※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家族・旦那

あー!むかつくむかつくむかつく!愚痴です。旦那は友人の会社で働いてる…

あー!むかつくむかつくむかつく!!!
愚痴です。
旦那は友人の会社で働いてるんですが、とにかく毎日寝坊。
これがね、仕事が午前に終わって毎日寝不足で起きれないならわかるんですよ。
つかれてるよね、寝不足の辛さはわかるよ。って思いやりを持てるんです。
でも、寝不足の理由、ゲームなんですよ。
いいですよ、好きなゲームやれる時間仕事終わって風呂入った後しかできないからやっても文句は言いませんよ。
けどね、自分が遅くまでゲームやって自分で朝起きれなくて自分で自分の首絞めてるのわからないかな?
毎日寝坊して毎日1時間オーバーしてるよね?
まぁ友人の会社、自営業みたいなもんで、その日に仕事を終えられるなら正直遅刻しても問題ないんです。
現場いくのは1人なんで、何時に仕事してようと他の人にはバレないんですよ。
でもその自分勝手な行動のせいで、ちゃんと起きて行ってれば子供のお風呂にも間に合うし子供とのご飯の時間にも間に合うんです。
遅刻しなくても現場によっては仕事の時間がかかって間に合わない時もあります。
それは全然構わないんです、仕事頑張ってくれてるから子供のことは私に任せてもらって構わない。
けどあなたが寝坊しないでちゃんといけば全然間に合う日もある。そういう日くらい子供のお風呂入れて欲しい。
こっちは子供のお風呂入れてハイ終わりじゃないのよ。
なんでこうも自分勝手なんだろう。
私だって毎日寝坊したいですよ。
夜更かししたいですよ。
なんで私ばっかりって思ってしまう。
お互い様なのはわかってるけど、こういう自分勝手な行動されるとそんな思いやりもできなくなってしまう。
ほんと勘弁してくれ。

コメント

あっくんママ

ゲームは最近国でも認定された、対策が必要な依存症です。
本人の気持ちとは別の部分に支配されています。
仕事に影響が出ていて、家族でなんとかできないようなら...別の方法が必要かもしれません😣

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    依存症って括りに入るのかは分からないんですが、本当対策必要だなぁって思いました。一応ルールとして最初に子供が起きてるうちはやらないって決まりは作ったんですが甘かったようです。コメントありがとうございます

    • 2月14日
ムー

父親の自覚がまだ足りてないんでしょうね。俺は働いてるから子供の事は嫁の仕事でしょって思ってるから、子供の為に早く帰ろうって思わないんでしょうね。
うちの旦那も夜スマホゲームしてますが、毎日お風呂入れてくれてますよ😅

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    いや本当、もう一年以上経ってるのにさすがに自覚もってもらわないとこっちの負担が大きいんですけどって感じです。
    アラームかけてるくせに起きないからアラームの意味なし。ここで私が起こしてしまうのはどうなの?っていう葛藤と、起こさないと私がしんどくなるっていう葛藤です。

    • 2月14日
ちゃんゆい☆

同感です(´・ω・`)

うちの旦那さんも
ほぼ毎日
携帯ゲームと
携帯でマンガ読んで
夜更かししてます。

仕事で疲れてるだろうし
寝る前しかゆっくり
できないのも分かるけど
それで朝起きれないのは
おかしくない?って
いつも思います(´・ω・`)

毎日毎日起こしてますが
もっと早く寝てよ!
自分で起きれるようになれよ!
って思ってます。

私だってたまには
朝ゆっくりしたいけど
上の子早起きだから
無理だしどんなに早く寝ても
臨月だからなのか
眠りが浅くて
あまり深く寝れないまま
朝になってるのに…

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    毎日お疲れ様です。
    自分なりの息抜きがあるのはいいけど、度が過ぎてるというか、こちらも限度はありますし、休みの日はゆっくり好きなだけ寝かせてやってんだから仕事の日くらい自分で管理して欲しいんですよね。
    起きれないから私が起こすってのもなんか違う気がするし、でも起こさないと起きないから私の負担が負担が増えるしって感じで葛藤です。

    • 2月14日
葉月

携帯のアプリのゲームですか?

もうこれは主さんが鬼と言われようが起こすしかないですね。
私の旦那もゲーマーで激務の今はゲームする元気もないようですが、休日は下手したら一日中ゲームしていますよ。


現場仕事で遅刻って朝の朝礼とかサボっているんですかね?現場監督にどやされると思うのですが…普通ならそんなふざけた輩は明日から来なくて良いと首切られそうですが、仕事はキチンとされているんですよね。

もう勘弁して欲しいって言いたくなりますね。

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    テレビゲームです!

    あ、朝礼とかはなくて、そのまま現場に向かう形です。現場は1人で仕事です。仕事はきちんとやってるようです。
    少し疲れているようなので、しばらく実家に帰ることにしました、

    • 2月14日
  • 葉月

    葉月

    そうだったんですか…。
    大変でしたね。少しでも実家で気が休まりますように。

    • 2月14日
さき

ブレーカー落として寝ましょ!♥️