
コメント

パタパタママ
⚫会陰切開したくない(←結局切開することに)
⚫上の子が哺乳瓶拒否で預けたり出来なかったので、哺乳瓶も使えるようにしたい(←初日から哺乳瓶使わせてくれました!)
の二点でした!
上の子の時は病院で一切哺乳瓶使わせてもらえず退院し、自宅帰ってからチャレンジしてもダメだったので今回は別の病院にしました!
今のところミルクも搾乳もなんでも飲んでくれるので助かっています(*^^*)

りりこ
アロマをたく、好きなCDをかけてほしい、今どういう状況く細かく教えてほしい、会陰切開はできるだけせずに、やむを得ない時は切るときに言ってほしい、上の子も立ち会わせてヘソの緒を一緒に切りたい等ですかね。
育児に関してはもひ母乳がでずらかったらミルクも飲ませて混合でやっていきたい‼️などです。なんでも好きに書いてよいと思いますよ。
-
まままりっぺ
参考にさせていただきます😊
細かく要望書いた方がいいんですね🤔- 2月14日
-
りりこ
お産の時に助産師がそれを見て要望通りにやってくれますし、育児の方法も希望を書いておけば、母乳を無理強いしないとかスタッフが統一して対応してくれますね。
- 2月14日

👧ママ👦
好きな音楽を聞きながら、お産に取り組みたい。←実際はそんな余裕なかったです💧
出来るだけ母乳で育てたい。←これは上手くいき、長女は完母で育てました!
痛いのは嫌です!←とかです(笑)
-
まままりっぺ
痛いのは嫌!私も書きます😂笑
- 2月14日

ちい
カンガルーケアしたい
胎盤がみたい
家族写真撮って欲しい
何でも書いていいと思います
-
まままりっぺ
胎盤見たかったんですね😳
私も見たい気はするけど、なんだか怖いです😂笑- 2月14日

🌼
立ち会い出産希望
このCD、音楽を聞きながら
会陰切開はしたくない
胎盤を見たい
へその緒を切りたい
呼吸法を一緒にしてほしい
母乳で育てたいor哺乳瓶も飲めるようにしたい
産後は母子同室したいor当日は休みたい
などですかね☺︎
助産師してます!
病院によって出来る出来ないは別として、いっぱい書いておいてくれる方がありがたいです!
-
まままりっぺ
産後当日は休みたい、たしかに〜😂
音楽を聴く人が意外と多かったのでびっくりでした😳
何を聴いてる人が多いのかな??🤔- 2月14日
-
りりこ
横からすいません。
オルゴール系の音楽とか好きなミュージシャンとかですね。
私はエンヤにしました!CD忘れたらYouTubeで流してくれましたよー- 2月14日
-
🌼
私はジブリのオルゴール聞いて?いや、流してました😂
聞く余裕なしでした。笑
関ジャニとか流してる方いましたよ😜- 2月14日
まままりっぺ
参考にさせていただきます!
たしかに私も会陰切開怖いです😂😂😂