※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおっぱいを短く吸わず、ミルクも嫌がる。お腹が空いているか不明。体験談やアドバイスを求めています。

もつすぐ生後5ヶ月になる息子を育てています。
混合で育てており、夜間と朝はおっぱいのみで、日中はおっぱいの後ミルクを100足しています。
最近、おっぱいをあまり長く吸ってくれません。今までは片方7〜10分は吸わせていたのですが、短いときは3分とかでやめてしまうこともあります。
その分哺乳瓶でミルクを多く飲んでくれればいいのですが、それも嫌がることが多く、悩んでいます💦何度も吐き出されたりしながら抵抗されても咥えさせ続けていると、しぶしぶ飲むという感じです。
お腹が空いてないのかな?と思うのですが、うちの子はお腹が空いてもあまり泣かず、平気な顔をしていることが多いです😭この子の性格なのでしょうか?

完ミになると夜間や朝も哺乳瓶になり洗うのが大変なので、できればおっぱいも吸わせていきたいのですが、長く吸ってくれるようになったなど、体験談がありましたら教えてください🙇

コメント

Rズママ

遊びのみだと思います。

吸ってくれる時にちょこちょこあげるのがいいかなーと。
そのうちまたしっかり飲んでくれるようになりますよ😊

• ぴょん

ぴょん

早速ご回答ありがとうございます!!
    遊びのみですか🤔💦
    嫌がるときはすっぱり諦めて、吸ってくれるときに吸わせてみることにします🙌🏻

• 2月15日
りり

母乳寄りの混合です!
うちも最近3分くらいでパッと離してキョロキョロしてまた咥えて3回くらい吸ったらまたパッと離して…を繰り返しするようになりました。

おっぱいやミルクが足りないと泣くと聞いていたので、泣いてないということは満腹中枢ができてきたのかな?と思っています😌👍

• ぴょん

ぴょん

うちも同じです!挙動不審な感じでキョロキョロします🙄
    外出先だとなおさらです💦💦
    少し環境が違うと他に気を取られてしまうんですかね⁈

本当に足りないときは求めるということですね、、
    少し様子を見ながらあげてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月15日