※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

ミルクの卒業の仕方について、朝200寝る前100飲ませています。離乳食は三回でよく食べています。完ミの方、参考までに教えてください。

ミルクの卒業の仕方がわからないです💦
朝200寝る前100飲ませています!

離乳食は三回で、よく食べてくれています!

完ミのかた、参考までに教えてください😄

コメント

なおぴー

私は、夜中だけ添い乳であげてましたが、歯が生えてきて噛むようになっていたので9ヶ月入って3回食にした日からミルクをあげるのをやめました(笑)

でも、夜中欲しがることもなく、本当にその日からぱたっと無くなりましたよ💡
あまりにすんなりでびっくりしましたが、助産師さんに相談してみたら、『ミルク欲しがらずにご飯食べてくれるなら問題ないねー✨もし栄養が気になるようなら、フォローアップミルクを食事中に飲み物代わりに与えてもいいと思うよー』と言われましたよ😊

でも私はフォロミも使わずでした👌

• なおぴー

なおぴー

ちなみに、それまでは夜中の添い乳以外は完ミでした💡
    夜起きたときに寝かせるための添い乳でしたが、それもいらなかったようです(笑)

• 2月14日
ひなまめ。

わたしは上の子が完ミでした。
離乳食もしっかり3回食べていて、9ヶ月頃からフォローアップミルクに変えていたのですが、1歳頃急にフォローアップミルクを嫌がって飲まなくなったのでそのままやめましたよ😄

離乳食をしっかり食べているようであれば1歳頃を目安にやめるといいかと思いますよ!
お茶など他の物をしっかり飲めるようであれば、問題ないと思いますよ

てと

いつもミルク飲ませるくらいの時間に
なると麦茶のませてまぎらせて

ミルクなくなる分
水分補給いっぱいさせてました!

哺乳瓶でのませてたので
哺乳瓶も見せないように隠して
ミルクの缶もみたらなくので
一式隠して

最初の3日くらいは泣いてましたが
その後は泣かなくなりました!

それで今は卒業して三カ月ですが
下の娘が生まれてミルクのんでても
怒らないし、欲しがらないです😁