※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の子供が熱と鼻水で機嫌が悪い。薬が効かず、耳鼻科が火曜日まで受診できない。この状態で当番医に行くべきか相談したい

2歳3ヶ月です。
木曜日に38.7の熱が出て、小児科受診しました。
夜中つらそうだったので座薬を刺して、そこからは
37.1くらいをキープしてます。とにかく鼻水が
すごくて透明でつねに垂れてます。
小児科でもらったアスベリンとカルボシステインは効いてる気がしません…
機嫌も良くはなく、ご飯はいつもの半分くらいは食べれて、水分も取れてます。YouTube見る元気やおままごとする元気はあり、夜は枕を高くして横向きで寝かせると、寝てくれます
ただ鼻水が本当にダラダラ、声が鼻声?くぐもっています。後鼻漏になってて、一昨日まで咳き込み嘔吐して内容物は吐かないのですがみず?胃液?みたいなの吐いてましたが、今はなく咳はたまにしてます。
ゴールデンウィークで火曜日まで耳鼻科がいけないのですが、こんな感じでも当番医みなさんいかれますか?🥲

コメント

3kidsma

鼻水は長引きますよね。薬飲んでもすぐに効果は出ません。頻繁に吸って取るしかないです!
上の子鼻風邪引いた時2週間くらい酷かったです。

• なあ

なあ

つねに垂れてるのですが、吸ってあげて、
    当番医はいかなくて大丈夫そうですか?😭

• 5月4日
  • 3kidsma

3kidsma

元気なら私なら行かないですかね。お薬ももらってますし、、
    まぁでも病院で一度きれいに吸ってもらうのもありかなとは思います。

• 5月4日
  • なあ

なあ

そうですか🥲まだなったことないのですが中耳炎とかが心配で🥲特に耳は痛がってはいないのですが🥲

• 5月4日
  • 3kidsma

3kidsma

私なら行かないですが、心配なら行かれても良いと思います……

• 5月4日