※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
妊娠・出産

子供の名付けについて、姓名判断で完璧な名前が見つからず悩んでいます。皆さんは性格の吉凶よりも自分の好きな名前を選びますか?

子供の名付けについて。

昨晩主人と候補を何個か出してたのですが、姓名判断で調べても完璧なのが無くて…
総画は大吉だけど性格が凶とか笑😭

完璧なのって難しいし、皆さんそこまで気にしないですか?付けたい名前にしますか?

コメント

うちは完璧はできなくても凶以下にはならないように気をつけました💡
結果つけたい漢字が奇跡的に2人ともとてもいい画数だったので、それに即決めました☺️

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

凶って嫌ですよね、大凶とかも😱笑
    基本呼び方、響きで決めてるのでその中でマシなのにしようかな…😅

• 2月14日
こう

私もつけたい名前がことごとく凶などで悩みました💦
自分達で自信もってつければ凶とか大吉とか変わらないんでしょうが、男の子だし考えちゃいますよね😣

ある本に載ってましたが、男の子は総画と外画を気を付けてればいいんだそうです☺️
私はそれを信じて二人目は名付けました✨

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

男の子だから余計悩みます😭
    総画と外画なんですね!親と死に別れるとか書いてて怖いと思うのもあったので、候補の中からマシなのを選びます!笑

• 2月14日
すー

男の子だからますます気になりますかね💦
うちは関係ないと思ってるので、つけたい名前つけました(*^^*)男の子でもそうします♬気に留めたことなくて、調べたこともないです(^◇^;)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

女の子は結婚したら変わりますもんね😊気にしすぎは駄目ですが何か良いに越した事ないかなと調べてしまいます笑 まだマシなのを選びたいと思います❤️

• 2月14日
ユリ♥

物凄く気にしちゃいました。そのせいで悩みに悩んで決められなくて最終的には凶が入らない様にって事で考えました。つけたい名前や漢字はことごとく凶だったので⤵
私自身の旧姓が凶が入ってて書いてる事が何か当たってて。

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

うちも名字が既に凶で、男性は離婚するとか書いてました。笑
    凶は避けたいので、候補からマシなのを選びたいと思います😄🎶

• 2月14日
A

つけたい名前をつけました ☺️
私は気にしましたが、旦那がそんなん関係ないと怒っちゃって…😭
私たちで守ろうねってことで決めました!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

まぁそこまで気にしなくていいのかもですが…笑
    自分達で守るって良いですね😊子供には幸せになってほしいですよね💕

• 2月14日
  • A

A

友達の子も気にしてないみたいで
    うちの子もその子も凶でした😭💦
    けど色んな方に「 いい名前つけたね! 」って言ってもらえるのでよかったです💓

• 2月14日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

下に書いちゃいました笑💦

• 2月14日
  • A

A

画数にこだわりすぎて適当な名前つけるより、パパとママがつけたい名前つけるほうがいいと思います ☺️✨
    いい名前見つかるといいですね🎶

• 2月14日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

画数でみると何か渋い名前が多かったです笑
    ありがとうございます💕😌

• 2月14日
ちーびさん

つけたい名前つけました!✨

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

それが1番ですよね!
    こだわり過ぎないようにします😌

• 2月14日
そいちゃんママ

そうなんですね!
夫婦納得する名前にしたいと思います☺️ありがとうございます❤️