※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

帝王切開って3人までしか産めないんですか?

帝王切開って3人までしか産めないんですか?

コメント

はる

私の姉は4人目を今妊娠中で、3人とも帝王切開で産んでます。
今回も帝王切開の予定みたいです!

そらジロー

私が産んだ産院では、いまは帝王切開でも何人でも産めるからねー!と言われました。が、友人が産んだ産院では三人までと言われたようです。

みーにゃ

3回切って、子宮の厚さが厚いと4回目までいけるとは先生から言われましたよ!人それぞれのようです💦逆に薄い人は、二回で終わりのようです!

なったん

その人の体質だって聞いたことが
ありますよ☺️

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

病院によって産める人数違うので通ってる病院に聞くのが1番だと思います٩(*´︶`*)۶

私が通ってるところは人数決まってないです

みぃーちゃん

私の友達は3人までって言われたー
って言ってましたよ😫

こまめ

3回までです!4回目は基本的になしですが、妊娠してしまったらしょうがないので、、下からは絶対産めないので、4回目も帝王切開になるんだと思います。病院によっては3回目の手術のときに不妊手術もすすめられると思います。
妊娠を繰り返すとどんどん子宮が薄くなる上に、帝王切開は傷があるので、そこから子宮破裂を起こすリスクが高まります、、本当に気を付けてください😭

切るたびに子宮の切り方が違うらしくて
4回目は出来れば何か病気の時の為に
取っておきたいから3人までが主流だと
以前ここで教えて貰いました!

ぶう

3人までって言われてます😥
不安でしたら自分が通ってる
婦人科の先生に聞くのが一番です!