※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたま
妊娠・出産

大晦日に緊急帝王切開で出産しましたが、ガスがまだ出ません。お腹は動いているので腸は動いていると思いますが、ガスを出す方法はありますか?帝王切開で出産された方、よろしくお願いします。

いつもお世話になってます♪( ´▽`)

大晦日に緊急帝王切開で出産したのですが、ガスがまだ出てません´д` ;
お腹はきゅるるっとか、ゴロゴロとかなっているので腸は動いてるんだと思いますが、ガスを出す方法とかありますか?

帝王切開で出産された方よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴのりんこ。

おめでとうございます☆
私もガスがなかなか出なかったですよ。痛み止めで傷口が痛くないときは仰向けに寝て膝を立て、その膝を右左に倒してお腹をひねってました。
でもガスが出たのは出産3日後の朝でした。

チビ子

私も帝王切開後3日後くらいでした。やはり痛くて立つ事なんてできないので痛みに耐えながら時間をかけて身体の向きを変えてみたりしてました。

3日後くらいに自力で腰を曲げながら立つ事ができてからはかなりお腹がゴロゴロして出るようになりましたよ。

歩くのが1番いいと看護師さんには言われました。

まゆたま

回答ありがとうございます!

今日の午後から歩き始め、今も痛み止めを飲んで歩いたり立ったりしてますf^_^;)
お腹はひねって大丈夫なんですね!ちょっとやってみます!

さりな(20)

ガムを沢山噛むといいですよ
私は総合病院で2度帝王切開
でしたが噛む行為によって
腸が動くらしくガスが出るから
帝王切開の人の持ち物に
ガムと書いてありますし
すぐにガスがでましたよ

まゆたま

やはりみなさんそのくらいでガスが出たんですね!ちょっと焦ってましたf^_^;)

痛み止めが効いているうちに歩き回り、ベッドの上で腰を左右に倒したりしていたら先ほどガスが出ました!
ありがとうございます♪( ´▽`)

まゆたま

ガムですか!はじめて聞きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
種類はなんでもいいんですかね?買ってきてもらおうかしら?(笑)

先ほどガスが無事にでました!
痛み止めが効いているうちに歩き回ったり腰を左右にやったりしていたら出ました(^^)
ありがとうございました!

まゆたま

思えばみなさん便の方はどうしていましたか?踏ん張れないから硬い便だとキツイなと思ってるんですがf^_^;)