※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。5ヶ月の赤ちゃんで、次の健診まで2週間あります。待つべきか、相談先を探しています。

離乳食についてです。
先月の4ヶ月健診に私がインフルにかかり行けず今月末に行くことになりました。健診で離乳食についてお話を聞くつもりだったのですが、もう5ヶ月になり、次の健診まで2週間ほどあります。
身長体重は平均よりだいぶ大きいしよだれも出て食に興味もあるようです。身体的には心配ないと思うのですが、あと2週間待つべきか、どこかに相談したいですがこんな時どこに相談すればいいのか…

みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

私なら念のため2週間待ってやるか、もしくは支援センターで相談しますかね😌

あさひ

区役所のホームページ見ると、育児相談のページで、
保健師さんや栄養士さんに相談するならここへみたいのあるので、電話してみても良いかもです!!

木だらけ

うちはもう5カ月半ですが、本人の体調がイマイチで始めてません😅焦らなくても大丈夫だと思いますが、もし始めたいのであれば保健師さんに相談するのが一番かなーと思います。やり方はたくさんネットにあるので…

ばぶ

みなさん回答ありがとうございました!
保健所の相談窓口に電話して
始めても問題ないと言われました。
離乳食教室も紹介していただきました。
ありがとうございました!