※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

甘いものが食べたくて仕方ない。チョコやケーキが食べたいけど、罪悪感もある。デブになりたくないけど食べたい!

甘いものが食べたくて仕方ない。
チョコ食べたい。コーヒーガブガブのみたい。美味しいケーキ食べたい。

子供に隠れて食べるのも疲れるし。自分ばかり食べるのも罪悪感あるし😅

でもでもでも、食べたーーーい!
あーデブになる!

コメント

わたし子供に隠れて食べちゃいます。

• よぴ

よぴ

普段、私もそうなんです。
    それがしょっちゅうになると後ろめたさがでてきて😅

• 2月14日
Rママ

ママは日頃頑張っているのでご褒美に食べちゃっていいと思います✨

パパに一時間預けて近くのカフェにいくとか😁うちはパパ戦力害なので頼めませんてひたが…今は仕事復帰して子供を保育園に預けて仕事前にカフェで一息でリフレッシュしています。たった15分ですが一人の時間って大切だと身にしみます✨

• よぴ

よぴ

そのお言葉、嬉しいですね😊確かに、頑張ってますよね。ママも。

後ろめたさ感じてもいいですかね。子供には甘いものばっかり食べたらダメ!って言ってばかりなのに、親がチョコばっかり食べてるから、なんだかなぁ。。って感じです😓

リフレッシュは、絶対必要ですよね。
    毎日お疲れ様です☺️

• 2月14日
  • Rママ

Rママ

ダメっていってる目の前で食べるのはダメですが子供が寝てからとかならありですよ😁うちのパパは残した~ダメといいながら目の前で食べる意地悪です(*`Д´*)

でも、甘いものでリフレッシュできて翌日も笑顔で子供に接することができるなら寝てからこっそりとかありだと思います❤

• 2月14日
  • よぴ

よぴ

なるほど〜!
    確かに我慢してイライラして子供に冷たく当たるよりは、全然あり。。ですよね。

なんだか救われました。^^
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • Rママ

Rママ

無理せず息抜きしながらお互い育児楽しみましょう✨
    大変だけど今の可愛い時期はあっとゆうまに過ぎていきそうなので(^ー^)

• 2月14日
ひまわり

え!普通に子供の前で食べちゃってますよ( T_T)見てない瞬間に口に入れたり。
3歳になってますが…
たまにこそこそ食べててもばれて見られますが、別にそんなに欲しがらないですよ!
ご飯いっぱい食べて大きくなったらおやつ、沢山食べれるよとか言ってます(*^^*)

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます。
    確かに私も見てない瞬間にガバッと口いれたりしてます。笑笑

食欲旺盛というか、お菓子大好きマンなので一回見つかるとギャーギャー煩くてたまらんです。笑
    でも、息抜きも大事なのでたまには暴食しながら頑張ります。笑

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!お菓子大好きマンなんですね!見つかると大変ならちょっと気を使いますな!
    ちなみに子供ねたあと、22時過ぎからとかポテチ食べたりチョコ食べたりしてます( T_T)
    やめられません笑笑

• 2月16日
いおマ

めっちゃ食べてます!後ろめたさゼロです😂

• よぴ

よぴ

その潔さ、私も欲しいです!笑

• 2月14日

みなさんやってるんですね!私も子供に隠れて結構食べてます😅
じゃないとやってられません(笑)

• よぴ

よぴ

私も皆さんのコメント見て、みんなおんなじなんだ!
    となんだか心が軽くなりました!

これからは自信持って差し支えない程度に暴食します。笑笑

確かに糖分ないと死にそうなくらいイラッとするときあります。笑笑

• 2月14日

退会ユーザー

私も自分のこと食いしん坊だと思ってましたがみなさん同じく食いしん坊で安心しました(笑)これからも適度に暴食しましょ😊

• 2月14日