※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
お金・保険

家計のバランスが心配です。旦那の支出が多く、相談が必要かもしれません。要相談。

手取りで17万で
家賃光熱費など生活費で10万
旦那のお小遣い(ガソリンタバコビールなど)で3万

ただでさえ残り少ないのに旦那は
車の窓に外から見えないやつ(名前が出てきません😣)を
明日はってもらってくるからー
たぶん3万だと思うからよろしくね
と言ってはってもらってました、、
来月の10日まで残り1万です、

旦那は金銭感覚がよくわかっていないというか
なんとかなるでしょ
みたいな感じですが
なんともならない
と何回も話していますがまだわかっていないみたいで、、

それに加えて車高を落としたいとずっと言っています
車高をおとすと3万じゃすまないですよね?

旦那の車だし旦那の給料だけど
もうちょっと考えてほしいというか
相談があっても良かったんじゃないかなと思うのは
あたしだけでしょうか、、?

コメント

deleted user

スモークですかね?🤣

車屋に頼めば高いです!なので私は車校を落とすのもスモーク貼るのも知り合いに頼みました。タダです(笑)

子供がいると車高短の車は不便です!パパさんもっと大人になった方がいいですよ!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    それですそれです!笑
    旦那の友だちがしてくれたんですけど3万かかりました😭

    • 2月14日
a k !

車高短にすると車検も闇なので20万くらいかかります
フィルムくらい自分で貼れば6000円くらいです
ちなみに警察に止められたらその場でフィルムはがさないといけません
車にお金使うなら維持できないから売るといってみてはどうですか?

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    貼ったのは後部座席と後ろだけなんですけどとめられるんですか?😱😱

    • 2月14日
  • 森の人

    森の人

    横から失礼します!
    後部座席と後ろなら大丈夫ですよ(`・ω・´)

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    よかったです😭😭
    ありがとうございます😭💗

    • 2月14日
ysmsママ

それは、きついですね😒
というか、不可能ですよね、、、
旦那さんまだ若いですか?
うちの旦那も、19ぐらいの時、
20万の釣りざおを給料日を買ってきて
大喧嘩しました笑
今では私管理です!
今は30になりましたので、
落ち着きました!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    22です😣
    あたしが管理していて毎回内訳と残額を伝えているんですけど、、、

    • 2月14日
  • ysmsママ

    ysmsママ

    うちも伝えても

    なんで貯金ができない?と毎回言われます笑
    男って支払いにいくわけでもないし、
    単細胞なので言っても無駄と思っています笑っ
    危機感もないのであきれてます!

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    子どもがいて貯金とか難しくないですか?😢
    だったら酒とタバコやめろ!って思います😂

    • 2月14日
み

私も昨日同じような事で喧嘩になったのですごく分かります!笑

お小遣いしっかりあげてますし、家系考えたらその範囲内でしてほしいですね(;_;)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね😭
    内訳と残額を毎月伝えてるのにわからないんですかね😭😭

    • 2月14日
あー

車によりますが
ご自身でされないのであれば
どういったやり方で落とすかに
よりますが、3万じゃ
おさまらないですよ。
お話された方がいいですね😣

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね😭
    話してます😣

    • 2月14日
りん

うちの旦那も車が好きで
改造込みでアルファードとか新車で
買えるだろ!!てレベルの値段で
車のローン組んで買ってきました…。
その時は財布別で一緒になった今、そのローンがデカすぎて家計に響いてます😵😵😵
車高も下げる為にエアサス積んで、でっかいウーハーにスモーク、エアロ。荷物も入らないし、段差は上れないし、普通に不便です。
車検も通らないから、通るように治すのに金かかるのでもうホントにいい加減にして欲しいです😂😂

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    わかります!めちゃくちゃわかります!
    うちもいま車のローン中古だったんで月1万5000円払ってます😂

    段差登りにくいですよね😭😭
    あたしは普段運転しないので運転したときがこわいです😭

    • 2月14日
  • りん

    りん

    うち月2万ボーナス10万で…( 笑 )
    せっかくのボーナス10万無くなると泣けます😂
    出会う前ガソリン代をリボで払ってて
    まだそのリボの支払いもあります😂
    リボの事はわかった上で結婚したけど…
    そして事故歴ありで保険も高いです( 笑 )
    まだ若いし車好きなのは仕方ないんですけど
    自分が車好きじゃないから理解できません( 笑 )
    私は私の車があるので滅多に運転しないですが
    たまに外食で酒飲んだ時とか運転するんですけど
    ガリガリ擦りますよ( 笑 )( 笑 )

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ボーナス10万はいたいですね😭😭
    あたしも理解できません笑
    車は移動できればいいって感じです笑
    擦りますよね😭

    • 2月14日
ポインター

車の改造なんて、お小遣いの中でやらないんですか?

