※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

混合から完母に移行してから赤ちゃんが寝つけなくなり、授乳時間に困っています。

混合から完母に移行してから寝れなくなった〜〜ねむて〜〜

授乳時間過ぎて助産師さんに起された(=_=)

混合だとどれだけ調節したらいいかわかんないし
完母は完母で授乳時間狭まるし大変じゃ、、

コメント

ぴ子

わかりますわかります😂
完母だと寝れる時間なかなか無いですよね

私もぶっ続け8時間くらい寝たい…(笑)
妊婦の頃バカみたいに寝てたのに…(笑)

• ゆきち

ゆきち

赤ちゃんも結構飲むし私も母乳量確保できるようになったので完母にチャレンジしたのですが、混合だと3時間起きだったのが今じゃ2時間〜3時間間隔で寝不足です、完母って大変ですね(›´ω`‹ )

とってもわかります!笑
    思う存分寝たー!って言えるくらい思いっきり寝たいです😂😂

• 2月14日
  • ぴ子

ぴ子

今は寒いから余計ですよね😭
    一応部屋は常に暖かくしてますが、それでもやっぱりお布団様の温もりには勝てず泣き始めてもママ布団から出たくないよ〜ってなってます(笑)

隣でスヤスヤ眠っている上の子が羨ましい…変わってくれ…(笑)って思いながら授乳してます😂😂

• 2月14日
  • ゆきち

ゆきち

私お布団に横になると即寝しちゃってもうアウトです(笑)
    産後こんなに寝れないのかと実感してます、産前にもっと寝てればよかったって感じです(:3_ヽ)_

子供が寝てるときって気持ちよさそ〜にしますよね😂!
    赤ちゃんがスヤスヤ寝てるの見ていいなあってなってます笑笑
    お互い頑張りましょう( ; _ ; )❤

• 2月14日
まる

完母のほうが哺乳瓶洗ったり面倒なことないので楽ですが誰かに預ける時にミルクの方が楽です😂

• ゆきち

ゆきち

作る手間もないですよね😂
    混合は混合で私自身どれだけ調節すればいいかの目安わかんなくて、、難しいですm(_ _)m
    ミルク拒否する子もいるみたいですよね、これからわが子が直母やミルク拒否になったら、、って考えるとすごく大変に思います(›´ω`‹ )

• 2月14日
  • まる

まる

一昨日久しぶりにお酒飲んで、前から少しづつミルクあげてたし大丈夫かなって思ってたらなかなか飲まなすぎて焦りました🌀もうお酒飲みたくないですゴリゴリ笑
    そうですよね、私も最初混合希望でしたが夜中眠いのにミルク作りに行くの面倒臭いし目覚めちゃうしおっぱいどれだけ出てるかわかんないから大変でした😭

• 2月14日
  • ゆきち

ゆきち

私は妊娠してからお酒飲みたくなくなってしまいました😂
    母乳出るか心配(どれだけ母乳飲めてるかもわかんなくて)だから混合がいいかな?って思ってたんですけど、混合も混合でどれだけ出てるかもわかんないしで、、どっちも大変ですよね(›´ω`‹ )
    完母しばらくしてみて吸われすぎて母乳カツカツになったら最終兵器ミルク登場させようかなみたいな😂

• 2月14日
すた

完母です!

酷い時、片乳飲んで寝入ってしまってお腹空いて1時間毎に起きてって感じです😂

一気飲みしてくれ、ってなります。。

• ゆきち

ゆきち

一緒です笑笑
    1時間ちょっとくらいで母乳あげることもあればギャン泣きのときは10分しないでまたおっぱいあげてます( ; _ ; )

• 2月14日
まこ

産まれてまもない時から完母で行けるみたいですが精神的にきついので1日2、3回ミルクです✨
助産師さんに退院する前に母乳だけで行けるよぉ〜と言われ続けました(ノ∀`笑)
寝たい!ネタイネタイネタイ!と思う時は大概ミルクですwwお乳がそれに慣れてきたようではってもすぐおさまりましたw

• ゆきち

ゆきち

まこさんとまんま一緒です!
    母乳でいけるよ!って言われて完母にチャレンジしたのですが、、寝れなさすぎて精神的につらいですよね😂
    授乳してきたんですが、あまりにも眠すぎて私も先程助産師さんから寝たいときはミルク使ってもいいんだよって言われました😂

• 2月14日
  • まこ

まこ

ですよね(o´艸`)
    気合いある方は母乳だけで行けるみたいですが(;^ω^)
    気合いより眠気がやばいですww
    最終的にしんどかったらミルクでもいおよといわれました笑
    眠気と泣きじゃくるのでピュアウォーターまでも使ってます笑
    睡眠に変えられるならなんでも使います(ノ∀`笑)

• 2月14日
  • ゆきち

ゆきち

いまはやれるならやる!根性で頑張る!って感じですが帰宅後心折れそうな気がします笑笑
    泣きじゃくるのつらいですよね、うちの子は授乳してもオムツ替えても抱っこトントンしても何しても泣くとき泣きます( ; _ ; )
    お互い頑張りましょう😭😭

• 2月14日
butter

わかります😂私も混合から完母にすぐなったんですが4時間寝れた日はよっしゃー💪って思ってました😂あとミルクをやめた、日にああ、もう誰にも手伝ってもらえないんだな、、🍼という緊張感がありました😂お疲れさまです!