※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

避妊方法について悩んでいます。医者は卵管結紮術を勧めていますが、全身麻酔が必要で不安です。リングを検討中で、経験者の方の意見や体験談を聞きたいです。

今、悩んでまして、経験者の方にお聞きしたいのですが...。

避妊について...
避妊リングを入れるか、卵管結紮術をするか...

医者からは、
「麻酔が効くかにもよりますが、高確率で全身麻酔になると思うので、手術はおすすめしません」
と言われています。

私自身が母から聞いていた話(母は帝王切開で三人目を生んだあと手術してます)では、局所麻酔だし、産後なら傷口も小さくて済むし、何より自然妊娠はほとんどしないと言うことだったので、最初は年子で4人目だし、経済的にもこれ以上はキツいだろうから、しておこうかなぁ...くらいの気持ちだったのですが、まず"全身麻酔"という時点で「聞いてないよ!」となり、さらに「かなり大がかりな手術になる」と言われ、聞いてたのと違うよ?!となったため悩んでいます💦

医者的には、麻酔のことも含めリングを勧められていて、私自身も全身麻酔に抵抗があり、今はリング入れようかな...という感じです。

そこで、経験者の方にどちらをしたか、しているか、また、どんなことが良かったかを教えていただきたいなと...。
デメリットは十分に医者から聞いてるので、実際にやってる方の生のお声が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

t.s mama

私も迷っていてリングを入れても
妊娠する可能性があるし
2~3年に1度変えないと
いけなくてそのたびに
お金がかかるからオススメは
しないと医者に言われました😭
経験談やなくてすみません😢

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😃
    悩みますよね😅旦那にパイプカットしてと言ってみたんですが「絶対やだ!」と言われてしまい😅
    今行ってる病院でしてもらえるリングはちょっとお金はかかりますが五年に一度でいいし、生理を止める成分が出てるやつらしく、避妊率は手術するのと変わらないと言うので、そちらにしようかな?と😅
    aさんのお役に立ちましたら幸いです💦

• 2月14日
なかなかなっこちゃん

私は月経過多もあり3人出産したので避妊をふまえてミレーナというリングを出産後2回生理が来て入れました。

入れた後は不正出血が1ヶ月続きました。
そして生理がだんだん来なくなると言われてましたが、ほぼ毎月生理が来てます。
けど、出血が前と少し違う感じがします。
まだリングを入れて6ヶ月なので様子見てます。

リングを入れてからはとくに避妊はしてません。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    出血が続いているとのこと、大丈夫でしょうか?💦やはりリングも完全に安全という訳ではなさそうですね😅
    貴重な体験談ありがとうございました😌

• 2月14日
メロンチャンパンチ

おはようございます。
私は一年前にミレーナというリングを入れました。
筋腫があるので保険的用になり1万円位の負担でした。でも定期検診は保険適用外です。
入れた当日はお腹が痛くて帰宅するの大変でした💦
痛みは3日でなくなりましたが、出血が1ヶ月続きました。
生理は来ても2~4日位で終わります。出血量もすごく少ないので夜用ナプキンの出番は殆どありません。

• ちぃ

ちぃ

やはり、出血はけっこうあるみたいですね💦
    生理はもともと4日で終わるのでそこまで苦ではないのですが、量が少ないというのは助かりますね😅
    貴重な体験談ありがとうございました😌

• 2月14日
ムーニー

友人の話しですが
5年リングいれたけど妊娠しましたよ!!!

• ちぃ

ちぃ

するのはわかってるんですけどね😅リングついたまま生まれてきたなんて話も聞いたことありますから。医師曰く、それは、卵管しばっても同じらしいので、そういうことではなく、してて良かったことを聞きたかったのです💦

• 2月14日
ちぃ

皆様コメントありがとうございました。
ポジティブなお話が聞きたかったのですが、なかなか...💧
とにかく、全身麻酔で意識が戻らない!なんてことになるよりは断然良いと思うので、リングの方向で考えようと思います。
ありがとうございました。