※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

陣痛の痛みや乗り越え方について教えてください。

今から陣痛がこわいです。今入院中で夜中に分娩室から悲鳴が聞こえて更にこわくなりました💦
陣痛はどんな痛みですか?またどのように乗り越えましたか?アドバイス頂けたらと思います。

コメント

わんさか

心配になりますよね、
痛みは表現出来ないようなかんじでした。

リラックスが大事らしいですよ\(^_^)(^_^)/
わたしは緊張しすぎてお産がすすみませんでした(^_^;)

わたしはいきみのがしのために、テニスボールでおしりを押さえてもらいひたすら我慢でした。

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    リラックス出来るように頑張ります😭✨
    テニスボールは買ったので当日使おうと思います!

• 2月14日
pipipipipi

人によると思いますが、私はいつもの生理痛に毛が生えたくらいの痛みでした💦
元々生理痛が重いのもあり、あんまり辛く感じませんでしたよ🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

助産師さん等に言われた通りにしてたら、痛いなーと思ったのは3〜4時間程度で旦那が間に合いませんでした🙄

• 2月14日
  • かなやん

かなやん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね👀❗️
    わたしも生理痛重いほうですが、今からドキドキです( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

• 2月14日
  • pipipipipi

pipipipipi

ドキドキですよねー😁
    あと少しなんで頑張ってください✨

• 2月14日
  • かなやん

かなやん

ありがとうございます❗️😭
    頑張ります💪✨

• 2月14日

お尻?恥骨あたりの中から
大きなハンマー持った🔨人が
私の骨を砕いてる☠️って思った
くらいの痛さでした😂

私は乗り越えてません⤵︎⤵︎
陣痛14時間後に緊急帝王切開に
なっているので💦💦
促進剤使ったから?なのか
乗り越えれる痛みじゃなかったです😅笑
人によるようですけどね❁︎

• かなやん

かなやん

陣痛から帝王切開になる場合もあるんですね!
    帝王切開も後陣痛あったりするって聞きました💦

• 2月14日
kazyu★

痛みの感じかたは人それぞれだと思います😭
私は、腰が砕けそうなくらい痛かったです😰

でも、初産で、人の分娩聞いてると確かに怖くなりますよね…😱😱

• かなやん

かなやん

そうなんですね😢💦
    悲鳴聞く前は、割と気持ちはリラックスしてましたが変わりました(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

• 2月14日
あいこ

もうすぐですね✨

36〜37週あたりは、わたしもドキドキしてました!
38週くらいからまだかなー?ってなり始めて、39週あたりはアレ?で、40週過ぎて早く!!!ってなりました😅

わたしにとって陣痛は力を入れないことが大変だったくらいで、痛みはあまりなかったです☝🏻
なので、叫んだり大声出したりは全くしなかったですね🤔
陣痛は始まってしまえば終わりが来るので、もうすぐ会える!もうすぐ終わる!って陣痛の波のたびに考えて耐えました💪🏻✨
ちなみに2人とも促進剤や吸引などもなく、陣痛時間は超平均値の安産でした😄

• かなやん

かなやん

気持ちの持ち様によっても変わりそうですね😃
    こわい!って思ってるお産が長引いて産道開かないって言いますよね😱💦

• 2月14日
Rママ

他のかたの悲鳴とか聞くと不安になりますよね(|||´Д`)
でも、それを想像していたからか私は唸るのみで先生にもっと声を出さないと生まれないよといわれました。
痛みは腰やお腹が痛くておまたも痛くて…でしたがママが痛いときは赤ちゃんも暗くて狭い産道を一生懸命とおっていると出産前に見た本で読んで、赤ちゃんのためにママが深呼吸して空気を送ってあげないと赤ちゃんが苦しいと思っていたので自然の乗り越えることができました✨
陣痛は辛いしあとどのくらいかかるかわからず不安になると思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えます(^ー^)
大丈夫です✨お腹の赤ちゃんと一緒に乗りきってください。応援しています✨

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)
    赤ちゃんも一生懸命頑張ってるんだなあって思えば乗り越えられそうです!
    頑張ります(๑• .̫ •๑)✨

• 2月19日
かちん

自分は一番上の子の時に微弱陣痛だったので促進剤を使っての出産でしたが
開始10分で撃沈でした。
分かりずらいですが生理痛のかなり重くした感じです(--;)
なんとも表現できないです😂💦
痛すぎて叫ぶことすら出来ず
トイレも1人じゃ行けないパンツ上げ下げできない
トイレも出したいのにスッキリしない。(いきむと怖くてなおできない💦)

いきみのがしは自分はテニスボールは合わなくて旦那の拳で押さえてもらってました。
今思うとゴルフボール持って行けば良かったと、、

自分はLDRでお産だったので自分の好きな音楽流してました。

みぃ

陣痛はちょっとずつ痛みが強くなり
はじめは我慢出来るけど ドンドン痛みが我慢出来なくなるまでひどくなります。 座っても辛い 立ってるのも辛い 横になってるのも辛い ウンチが出そうな感じで トイレに座ってる時はちょっと楽に感じました笑笑
でもこの痛みに絶えればかけがえのない愛おしい我が子に会えると思って耐えました😢

女は強いのでかなやんさんも大丈夫ですよ!
中には16歳で出産した子なんて世の中にはたくさんいますよ!
だから大丈夫です!

無事生まれること願ってますね!!

