※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

今年中1になる弟のことなんですが、毎日毎日学校帰ってきては部屋にこも…

今年中1になる弟のことなんですが、毎日毎日学校帰ってきては部屋にこもって暗い中大きい声でボイチャしながらゲームをしています。平日は深夜1時まで。休みの日は朝から日にち変わって明け方までずっとです。そのせいで生後六ヶ月の息子の目の下にはクマが出来てしまいました。昼間もずっと眠そうです。何度静かにしてと言ってもしてくれません。しまいには昼間私や母が息子と遊んでいて大きな声を上げるとうるさいと怒られる始末。これだけではなく、こないだ足の甲に弟が全体重かけて乗ってきて(65kg)。痛いから降りてって言ったんですけど降りてくれないので限界で蹴っ飛ばしておろしたら逆ギレして私のことを蹴っ飛ばしてきました。更に口論になり(浮気されたくせに死ねや、お前の息子も死ね等)部屋にこもったと思ったら私のLINEを消したらしく、母が理由を聞くと「腹立つもん消すに決まってるべや」と..。
その数日後には昼に作った炒飯があったんですがそれを弟が食べ残しました。なので捨てるのももったいないしと思って食べたら夜中にゲームの途中で食べ物を台所に探しに来たときに「俺の炒飯食ってんじゃねーよ死ね」とぼそっと言われました。

たまに「俺は一途だから浮気なんてしないけどされる方も悪い」とか私が「ご飯作ったり買い物行ったりお風呂入れたり子供の世話したり私だって大変なんだよ」というと「自分で産んだんだから仕方ない。それは言い訳」と言われ..あなたのご飯も作ってるんですけど、って感じです。
朝起こしても中々起きないのでほっておくと
「なんで起こさねーんだよ」と言われ
「起こしたけど起きなかったじゃん」と言うと
「それはお前の起こし方が足りねーんだ」

ボイチャの会話を聞いていても
「おいゴミ!どけや!あーまじ味方使えねぇ、どけやゴミは必要ねーから。知障だろお前。人生終わらせたほうがいいよお前。くさ、馬鹿じゃねぇの出来ねーなら消えろや。死ねカスゴミクズ」と。

もう実家を出て息子と二人で暮らしたほうが
いいんじゃないかと思っています。
こんな言葉使う弟といたら悪影響だし
もう最近自分の弟なのに人間に見えません。
何か障害でしょうか?性格?
自分本位で自分を中心に世界が
回ってると思ってるみたいです。

コメント

オブラート

ご両親は何と…?^_^;

私なら息子がそんな口を聞いていたら殴り飛ばしてゲームも壊してしまいそうです。
例え顔の見えないオンライン上のプレイヤーであってもです。

更正されなさそうなら、子どもに影響する前に家を出ますね…私なら…
しかし今のうちに更正してなおかないと、いずれ何か問題起こしそうですね。

• M

M

うちは母子家庭で母はいつまでも
    子供のような人です。なので
    叱るのではなく喧嘩になります。
    本当に腹が立ったら物で殴ったり
    蹴飛ばしたり、ゲームを壊したり..
    ここ数年でだいぶ短気ではなくなってきましたが、前までは母を弟が
    怒らせると弟が謝ってるのに無視をしたり「もういい!許さない!!」と言って部屋にこもって寝てしまったり..今も何か腹が立つと眠剤を何個も飲んで寝てしまいます。なので母には任せられず私が弟に叱るようにしています。
    私もこれから中学になったりして何か問題を起こすのではないかとひやひやしていて今からでも直すように言っているんですが直りません..。ちなみに歯も磨かないのでほとんどの歯は溶けていて黄色くなっていますし、一回歯を磨いたくらいじゃ一瞬すらも消えないほど息も臭いです。最近私が実家に帰ってきてからやっと一緒に歯医者に連れてってはいますがほぼ虫歯で先生も呆れていました。でも説得してもだめみたいでもうほんとに障害持ってるとしか思えません..

• 2月14日

ご両親は何も言わないのでしょうか??😓

私も現在実家に同居していて今年中1になる弟がいますが、確かに帰ってきてからゲームはしますが一時間程度でやめますし朝も自分で起きてきます。
死ねなんて言葉使わないです。

確実にTiffanyさんがストレス溜まっていたらお子さんにもそのストレス伝わっちゃうと思いますよ😭💦
おうちを出れるならばすぐに出た方がいいと思います。
それかご両親にその事情を伝えてゲームをやめさせるとか😓
ですが、暴言などの言葉遣いやゲームを一日中やるなどの生活リズムはなかなか簡単に直せるものではないと思うのでやはり家を出ることをお勧めします😭

• M

M

私は母子家庭なんですが、母は子供っぽさがいつまでも抜けず叱るというよりは対等の立場で喧嘩するような形です汗 ここ最近は短気ではなくなってきましたが前までは弟が謝ってるのに無視したり「もういい!許さない!!」と部屋にこもったり。だから謝らなくなったんだと思いますが..更に本当に腹が立つと物を持って殴りに行きます。

それが普通ですよね...ボイチャを覚えるまではただゲームをしているだけだったのでいいかと思ってたんですが、今は自分でヘッドセットを買ってやっています。耳が全て覆われるので余計にうるさくなるんだと思います。
    基本的にだらしがないんです。
    使ったバスタオルはグシャグシャにして毎回風呂場に置きっぱなし、歯は磨かないから黄色かったり黒かったりしてほぼ虫歯で息も一回磨いたくらいじゃ匂いが一瞬でも消えないくらい臭いです。爪は切らないし洗濯物は自分で出さないカップラーメン食べるときはお湯すら自分で沸かさない、毎朝顔も手を濡らしてその手で顔を擦るだけ、学校から帰ってきて保護者へのたよりなども言われなきゃ出しませんし言ったら言ったで「カバンに入ってるよ」と言ってこちらに取らせます。
    母は怒ってないときは弟には甘いです。嫌いなものは出しても食べないから出さない、ゲームがほしいって言えば「もう買わないからね」と言いながら何回も買ってますし、学校を休みたいという弟に「次行かなかったらゲームやらせない」というわりに何回も休ませてます。洗濯物も母が取りに行きますしバスタオルも母がかけます。風呂場に放置されてるパンツも母が取りに行って洗濯機に入れます。
    これは母のせいもあるとおもってますが、やはり障害を持ってるんじゃないかと思うくらい酷いです。
    息子に悪影響ですし実家を出るのが
    一番いいですよね..

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    実家を出れる状況であればそれが1番いいかなと思います。
    私の実家は父子家庭で父は仕事で夜遅くまで帰ってこないし朝早く出て行くのでほぼ家事などのことは長女である私に任せっぱなしでした😓
    お母様がそんな感じだといつまで経っても変わらない感じはしますね…お母様が変わるか弟さんが変わるかしかなさそうです💦
    お母様が甘やかす分 どんどん酷くなっていくと思います。

弟さんはそういう年頃のせいなのかそれとももうそういう性格が付いてしまったのか分かりませんがどっちにしろ弟さんもTiffanyさんもお子さんにも悪影響だと思います…😭

他に頼れる人はいないですか?

• 2月14日