※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだめ
子育て・グッズ

3、4ヶ月健診後、自宅で体重計ったら増えていない。6.6キロ。元気で食欲もあり、離乳食も始める予定。心配です。

こんにちは。

生後五ヶ月の子を育てています☺️

3、4ヶ月健診が1月18日にあり、2月11日に五ヶ月になりました。健診がない月も記録したくて自宅で体重を計ってみたのですが、3、4ヶ月健診の記録から全く増えていませんでした…。大丈夫でしょうか?今6.6キロです。自宅の体重計は病院のものと違ってグラム単位で計れるものではなく大雑把なものなので実は数百グラムは増えているのかな?

毎日元気だし、しっかり飲んでいるし他は何の問題もありません。離乳食もそろそろ始める予定です。

コメント

mimama

本人が元気なら体重そこまで気にしなくていいみたいですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
うちもそのくらいから全然増えなくなって心配で小児科とか行ってお医者様に言われました🤣💕💕

これからますます動くんでもー新生児の様にぐんぐん体重は増えないみたいです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• のだめ

のだめ

ありがとうございます😊
    体重が急激に増えるのは3ヶ月までと頭にはあるのですが、全く動いていない数字に動揺してしまいました💦

小児科にも行かれたんですね!安心しました、ありがとうございました😊

• 2月14日
しちゃ

元気なら大丈夫だと思いますよ!
うちの子は5ヶ月から10ヶ月まで8キロ代でずっと変わらなかったです!
寝返りなど体が動かせるようになって、多分運動してるからなのでは?って思います!

• のだめ

のだめ

ありがとうございます😊

おおー、そうなんですね!安心しました♫たしかによく動くようになりました!3ヶ月くらいまでに生まれた時の二倍になってるほうが育ちすぎなんですもんねー、新生児ってすごい✨

• 2月14日