※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーと
子育て・グッズ

息子の口内切り傷、様子を見るか医者へ行くか悩んでいます。

教えてください!
昨日の昼間、息子がテーブルに顔をぶつけました。上唇の内側を下の歯で切ってしまい出血、ですが血はすぐにとまりました。ぎゃんぎゃん泣いていましたが抱っこしていたら泣き止んでちょろちょろと遊び始め、痛くて患部が気になって触るなどもなく、飲食も普通にしています。昨日の夜見たら血豆のようになっていて、今日の朝見たら切れたところが白くなりペラペラぱかぱかしていてぷくっとしていました。膿んでいるという感じではないのですが…医者に行った方が良いのかもう少し様子を見ようか悩んでいます。みなさまならどうされますか?

コメント

のえる

私は子供が暗闇で頭突きしてきて、上の歯で下唇の内側を切りけっこう出血しました。

その後、ぷくっとしましたが、飲食も普通にできました。気にせずにいたら自然と治っていましたよ。
様子見でいいと思います。
( ^ω^ )

• いーと

いーと

コメントありがとうございます!
    実体験参考になりました!
    結構あることなんですね😅
    様子見てみようかと思います!

• 2月14日
ひおん

私なら、すぐに病院へ連れて行きます💦💦
何かあったら怖いので…
何もなければ、それはそれで安心出来るので。

• いーと

いーと

コメントありがとうございます!
    そうですよね💧不安ですね😣
    今の時期が時期なので病院に行くのも躊躇してしまいました😅余計な物もらってきたら嫌だな~と💧

• 2月14日
  • ひおん

ひおん

確かに時期が時期なので、連れて行くのは躊躇してしまいますよね…💦💦
    傷に問題がなかったのに、インフル貰って来たりしたら面倒ですしね…

• 2月14日
  • いーと

いーと

小児科は9割インフルだったと知り合いも言っていたので😱多分隔離対応してくれるとは思うのですが…この時期って難しいですね😣

• 2月14日
  • ひおん

ひおん

9割😱
    それは躊躇しちゃいますね…
    一度、小児科に電話をして病院へ連れて行くべきか様子見で良いか聞いてみるのはどうでしょう?
    私は、連れて行くか迷う時は電話して聞いてます。
    まぁ、ほとんど連れてこいって言われるとは思いますが…

• 2月14日
  • いーと

いーと

そうですね!
    電話して聞いて聞いてみるのがいいですね!
    雑談、相談に乗って頂きありがとうございました✨🙌

• 2月14日