり頑張れ!って言ってもらって気持ち楽になりました(*´꒳`*)
周りに子供をみててもらえる環境があるなら、頼ってもいいと思うし、テレビや集中できそうなオモチャを買ってあげてもいいかなと思います!
とにかく無理をせずに、いろんなものに頼ってしまいましょ❤️

  • ぱん

    ぱん

    素敵なご主人ですね✨
    今までみたいに構ってあげられなくなるのは、やっぱり可哀想かなと思ってしまいます💦

    • 2月14日
  • マミー

    マミー

    そうですよね💦
    でも、ぱんさんが一緒に居てあげるだけでもお子さんは嬉しいと思いますよ!
    今まで通りにいかなくてもどかしい気持ちもわかりますけど、いっぱい抱きしめてあげたり、手を握ってあげたり、肌と肌のスキンシップを大切にしてあげてはどうですか❓(*´꒳`*)お膝にのせて一緒にテレビや絵本だけでも❤️
    たとえ、ぱんさんが横になっていたとしてもお子さんもママとピッタリくっついていれば、幸せなはず❤️

    • 2月15日