※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

左おっぱいにしこりと痛みがあり、乳腺炎か疑問。熱は続くか気になる。

カテゴリーわからずここですみません💧
昨日のお昼前から左おっぱいにしこりと痛みがあり、飲ませても飲ませてもしこりはとれず何もしてなくても痛みと飲まれるときに乳首も痛いです😓なんか筋肉痛みたいないたみです😂さわっても柔らかいし、張ってはないんですが真ん中にしこりがありそこだけ痛いです😓乳腺炎ですかね?
昨日お昼後から熱が39度出てインフル検査は陰性でした!乳腺炎だったら熱は続きますか?

コメント

M

乳腺炎は高熱から始まるみたいですよ!
それともしそうであれば
旦那さんにある程度出なくなるまで
母乳を吸って貰うか
病院でゴリゴリされて
痛い治療をされるらしいです🤦🏼‍♀️💦

  • みったん♩

    みったん♩

    高熱と激痛がほぼ同じではじまったのでどうなのか😓
    娘がまだ母乳を飲むんですが、飲ませてもごくごく言ってるのでもっと飲んでもらうほうがいいんですかね?
    病院もかんがえてみます😭

    • 2月14日
  • M

    M

    子どもの吸う力では弱いので
    旦那さんに吸って貰うのが1番早く治るみたいです!
    私の知り合いはそれですぐ治ったらしいです🤭✨

    ⚠️大人が母乳をゴクゴク大量に飲んでしまうと栄養が高すぎてお腹を下すみたいなので出来るだけ出すようにしてください!

    • 2月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね😭してくれるかわかりませんが頼んでみます😂

    吸って捨てるって感じでやってみます❣️
    そんなに栄養いいんですね母乳😊

    • 2月14日
  • M

    M

    乳首は馬油がいいらしいです!

    • 2月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    薬局で買ってきて塗ってみます💗

    • 2月14日
琉ママ104

乳腺炎1度なりました!
高熱出ますよ〜!乳首も激痛ですよね、、
産婦人科に行って助産師さんに母乳マッサージ?されますが、、
それが凄く痛いです😭助産師さん容赦ないので、、
痛いのを我慢して赤ちゃんに飲んで貰うしかないですね😰
治るまで日数がかかりますが頑張って下さい💦

  • みったん♩

    みったん♩

    なったことあるんですね😭熱は何日続きましたか?
    マッサージも痛いんですか😓
    娘に飲んでもらっても中々しこりが取れないのでどうしようかと思ってましたがもう少し飲んでもらってみます😣

    • 2月14日
みかん

私も何回もなりその度泣きました😢
熱出て酷くなると腰とか関節も痛くなります💦

乳腺炎は冷やしたら良くなる場合もあります👍
飲んでもらう時に、そのしこりの部分を圧迫して詰まりをとるイメージで飲んでもらって、私は治してました💨
中の方ならきっと詰まってるのでお風呂の時などにそのしこりを揉んでほぐすと詰まりが取れやすくなります😊

  • みったん♩

    みったん♩

    関節とかも痛くてインフルかもと思い病院いきました😂熱はどのくらいつづきましたか?

    冷えピタ貼ってみます😣
    しこり部分押して飲んでもらいます😭
    お風呂でもしこり揉んでみます😓
    初めてでびっくりするほど痛いですね😂

    • 2月14日
  • みかん

    みかん


    熱はしこりがゴリゴリの間はありましたね💦

    私はほんとに何回もなったので、自分なりの対処法見つけれたのは良かったです😂笑

    冷えピタよりも保冷剤のがいいです!
    今はそこまで酷くないのかもですが、ホンマにガチガチになってしまった時は保冷剤でもすぐ溶けてしまいます💦

    • 2月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    一日で下がっただけましですかね😂
    私も自分なりの対処法さがしてみます😭
    いまはだいぶマシになったのですが保冷剤でやってみます🙆

    • 2月14日
  • みかん

    みかん


    授乳の時間の前には保冷剤はずす方がいいですよ😊
    たぶん、母乳が冷えていつもと違うのか、一瞬嫌な顔されたり、飲んでくれなかったりするので😅

    授乳の前にしこりから絞る感じで滲ませてから飲ませるのもいいと思います👍

    • 2月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね😂
    少し外して飲ませてみます🙆
    しこり押して飲んでもらってるんですが真ん中のところがとれなくて😭まだまだ続けるしかないですね😱

    • 2月14日