※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お仕事

隣のパートさんとの休憩時間の違いで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

パートで入った会社で休憩時間が1時間あるのですが、隣の席でペアで仕事してるパートの方が10分しか休憩しない為、私も10分程度で切り上げてます😅
もちろん1時間分の時給は引かれています!
会社に入って2年半、もやもやしながら働いてます!笑
ちなみに時間が足りないとか忙しいとかいう訳じゃなく、暇な日も10分しかとってません💦
帰る時間もいつも同じタイミングで帰っているので、あと5分居れば1時間分の給料出るのに〜💦💦💦って事も日常茶飯事です😭
皆さんでしたら、どうされますか??
気にせず休憩したり、残ったりしますか?😅

コメント

ちよ

気にせず休憩取ります❗️
強制されてるわけじゃないし、取らないのはその人の勝手です😅

• まか

まか

ありがとうございます!
    これから気にせず休憩とります♡

• 2月14日

気にしないです。休憩するし、あと5分くらいなら残ります。ペアだからと言って常に一緒にいないといけないわけじゃないですし😅

• まか

まか

ありがとうございます!
    そうですよね、心強いです♡

• 2月14日
kie

休憩は休憩でしっかりとるべきです。
忙しい時ならまだしも、暇なときも休憩返上で働くことないですよ!

• まか

まか

ありがとうございます!
    しっかり取るべきとのこと、安心しました!
    しっっかり取ります!!

• 2月14日
めいち

休憩は休憩なので気にせずしっかり1時間とりますし、帰る時もあと5分なら残ります。
1時間休憩したり、帰りにあと5分いると、そのパートさんや他の方に何か言われるのでしょうか?
忙しい日なら話は別ですが、休憩はしっかりとるべきです。
帰りも、あと5分で1時間分の時給が出るなら5分でできる仕事を探して残ります。

• まか

まか

ありがとうございます!
    そのパートさんは何も言いませんが、私より半年長く働いているし、年上だし…と気を使ってしまって😅
    休憩はしっかりとって、帰る時間もきちんと自分の意思で帰ろうと思います!

• 2月14日