※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ⭐
ココロ・悩み

連れ子で子供欲しくない。姑とのストレス。姑には身内に話せない。同じ状況の方いますか?姑とはうまく付き合えてますか?

二人子供居るのですが私の連れ子です。旦那さんとの間には子は居ません。そして体が弱いこともあり欲しいけどその気はありません。この事は相手の親御さんにも旦那さんにも話した上で結婚しましたが今会うたびに跡取りの話をされます。旦那さんも子供作ろうと言うようになりました。最近かなりストレスになっています。生める体の人探してと思うまでになりました。どう対処したら喧嘩しなくて済むかな、、
姑さんにも体の丈夫な未婚の人と幸せになってもらいたかった。身内にはどんな人かは話せない紹介できないと言われてます
憂鬱だな(-_-)同じ状況の方いますか?姑さんとはうまく付き合えてますか?

コメント

いおマ

なんて酷い!悲しい。
旦那さんは、守ってくれないですか?

• れれれ⭐

れれれ⭐

口ではいいよ。大丈夫と言ってますが私が怒るまではほしい作ろうと言ってきます。それかわざとゴムない時に誘ってきます。

• 2月14日
  • いおマ

いおマ

絶対にほしくないならもうこっそりピル飲んだほうがいいですよ。
    子供がほしいだけなら、そういう人と結婚すればいいのに!怒り!

• 2月14日
  • れれれ⭐

れれれ⭐

その通りですよね。義理母の気持ちは理解は出来ますが心のうちに秘めておいてほしかったです。リングもピルも病気のため出来ないのが悔しいです(T-T)

• 2月14日
こきんちゃん

え?私なら絶対耐えられない。

お子さんも居るんだし、
私なら離れちゃいます( ;_; )

私は義母が静かな人でなにも
言ってこないんですが義祖母が
姑みたいな立場です。

何か言われてもシカトしてます(笑)

• れれれ⭐

れれれ⭐

二人とも命がけで生んだ子で可愛いしほしい気持ちはわかります。そしてどこか悲しく申し訳ない気持ちもあります。

物静かなのは羨ましいです。
    私は初対面から色々ズバズバ言われました(T-T)

• 2月14日

事前に伝えてるのに酷すぎますね。
ご主人はれれれさんのこと守るべきです。

なにより姑さん酷すぎます。
私なら離婚するレベルです。
最初から伝えてるのに世間体気にするなら反対してくれてよかったのに。って思います。
主人にも、そうやって伝えます。

• れれれ⭐

れれれ⭐

そのまんま、旦那さんに話すと俺らの結婚で母親にとやかく言われる筋合いないしほっとけばいいと言われて終わりです。

先祖代々の会社だから跡取りがほしいとか言われたら結構辛いです(-_-;)

• 2月14日

退会ユーザー

ほっとけばいいと言うわりには子作りしようとしたり矛盾してますね😞

跡取りが欲しいなら何故最初にそれぐらい大切な会社だから跡取りが欲しいと伝えてくれなかったんでしょうかね💧

れれれさんの体のことも軽く考えそうですね…

• 2月14日
  • れれれ⭐

れれれ⭐

旦那さん子供を半年で先天性の病気で亡くしてて私も先天性の病気なので理解ある人だと思ってましたがそうではなさそうですよね。。

• 2月14日