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    その範囲で収めてほしいんですけどね、、

    • 2月14日
  • ポインター

    ポインター

    車高落とすと後部座席はめちゃ揺れて酔いやすいです。それとお小遣いは収入の10パーセントが目安です。旦那さんのお小遣いは高すぎです。旦那さんの給料ではなくて、家族のお金です。家計簿や今後の見通しをきっちり説明した方がいいです。
    お子様が小さいうちが貯めどきですよ!遠慮してたら、今後もっと苦しくなります。

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    お小遣いのなかにタバコ、ガソリン、ビール代もはいっているのですが高いですか?😣

    • 2月14日
  • ポインター

    ポインター

    タバコやビールは嗜好品で、一般的に節約するとなると削るのはまずそこからです。

    ガソリンは仕事や買い物などで使うなら必要経費で別枠ですが、無駄に走り回るのが好きと言うなら、お小遣いの範疇ですね😅

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    月に6000円ほど会社から交通費がもらえててそれも旦那が使ってるんですけど、、
    無駄に走ったりはないです!笑

    • 2月14日
えりんぎ🐰

まずやるやらない以前に相談はしてほしいですよね…
でもなんとなく旦那の給料だし…って引け目感じちゃうの分かります( ;´꒳`;)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そこが微妙なところですよね😂

    • 2月14日
💓

スモークで3万は高すぎます(´;ω;`)
車高落とすってゆーのは車高調などは入ってる状態ですか?
うちの旦那も車好きですが、すべて自分でいじっていますし、給料も似てるのでコメントしちゃちました✨

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    やっぱり高いですよね😱😱
    車に関してはあたしぜんぜんわからなくて😭
    ありがとうございます😭💗

    • 2月14日
  • 💓

    💓

    うちは車2台持っていてセダンと普通車ですが2台とも改造してありますが、コーチンはかかっておらず部品代だけです(^ω^)
    車屋に出すより自分でやったほうがお金かかりませんよ!
    うちの旦那も家にどんだでもお金あると思っています。相談なしてやられるのはありえませんよ夫婦なんですから😭

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうですよね😭

    • 2月14日
popie

毎月とあたんままさんが必死の思いでやりくりしてることを全く理解してないんでしょうね😓

車高落とすのには3万じゃすみません。
タバコもお酒も車も…なんて、子どもがいながら自分の趣向もがまんできないなんてどっちが子どもなんでしょう?

人様の旦那様に失礼だとは思いますが、甘えすぎだと思います😤

生後半年の子どもがいて、車高落とすことはあなたにとって絶対に必要ですか??
車高落とすと乗り心地が悪くなり、赤ちゃんにも負担がかかります。
そんなこともわかってないようですね😡
あ、ついついヒートアップしちゃいました、すみません💦

しっかりと話し合われた方がいいと思います。
そして、毎日もやし炒め出して「これしか無理だから!」と言ってやりましょ👍

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね😭
    いえいえ!ぜんぜん大丈夫です!
    負担がかかることをちゃんと伝えてみます😭

    毎日もやし炒めいいですね!笑

    • 2月14日
ママリ

うちは車2台ありますが子どもいたら車にお金はかけれないですね…😵
うちの旦那は整備士だったので車好きで結婚前はセダン乗ってかなりいじってましたが、結婚を機に軽に乗り換えてくれました。
それと手取り17万で旦那さんのお小遣い3万は多いと思います💦
金銭感覚に年齢は関係ないですし、旦那さんが稼いできたから旦那さんの好き使っていいわけではないです。
これにいくらかかる、と言う具体的な話をしてしっかり話し合った方がいいと思います😥

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    お小遣いのなかにタバコ、ビール、ガソリン代もはいっているのですが高いですか?😣
    いまの車に変えるときあたしはお金かかるし軽でいいんじゃない?と言ったんですけど納得してくれず車屋さんは儲けが出るから子どもがいると軽は狭くなるよ~と言っていて旦那はそれにのってしまい、、
    あたしは呆れすぎてもうなにも言えず結局bBの中古を買いました、、

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    ガソリン代は仕方ないです。でも言い方悪くて申し訳ないですが、タバコも吸いたい、ビールも飲みたい、更に車もいじりたいなんてワガママです。収入に見合ってないと思います💦
    入ってくるお金は限られてるんだから、何かをしたいなら何かを我慢する。これは当然のことだと思いますが…。
    確かに子どもが大きくなったり増えたりすると軽は窮屈ですが、それも収入に見合ったものじゃないと…と思いますね。まぁ今は軽でも200万近くしますけどね〜😵うちのタントカスタムも新車で180万しました😭💥
    車の見た目よりその分将来の為の貯金をした方が賢明だと思います!!

