※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
家族・旦那

朝起きた時の旦那の口臭がひどいです😱いつも臭うなぁと思っていましたが…

朝起きた時の旦那の口臭がひどいです😱
いつも臭うなぁと思っていましたが、今日はほんとに臭い…

私と子どもは先起きて保育園の準備をしていて後から起きてきました。
起きて近くに寄ってきた途端、プーーーンと…
子どもも「何か臭う…何の臭い?」と言う程です。

皆さんだったら旦那さんにどう言いますか?
うちの旦那の場合、言ったら言ったで拗ねるというか、落ち込むというか、、とりあえずめんどくさそうで😓
ストレートに言っても遠回しに言っても、やんわり言っても拗ねて落ち込みます😓😓

コメント

(´-`)oO

マウスウォッシュこれからするようにしーひん?と夫婦二人でマウスウォッシュを日課にするように勧めます(ミ・。・ミ)♡旦那さんだけだとしてくれへん事もありそうなので😅💦リステリンの緑色オススメです✨✨

  • りーーーのん

    りーーーのん

    回答ありがとうございます(^^)
    一応マウスウォッシュ持ってるんですが、何分めんどくさがりでやらないことが多々です😓
    持ってるんだからしろよって感じですが、、
    昼口臭のこと伝えました。案の定落ち込みめんどくさい感じになりました😅
    すぐにマウスウォッシュしてました💦

    • 2月14日
ハーシーズ

言うのは本人の為でもあるんですがねー😂デリケートですよね😂
朝は誰でも口臭あるそうですが、プーーーンと言うほどだと、虫歯とかでしょうか?
軽く言って拗ねるなら、、どうせ言って拗ねるなら、一回本気で歯医者に行って見てと話してみるとか…可哀想だけど仕方ない案件かとおもいます😂

  • りーーーのん

    りーーーのん

    回答ありがとうございます(^^)
    本人のためだと思い昼伝えました。案の定落ち込み、拗ねる感じでした💦
    でもすぐにマウスウォッシュしてましたが、いつまで続くか…
    歯医者も行こうかと言ってましたが、病院嫌いなので行くかどうか、、無理矢理行かせます😓

    • 2月14日
きい

口臭の原因が歯なのか、体内からくるものなのか、わからないので一度歯医者にいってもらったほうがいいかもですね。

  • りーーーのん

    りーーーのん

    どっちですかね😓口を開けて寝てるのでそれが原因なような気もしますが💦
    一回病院行かせてみます😱

    • 2月14日
∈m✼̥ s&a

歯医者に行って原因を見つけてもらった方がいいですね😓
拗ねられても家族だから言えることで他人は言えませんから教えてあげないと可哀想ですし周りも迷惑ですしね💦

  • りーーーのん

    りーーーのん

    病院嫌いなので、行くと言いながら行かないことが多いので無理矢理行かせます😓
    口臭のことは昼に伝えました。案の定の反応でしたが、臭いは周りが迷惑ですもんね💦💦

    • 2月14日
stm4694

うちは特に口臭が気になるとかはないですがプロポリンスというマウスウォッシュを見つけて何となく買ってみたら凄く良くて寝る前に使っても朝まで口の中がスッキリしていました😃
口コミもいいし普通のマウスウォッシュと一味違うのでおススメです😊

  • りーーーのん

    りーーーのん

    昼口臭のこと伝えてみました。案の定な反応でしたが、家にあるマウスウォッシュ使ってました。3日坊主なのでいつまで続くか💦
    プロポリンス調べてみようと思います😊✨

    • 2月14日
息子愛してるmama💓

私の旦那も朝臭います…それで寝起きのキスされるからイヤで… 私自身も歯磨きとかしてからしたいものです(笑)

  • りーーーのん

    りーーーのん

    朝臭うの苦痛ですよね😓
    寝起きのキス…口臭がひどくなくても嫌なのに考えただけでゾワッとします💦

    • 2月14日