※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

妊娠に関する悩みやストレスがあります。

排卵すら難しくて…体がぼろぼろ。
赤ちゃんはどうしたらきてくれるんだろうって弱気になります。
ストレスを溜めないでと医者にいわれるけどむずかしい。
妊娠した友達が羨ましくて素直に喜べない。。

コメント

美樹ティ

お身体大丈夫ですか⁉私も直ぐに出来るだろうって思ってたら意外に出来ずにビックリしてます😱
どうしたらコウノトリさんは来てくれるんでしょうね😥リラックスが一番だと思うのでストレス溜めないように努力しようかなって思ってます😄ぼちぼちいきましょー🎵

• ナナ

ナナ

ありがとうございます。できてほしいときにできないってみんないいますよね😢
    でもみきてぃさんからのコメで少し楽になりました😢✨

• 9月21日
みやきょん

私も不妊治療してやっと出来ました。
卵が育たないまま排卵してましたし、排卵すらしない事もありました。
不妊治療がストレスになりイライラばかりでした。
注射をお尻に毎日、もううんざりと思ってあと半年頑張ったら休もうと思ってた所で出来ました。

素直に喜べない気持ちわかります。
私も同じでした。

私の場合、身体を温める漢方を飲んだら調子が良くなりました。
腹巻きは必須です。

いつかコウノトリさんが運んで来てくれると思って、旦那様とどこかに出掛けたりなど今を一番楽しむ事を心がけて欲しいです。

いつかきっといつかきっと、出来ますようにと祈りつつ楽しい生活が出来ればと願ってます。

思い出したら涙が出ました。

自分の事を責めないであげて下さいね。

産婦人科を変えるのも良いと思います。
リサーチし、変えてすぐに出来ました。

• ナナ

ナナ

旦那さんはいえにいないことがおおくタイミングを取れない月もありますし、一カ月がながーくかんじます。仕事場の仲間、友達のあいだでも子供の話ばかり…
    辛くて人にあいたくなくなりました。
    同じ経験をした人にしかわからない苦しみがあるしわかってくれるときがらくになります。
    でも、いつか子供ができたら、、ママはあなたにあいたくてあいたくて沢山沢山さがしてやっと出会えたんだよってつたえてあげたいです😊ありがとうございます。

• 9月21日
ままり。

はじめまして。(∗•ω•∗)
わたしも妊活中です。ストレスためないよーにと考える方がストレスです..仕事もストレスばかり、でも仕方ないから発散できるように楽しいことをみつけています!
最近、わたしのまわりも妊娠、出産がたくさん。自分自身がかなり敏感になっているんだろーとは思いますが、わたしも人の妊娠報告をきいても素直におめでとうって言えません。でも、森三中の大島さんが書いた本に、無理しておめでとうって言わなくていいって書いてありました。同じ気持ちのひとは、いるはずです(•ө•)♡
お互い、1日でも早くコウノトリさんが舞い降りてきてくれますように..

• ナナ

ナナ

ありがとうございます。ほんとにわたしもまったく同じ状況です。婦人科にいけば妊婦さん…辛くて😢
    お互い、頑張りすぎない程度にがんばりましょうね!

• 9月21日
りえ❤︎

排卵はしづらいって事は卵は育つんですね?
そしたら薬の力を借りたり体外受精の道もあるし、もしかしたらポンと卵が飛び出るかもしれないって事ですね。
望みがある内は大丈夫ですよ。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます。

• 9月26日