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね😭
    タバコとビールを控えるように言います😣
    軽は中古で65ぐらいでした😥

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください‼️

    • 2月14日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ありがとうございます😭

    • 2月14日
森の人

車高調とかやめたほうがいいですよー(´・ω・`)
下するし、車によってはダサいだけです😭💦

スモークはいいとしても、車高調…
車の改造は、自分のお小遣いから出してほしいですね…😨

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですよ😭
    車の中でおっぱい飲ますことも少なくないのでスモークはいいんですけど、、😣

    • 2月14日
あんず

うちの旦那も車好きでいじってますが…車高が下がってる車はものすごく不便です…。
下を擦るから…と入れないお店もたくさんありますし行きたいのに行けない場所もたくさんあります…(;ω;)
我が家は私も車があるので私の車で行けばいいかな…となりますが車1台でしたら本当に不便ですよ(・・;)
乗り心地も悪くなって車酔いもしやすくなりますしいいこと無しです😭💭

来月の10日まで1万…(´・_・`)
生きていけないですね…😭💔旦那さんと話し合うのが1番大事ですが…話し合って無理なら私なら実家帰るレベルです…😢😢
むしろ10日まで生きていけないから今すぐ実家帰りたいくらいです(>_<;)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    不便なことにしかならないですよね😭😣
    メリットがわかりません、、
    喧嘩になる覚悟で話し合います😣

    • 2月14日
あゆ

三万じゃきかないと思います
逆に車高落として三万で済んだら安いと思います
個人的に17の手取りに対してお小遣い3万ももらってるならお小遣いの中で楽しむってことできると思います
個人的にはガソリン タバコ 酒入れ三万高いです
お子さんいて手取り17万であれもこれもってのが間違いだってことを旦那さんは知ったほうがいいと思います
お子さんが小さいうちはお金かからないけど今後大きくなれば何万 何十万単位でで一気に吹っ飛んでいきます。
先々考えて旦那さんともよく話したほうがいいと思います

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ありがとうございます😭

    • 2月14日
あかちゃんまん

自分の給料考えてから行動しろって感じですね❗️❗️
自分で部品や車高調など取り付けやるならまだしも、頼んだら3万では無理なはずです。
車検もとおらないほどさげるなら、車検のたびに、自分でなおせるんですか?
その時間と労働力は、家族のためにつかってほしいですね。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうですよね😭

    • 2月14日
とあ君ママ

うちの旦那も20ぐらいしかもってこないのに、小遣い三万です💦
車高調とかホントにやめたがいいですよね( >д<)、;'.・
私若い頃車が好きになり、そんな車に乗ってたけどバンパーは削るし、スピードだせないし乗り心地最悪でしたよ😭車検も普通には通らないし💦
子供さんもいるんだから、考えてほしいですね💦

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ほんとにです😭

    • 2月14日
もんもん

スモークなんて自分で貼れるのに😭
3万って高すぎますよ💦
お金に余裕無いならネットで買って
自分でコツコツやって欲しいですね😱

車高も自分でパーツ買って車屋に持ち込んでも10万くらいかかるんじゃ無いですか?

主人も車好きで
スモークは自分で貼ってました。
車高落としたい、ホイール変えたい
大きいタイヤがいい、など欲はあるようですが
無理やで?するなら自分のお小遣い貯めてしてね、と言ってます。

ちなみに給料20万円ちょっと
お小遣いは1万円です、絶対貯められない(笑)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね😭

    • 2月14日
deleted user

私たちもとあたんままさんの旦那と同じで車にお金をかけていて今主人は凄く後悔をしています

なので絶対辞めさせた方がいいです

今は車の免許ないのでお金をかけてませんがローンがほとんどをしめます

車高下げるのも車によって違うと主人がいっていました

よく話し合った方がいいです!

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 2月14日