※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

年子育児で大変だけど、優しい旦那と可愛い息子に支えられて幸せ。明日も頑張ろう。

年子育児。
朝はまず一歳の長男に起こされ戦場の始まり。
朝御飯食べさせ、家事やって
合間に二男の育児。
年子ってほんとにゆっくり自分の支度する余裕すらない程大変。
少し目を離せばいたずら。
お昼寝したと思ってもどっちかが泣くと両方起きる。
寝てる間にやりたいことやったら夕方。
また夕飯の支度からお風呂、片付け、寝かしつけ。
クタクタな毎日だけど何より寝顔と、朝起きた時の息子の笑顔が頑張れるかてかな。

そして旦那。
お風呂いれてくれたり、洗濯物、洗い物手伝ってくれて当たり前ではないし感謝でいっぱい。
寝かしつけてるとき、一緒に寝ちゃっても、その間に黙ってやってくれてる。
ほんとに毎日感謝。

こんな優しい旦那と結婚して幸せだな~
そしてこんな可愛い息子が生まれてきてくれてもっと幸せだな。

明日もがんばろう

コメント

☺︎

下の子が小さいうちは
負担が多いですか
1歳すぎたら双子の様に
遊ぶのでかなり楽になると
思います!!

素敵な旦那様羨ましい限りです!

  • ゆ

    友達の一個上の子と遊んでるのを見てるとこうなるのか~と思うんですけどそれまでが大変ですね(T0T)
    ゆっくり成長を楽しんでいきたいと思います💓

    • 2月14日
あやか

年子は大変ですがバタバタするのも一瞬ですよね😅!
旦那様が優しくて羨ましい❤️❤️

  • ゆ

    今年一年はバタバタだと思います(T0T)
    一緒に遊んでたりのをみると早かったな~なんて思う日が来そうです👮💓(笑)

    • 2月14日
まり

旦那さま、すてきです☺️
そして何より、きちんと感謝されている ゆさん もすてきです☺️
息子さんたちもこんなご両親で幸せですね💓

  • ゆ

    いつもはそんな感謝のありがとうの一言も照れ臭くていえないんですけどね(>_<)(笑)

    • 2月14日
Hiro

私も年子です!
同じ状況で、毎日家の中のあらゆるものをグチャグチャにして本当に大変ですよね😖
2人とも同時に泣いた時は、勘弁して〜😭ってなります…
昼寝の2人寝た時間が、私のご褒美の時間です💦
旦那さんの助けがありがたいですよね☺️
お互いがんばりましょう😊

ままり

旦那様が優しくて何よりです(^∇^)うちも年子ですが、最近やっとどうにかできるようになりましたが、慣れるまで本当に大変でした。主人の助けがないと、自分は壊れていましたね。でも、子供見てると幸せですよね。神さまどうもありがとうって思えます。お互い頑張りましょうね(*´∀`*)