※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
子育て・グッズ

ベビーカーに乗るとギャン泣きするので、人見知りかベビーカーが合わないか悩んでいます。ベビーカーに乗せると10分後に泣き出し、鏡をつけても泣きやみません。寝返り返りもできず、一人座りがやっと。

2週間くらい前からベビーカーに乗るとギャン泣きしてしまいます。

近所のスーパー行くのにjeepのB型を使っているんですが、乗せて10分位はキョロキョロして、スーパーに着くと超ギャン泣きです。
人見知りが始まったんでしょか?
私の顔が見えるように手すり?みたいな所に鏡をつけてコミュニケーションとれるようにしてもだめです。

そのまま乗せてると永遠と泣きます。
なので結局、いつもベビーカーに荷物置いて抱っこしながら帰ります💦

ちなみにまだ寝返り返りもせず、一人座りがやっと出来るようになったばかりです。

ベビーカーが合わないとかってあるんでしょうか?

コメント

くぅ

B型は腰が座ってからなので少し早いんじゃないでしょうか?💦
初めのまだ安定感が悪い時はおしりにフェイスタオル置いて角度調整してあげると楽に座れるよって
お世話になってる理学療法士の人にやってもらってたので
その方法いいと思います✨

• トントン

トントン

寝返りはあまりしないんですけど、一人座りは出来るようになったので乗せてみてます。
    タオルで調整やってみます。

• 2月14日
  • くぅ

くぅ

うちもそれくらいで乗せだして
    乗れなくはないけどねって感じで
    上記の方法教えてもらってやってたら
    しっかり座れてる感じはしてたので
    安定感はあると思います🎵

• 2月14日
ジャスミン

うちもです。
4ヶ月、5ヶ月位から、乗せて数分でギャン泣きするようになってしまいました。それまではご機嫌に乗ってたのに、急に?!どーした?とゆーかんじです。
今は人見知りしちゃっているので、関係あるのかもしれないです

• トントン

トントン

急にビックリですよね。
    やっぱり人見知りなんですかねー💦

• 2月14日
やぎさんのママ

うちの子も突然そうなって双子だからスーパーもいけない時期がありました!

でもそんな時A型にベビーカーを戻してコートなどの防寒だけでなくストローラーマットのようなものでさらに暖かくしてあげたら泣かなくなりました!

座り心地がB型よりいいからか、暖かくなったからなのか、なにがよったのかわかりませんがうちは泣かなくなりましたよ!

今はストローラーマットを、B型につけて乗せてみたら大丈夫になりました!
B型のが、確かに座るところのマット的にも固めなのでそういうのもあるのかなー?と勝手に思ってます!

• トントン

トントン

双子ちゃんママ尊敬します!
    A型は乗る時期少ないかもー。と、思ってレンタルにして返してしまってので超絶後悔です…
    ストローラーマット初耳でした!!
    確かに硬そうなんですよ!!
    ありがとうございます。
    探してみます!!

• 2月14日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

間違えました!フットマフです!笑

ただ今からフットマフ買うよりは座布団がわりになるもの、それこそストローラーマットなどがいいかもしれません!

• 2月14日

上の子がそうでした!
でも1歳半くらいの時に
お店のベビーカー乗せたら
30分大人しく乗っててくれて
今はベビーカー好きになりました