※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹の張りがあり、お薬を飲んでいる。最近お腹が下がった気がして心配。先生に相談し、再び入院の可能性がある。検診で伝えるけど、まだ早いと思う。

妊娠8ヶ月ころからお腹が張りやすく、、張り止めを飲んでいます。

2週間くらい前に、

あれ?なんかお腹下がった??

と感じましたが、お腹がまた大きくなったからかな~~

とやり過ごし…

ですが、今朝起きて母親に

お腹下がってきてる気がするよ!

と言われました💦

自分でも下がっている気がします…

張り止めは、一旦先生の指示で止めてみたらまた張りやすくなり、前駆陣痛のようなものも何度かありました💦

先生にはまた張り止めのお薬再開して張るようなら入院して点滴と言われています💦💦

今日は午後から検診の日。。。
先生に下がってきている気がすると伝えようと思いますが、どきどきです(>_<)

早く会いたいけれど、まだ早いよ~😣
心配しちゃうから、もう少しお腹のなかにいてくれ~(;_;)


コメント

❤︎男女ママ♡

下がってる下がってないは、言わなくても先生わかってるので、そこまで言わなきゃ!なんて気にしなくていいですよ✩

見た目で下がってるようにみえるからお産が近いのも実は違うので💦
下がってなくても産まれるし、下がってても3週間焦らされることもありますし。

私が35wのとき、子宮口2センチあいてて、前駆陣痛もすごかったですが、赤ちゃんが大きかったので「もう今週産まれるかも!でも大きいから早く産んじゃっていいよ!このまま様子見よう」と言われました◡̈⃝
ですがでてきたのは予定日!
私は早く産みたかったから拍子抜けしました(笑)

お産は未知です
今日検診なら安心ですね♡
どーんとかまえて行ってきてください♡

  • ままるこ

    ままるこ

    そうなんですね💡
    下がってくると出産が近づいているのかと思っていました💦

    お腹の赤ちゃんがちゃんと育っていて早く産まれても問題ないのならいいのですが、土曜日に腹痛と張りが治まらなくて急遽朝イチで診てもらったときに、張り止め再開して変わらないなら入院して点滴と言われたので、やっぱりまだ産まれるには早いんだと思うと気になってしまって💦💦

    ほんと未知ですよね(>_<)💦
    けど、母ちゃん強しでどーんと構えておきます!✊笑

    • 2月14日
まぁ

今日検診でよかったですね。
私は最後まで下がってる感じなく、子宮口前回でも降りてこず、吸引になりました(;´∀`)
下がってるからって焦ることないですよ(๑´ڡ`๑)

  • ままるこ

    ままるこ

    ほんとに今日検診なので良かったです(>_<)
    そうだったんですか💦
    みんな同じではないので、産まれるまで分からないですね💦

    • 2月14日
りりこ

張り止め飲んでおいて、安静にするとよいですね。
健診で子宮頚管長が30mm以下だと入院になると思います。念のため入院の準備を持って行った方がよいかもしれません。点滴になったとしても36週後半までなので、あと少しかなと思います。37週から正期産ですからもう少し頑張ってくださいね。

  • ままるこ

    ままるこ

    朝ごはん食べてからひたすら寝ていました💤💦
    入院の準備、持っていこうと思います👜
    あと2週間くらいなので、なんとか自宅安静で乗りきりたいのですが、赤ちゃん第一で考えたいです✊

    • 2月14日
  • りりこ

    りりこ

    産科で働いてました❣️
    張り止めの点滴をしたとしても終了してすぐ産まれちゃう人は2割で、あとは40週すぎる人もいますし。陣痛が来たとしても病院だと安心ですからね。元気な赤ちゃんを産んで下さいね‼️

    • 2月14日
  • ままるこ

    ままるこ

    ごめんなさい💦コメントに今さら気がつきました💦💦
    その後、入院はしないで済み、もう少しで37週です😆
    お腹の赤ちゃんも順調に育ってくれています✨
    ありがとうございました✨

    • 2月26日
  • ままるこ

    ままるこ

    ごめんなさい💦コメントに今さら気がつきました💦💦
    その後、入院はしないで済み、もう少しで37週です😆
    お腹の赤ちゃんも順調に育ってくれています✨
    ありがとうございました✨

    • 2月26日
  • ままるこ

    ままるこ

    ごめんなさい💦コメントに今さら気がつきました💦💦
    その後、入院はしないで済み、もう少しで37週です😆
    お腹の赤ちゃんも順調に育ってくれています✨
    ありがとうございました✨

    • 2月26日
  • ままるこ

    ままるこ

    ごめんなさい💦コメントに今さら気がつきました💦💦
    その後、入院はしないで済み、もう少しで37週です😆
    お腹の赤ちゃんも順調に育ってくれています✨
    ありがとうございました✨

    • 2月26日
  • りりこ

    りりこ

    わざわざ、ありがとうございます。正期産ですねー良かったですね。痛みはつきものですが、終わりはあるので、無事に乗り越えてくださいね。

    • 2月26日