※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

出産祝いで陶器の食器を頂きました。まさか赤ちゃん用に陶器のものとは…大きくなってから、使い道ありますか?!

出産祝いで陶器の食器を頂きました。まさか赤ちゃん用に陶器のものとは…大きくなってから、使い道ありますか?!

コメント

みーな

私も経験あります。(笑)
もはやオブジェになってます(笑)

陶器は怖くて使えませんよね😂😂

はなのこ

最初のうちは親がすくってあげるので使えますよ✨ あとは1歳少しすぎたらうちは普通の陶器のお皿も使ってるので、全然問題ないかと!

うちの子はプラスチックと陶器、両方使ってますよ💡
つかみ食べのときはプラスチック、親があげる汁物とかは陶器って感じです。
2歳くらいになれば食器ひっくり返すこともなくなるし、その頃には使えると思います☺️

し

うちは今、陶器の器使ってますよ^_^
子ども用で、重くて安定していて、スプーンですくいやすいものです!
私も子供用はプラスチックのイメージでしたが、案外、食洗機かけられなかったりして不便なんですよね💦
陶器だと食洗機にかけられるし、オーブンもレンジも対応で重宝しています!

ピッピ

離乳食用の陶器の食器、普通に使っていますよ😊
落としたり乱暴に扱うと割れて壊れる、という事が分かるのもいい経験ですし、プラスチックの食器は軽くて逆に倒れやすくて私はあまり好きじゃありません💦
今のところ割ってもいませんし、陶器の食器個人的にはおススメですよ。

basil

重たいから子供が少し触ってもあまり動かない、ひっくり返しにくいとか、割れることをあえて分かるようにと陶器使っている方もいらっしゃいますよ。

特に初期は大人が食べさせるし、使えないこともないかなと思います。
可愛い食器だとこちらのテンションも上がりますし!(離乳食、テンション下がる出来事が沢山起こるので…笑)

まぁうちは主にメラミンですが(;^_^A

rymk

うちも最初は陶器でしたが、最近自分で食べるようになったので一番大きなプレートだけプラスチックにしました!
ある程度きちんと食べられるようになったらそれも陶器に戻す予定です😊

オリ𓅿𓅿𓅿

3歳ぐらいから子ども用に、陶磁器の食器にしようと思ってます。
壊れるんだよってことを教えるために!
私も母にそうしてもらったので。

ぽん

皆さん、ご回答ありがとうございました!私はプラスチック製のものしか頭になく、昨日受け取って凹んでいましたが、安定感がある、使用している方も多くいらっしゃって安心しました。