※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

息子が歯ぎしりをしていて心配です。対策が必要でしょうか?

息子の歯は上1本下2本生えているのですが、起きている時に歯ぎしりみたいにボリボリ音を立てている時があり、ゾワーッとします😅
歯ぎしりするお子さんいますか?なにか対策は必要でしょうか?

コメント

さくママ

うちもつい先日上の歯が初めて生えてきたと思ったら歯ぎしりしてます‼️
はじめての噛み合わせで、感触とかを確かめてるのかなぁとか思って放置してます😂

• ふにゃ

ふにゃ

みんなするんですね😄
    放置します!ゾワゾワするけど(笑)

• 2月14日
  • さくママ

さくママ

めっちゃぞわぞわします😂
    たまにパキッみたいな音がする時もあるのでドキッとします💦できたらやめてほしいですが、みなさんのご意見を見てるとそのうち落ち着くみたいですね🤣

• 2月14日
  • ふにゃ

ふにゃ

早く落ち着いてもらいたいですね😄💦しばらく我慢です(笑)

• 2月14日
‪‪❤︎‬

歯が生え揃うまでは歯列を整えるために歯ぎしりやりますよ(^^)
特に悪い事ではなく、自然な事なので気にしなくて大丈夫です😊✨

• ふにゃ

ふにゃ

なるほどそうなんですね〜!
    普通のことだと分かって安心しました✨

• 2月14日
(^O^)

私の子もします!
むず痒いのかなと思って特に気にしてないですし、対策もしてないです(;_;)

• ふにゃ

ふにゃ

やっぱり痒いんですかね〜🤔
    この音苦手でどうしても気になっちゃいました😅

• 2月14日
のん

うちの子も上の歯が2本生え始めた頃、歯ぎしりめっちゃしてました!
旦那となんか嫌だねーっていってたのですが、気づいたら落ち着いてたので歯が生え始めで痒かったのかな?とか今は思ってます。(前歯2本出てきた後、隣の歯の上下2本が生え始めたので…)

• ふにゃ

ふにゃ

やっぱりみんな歯ぎしりするのですね!しばらくしたら落ち着くと聞いてすこし安心です☺️

• 2月14日