アドバイスと言うか…
とにかく深呼吸をたくさんしてました

へなへな

怖いですよね!
私ももうすぐはじめてのお産を控えてるのでどんな風になってしまうのか恐怖だし初期の頃つわりで入院してたので出産の雄叫びとか聞いてて今思い出すと背筋がゾッとします!
未知の世界だしこればっかりはどんなに心の準備って言っても無理だろうなって思ったりもするけどやっぱ心の奥底では不安みたいで悪夢みたりしてます😭

なまにゅるこ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺️私は低身長だったので、予定日に入院して促進剤4日目で生まれましたー。テニスボール、私は役にたちませんでした😅痛みは生理痛の痛さを経験したことないくらい痛くした感じです😫分かりづらくてすいません😅とにかく、子宮口が全開になるまでは、ひたすら深呼吸です‼️あとは、腰をさすってもらったり、私の場合は、骨盤を押さえ込んでもらったりしてました☺️ただひたすら、我慢です😩ただ、赤ちゃんも頑張ってる‼️って思って耐えましたー‼️

i

出産怖いですよね。
私も怖くて少しでも心構えがしたくて検索ばかりしていました💦

他の方も仰っていますが、私も元々生理痛が重かったのでそれと変わらないぐらいの痛みでした。むしろ、生理痛と違って赤ちゃんも頑張っていると思うと耐えられる意味ある痛みだったと思います。
もちろん個人差はあると思いますが(>_<)

助産師さんからもアドバイスがあると思いますが、痛みを感じる陣痛時にしっかり息を吐いて身体の力を抜くと体力が持つと思います。
私は旦那に腰を強く押して貰って乗り切りました。

お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね。

◎

叫ぶほどではなかったです笑

はじめてのママリ

分娩室にどのタイミングで入るか病院により違うと思いますが、分娩室では悲鳴をあげるような痛みは感じませんでした(^^)息んだら出るので、もう自然と出てくる感じで割かし快感でした。

陣痛よりは分娩中の方が苦しい痛みはなかったと思います!!!

聞こえてくる悲鳴は
「気合い」です(о´∀`о)❤❤
大丈夫ですょ🙆🙆🙆

陣痛は呼吸法にあわせて尾てい骨を押さえることでだいぶ痛みの逃げが違いました(^^)

一番の秘訣は、陣痛中に旦那さんが傍にいて見守ってくれてる温かさを感じることだと思いました(о´∀`о)❤

よしこ

私は自分が悲鳴をあげてる側でしたが😅隣の陣痛室の方も同じような感じだったのでよかったです😂

私は誘発分娩でしたが、始め生理痛の時のようなお腹の痛みで、促進剤を増やす度に痛みが増すと共にどんどん下に下りてきて最後はおしりが痛くて「おしりー!!」って叫んでました😂
痛みを言葉で表すとしたら、赤ちゃんがドリルで体の内側からギュイーンって思いきり掘られてる感じ😂?

あにゃか

SNSの出産レポを見て、こんな感じなのか〜と思っていましたが、実際は悲鳴をあげる程ではありませんでしたし、普通に我慢できました😅

確かに今までに感じたことのない痛みでしたが、ちゃんと終わりが来ますし、なんなら産後の処置の方が痛かったです😂💔

陣痛=怖い、痛いという良くないイメージは、ストレスになり余計に痛いと感じてしまうらしいです🙄

強い痛みの波がきたら、ゆっくりふーっと息を吐き出すことに気をつけるだけで意識が痛みから逸れます✨

リラックスした方が早く進むので、やっと会えるなー!もう妊婦卒業かー。くらいのんびり構えてる方が赤ちゃんにもいいですよ😊✨

そんな感じでゆるーく過ごしてたら、入院して3時間、分娩台に上がって10分で生まれてきてくれましたよ😌❤️
立会いは心強いと思いますが、私の場合、早すぎて旦那が間に合いませんでした🤣

頑張ってください✨

ちぇちぇ

同じ経験しました(笑)

陣痛室に居る時、隣の部屋から「うーーー痛い!痛い!痛い!」と叫び声が聞こえ旦那と2人で「やばいな(笑)あんなになる?(笑)」なんて、失礼ながら内心ちょっとバカにしてました😭💦
しかし、その後私は31時間陣痛に苦しむ事になり陣痛始まって6時間後には、寝れない・食べれない・痛いで隣の人と同じ状態(むしろそれ以上)になっておりました😫🌀(笑)
あまりの苦痛にナーバスになり(笑)「なんでこの子はこんなに私に苦痛を与えるの?産まれてきても可愛がれなかったらどうしよう…もうやだよ…出産やめたい。」なんて母に弱音吐いて慰められてました😓(笑)

脅かす訳ではないです💦
めっちゃ痛いのは覚えてますけど、忘れちゃうってのは本当ですよ(^^)♡
私の場合長時間でしたが、旦那も母も交代で腰をさすり続けてくれましたし、可愛がれるか不安!なんて言ってましたが、我が子は可愛くてたまりません❤️
私自身痛みに対して相当なビビりですが、耐えられましたよ🙌🏻✨
私の場合ちょっと例えがわかりにくいですが、痛みに逆らおうとせず痛みを受け入れたら楽になりました🙌🏻💦
【出産には終わりがくる】この言葉にも励まされました♡実際陣痛中も「あと少しなはず!」「持つ少しで終わる!」って自分で自分を励ましてました(笑)

出産頑張って下さい❤️
皆んな応援してますよっ💪⤴︎