※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が夜1時間おきに起きるようになり、体力がもたない。この時期は刺激によって起きることもあるが、いつまで続くか不安。経験者のアドバイスを求めています。

五ヶ月半すぎた息子です☆
夜は1時間おきに起きるようになってしまいました。前は3、4時間ごとに起きる感じだったのに、ここ1ヶ月前から間隔が狭まっていき、最近は1時ほどが多くなりました。
おっぱいを含ませればおさまる感じではあるのですが。たまにゆらゆら抱っこしないと寝ないときもあります。
私の体力がもたなくて、熟睡できてないから日中身体がだるくてつらくなってきました (´×ω×`)

この時期はいろんなものを吸収して刺激によって起きるとか聞いたことはありますが、、これはいつまで続くものなのでしょうか?個人差はあると思いますが。。
経験された先輩ママさんよかったら教えていただきたいです(*´˘`)

コメント

楊マリア

まだまだ本番ですよ❗ハイハイでもどきの頃や捕まりダチの時が夜泣きのピークであるきだしたら、おさまるようです。みんなそうやって頑張ってるんです

• りんご

りんご

そーなんですね、まだまだこれからなんですね…
    回答ありがとうございます!

• 9月21日