※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が動くようになり、オムツをパンツに変えたい。SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいる。ロンパースの卒業時期も知りたい。

8ヶ月の娘を育ててます。
最近、動くようになりオムツかえや着替えがとても大変で。
なので、オムツはテープからパンツに。着替えはセパレートにしようと。
そこで、オムツのサイズですが今はSサイズですがパンツも同じSサイズで良いのですか?
それとも、そろそろ8キロになりそうなので、Mサイズでいいでしょうか?
あと、同じ月齢でロンパースは卒業は遅いですか?

コメント

ぴぴ

うちは小柄ですが7キロくらいからM使いました(^ω^)
ロンパースはハイハイしだした6ヶ月ごろで卒業しました☆私の周りはあんまり長くロンパースきてる方はいなかったですが、赤ちゃん時期しか着れないから長く着せたいって方もいるので長く着せてる方もいると思いますよ😊👍

はなはな♪

パンツタイプは小さめな感じもするので、Mでも良さそうな気がしますが、その子の体型によるので、まずはパンツのお試しのパックを買ってみたらいかがですか?うちはムーニーですが、大きい薬局に行くと5個パックとか売ってます!この間ローソンかファミマでメリーズのお試しパックも見かけましたよ^ ^

ロンパース卒業は遅くないですよ!
うちは日中はセパレート、寝る前はロンパースです。ロンパースの方が洗濯楽だし、赤ちゃんしか着られないから夜だけ着せてますw

アスカッシュ

うちの娘は9ヶ月ですが、7ヶ月あたりからずっとMサイズパンツです。
今8キロくらいですがまだLではないかなというところです。
そして伝え歩き、高速ハイハイと動きまくっていますが、まだロンパース使っています。まだ寒いし、もったいないので。

• アスカッシュ

アスカッシュ

体型にもよるとはおもいますが、月齢的にはうんちやおしっこの量も多いのでMサイズの方が漏れないと思います。

• 2月14日
めーた

Sサイズで漏れたり、跡がつかないなら1袋くらいはSパンツでもいいのかな?と思います💡
下の子は漏れるので6キロくらいからMパンツ使ってます!
ロンパース卒業遅くないと思いますよ💡
うちの上の子、小柄な事もあり家にいるときはたまーにロンパース着せてます😊
ロンパースは小さい頃しか着られませんからねー☺️