※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
妊娠・出産

義実家に預けて出産するのが不安です。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

来月出産予定のものです。上の子を義実家に預けて入院する予定ですが、不安があります。義実家には遊びに行ったり検診の際に預けたりとしていますが、一緒にお風呂に入ったり寝かしつけしたりとかはしたことがありません。そのような状況で私が入院中預けて大丈夫なのか…出産まで出来る限り色々やってもらおうとは思っていますが。同じような状況で義実家に預けたという方がいらっしゃいましたら実際どうだったか教えていただけると参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

Mint

私も2人目出産時、1日だけ義実家に上の子泊まらせてもらいましたが、普通に寝れていました😳意外と大丈夫なもんですよ💓

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます!そうなのですね、子供頼もしい…

• 2月14日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も主人が義実家に頼るだろうと思って、出産前に1度、家族で義実家に泊まらせて頂いたり、お義母さんにお風呂の様子や好きなことなど日々の話の中で自然に伝えていました!
子どもも親と1度泊まった場所だし義両親のこともわかっていたので入院中、大丈夫だったみたいです☆
不安なことはどんどんやってみるのもいいと思います!意外と子どももわかっているみたいで、出産後、頑張った我が子を見て泣いてしまいました( ´艸`)

• おむちゅ

おむちゅ

お疲れ様です!ありがとうございます🎵
    なるほど、みんなで泊まってみるのは考えてなかったのでそれも良いなと!!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 2月14日
みっち

こんにちは!
わたしも入院中上の子を義実家に
預けていました!
お風呂は下の子が産まれるまでに
何回かじいじかばあばに入れてもらうと
慣れましたがどうしてもだめなときは
夕方にお義母さんに病院に連れてきて
いただいて仕事終わりでお見舞いに
来てくれる主人と部屋のシャワーを
あびて帰ったりしていました*
産院が家族のみ22時まで面会可
でしたので主人が帰る頃には
同じような家族がたくさんいたそうです(笑)
寝かしつけは主人が義実家に帰ってから
寝かしつけしていたそうです😊
寝かしつけもわたしじゃなきゃだめだったので
徐々に主人と寝る練習をしました!
お泊まりでテンションが上がって
普段なら21時には寝るはずが
わたしが入院中は22時過ぎまで寝なかった
らしいです(笑)
不安も寂しさもあると思いますが
こどももちゃんと理解してくれるんだな
と感心しました🤔

• おむちゅ

おむちゅ

なるほどです!やはり徐々に練習は大事ですね!

• 2月14日
あいりん

うちも出産の時義実家に預けました😀うちも遊びに行く程度で泊まったりするという事は無かったので不安はかなりありました😓環境が変わってなかなか夜寝なかったり、お風呂も嫌がって入らない時もあったり、玄関で私の帰りを待ってみたりしたみたいで大変ではあったみたいです😓下の子は帝王切開だったので入院が自然分娩より長いので寂しい思いはさせましたが今思うとお兄ちゃんになる試練でもあるので1つの成長だったと思います😀

• おむちゅ

おむちゅ

なるほどです!一度も経験なくっていう話凄く現実味があります!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 2月14日